砺波市 「明日館」「となみ屋台村」

先月、雪の酷い日前に行ってきました。←嗚呼、またトラウマが・・。明日も降るらしいわん(号泣)

02110
今年に入ってから2回しか行ってない(泣)。
結構忙しい(9割仕事)ふく助けめ。
禁断症状がぁ~!!


021102021101021109021105021104
やっっぱ、生よね~。
定番のお姉さま手作り漬物とポテトサラダ。
ほどんど肉は旦那が食べました。←奴には内緒で二回戦行く気マンマン
あとライス大盛りも。ちょっとだけ貰って、次に準備。←してる割には飲み食い激し


021107021106021108
お初のテーブル席。
テーブル席のみメニューがあります。
去年昼間に行ったときに、常連さんが頼んでた「湯豆腐」。
頼みましたぞよ。
出汁が美味しかった。親子で取り合い。←ふく助が頼んだので一人勝ちでした(高笑い)。
大変美味しゅうございました!!

021110021111
勿論、定番レバ刺しも。
ん~、満足×2.

んで、せっかくだから独身以来久々の「となみ屋台村」へ。
まだあったのねん。021112

以前、コメント頂いた「あち」さんのオススメの「あげまん」。
021113021114021118021119021116021115
腹は膨れても、やっぱ生だろ!?
私は白子の天ぷら。←コレを食べるために行った。
旦那は揚げだし豆腐。←コイツは慣れない居酒屋に行くと、絶対頼む。
突き出しも美味しかったですぞよ。
「あげまん」だけあって、天ぷらとか揚げ物のお店でした。
すごく親切なおやっさんでしたぞよ。
これだけでゴメンナパイ。ちょっとお腹いっぱいなの。

021120
こちらはお客さんが居ないし「白子の昆布焼き」「白子酢」があったので母子で目がキラッ!!
でもね、全席予約わしく席に付けんだ(泣)。満員御免状態。
多分、人気店なのかしら?

となりのお店に座らせてもらい、飲み物を頼み「白子酢」と「白子の昆布焼き」を頼む。
*満席とか予約で座れなかったら隣の店に座って良いんだって。さすがに飲み物は座らせていただいたお店でたのみました。

022122
こちらのお店で座らせていただきました。
中華料理のお店でしたよ。
機会があれば是非食べに行きたいです。
親切にしていただきありがとうございました。

022121
去年流行ったハイボール。やっぱ角だよな。
ハイボールうめーなー。

022223
あれ?白子酢の画像がない。後日アップします。←消したかも(汗)。
昆布焼きは本当は3つあったのですが、私がお手洗いに行ってる間に待ってる娘が我慢できず一つ食べたらしいわ。
あのね、白子待ってる間すんげー腹が痛ぉーて痛ぉーて。←単なる食い過ぎ
ひっさびさの、ウルトラスーパーミラクル下痢やったわ(爆)!!
そん時、女性は娘・私・知らんおばちゃんの3人だけで、トイレ使い放題
やー、助かったわ。
一度戻って、席に付く前にまたトイレ行ったもん。なかなかトイレから出れなかったわ~。
でも、スッキリ。
旦那は揚げ出し食べてから、お腹一杯で食べたいもん無いから車で休んでたのよ。
娘を置いて、トイレから離れられず(大下痢)やっとのこさ戻ってきたら隣のおじさまに器山盛りのえびせんべえを「お嬢ちゃん、おっちゃんらっち沢山あって食べれんから一緒に食べんけ~。」って言われたらしいんだけど「知らない人からモノ貰ったらダメってママが言ってたからいいです。」って断ったらしいのよ。
そんな事教えた覚え全くないわよ。
何で貰わないのかしら!?
でもね、「躾の行き届いたお嬢さんやね~。」って褒められたわ。←お世辞とも言う。
えびせんべえ、すんげー美味そうやった。
まさか、私から「食べたい」とも言えないし、くやしいったらありゃしない!←意地汚い

ん~、屋台村はなかなか奥が深いわ~。
私の後トイレ入った人、倒れてないわよね(汗)。
相当スッキリしたけど、またパンチの効いたなかなか味のあるニホイだったわ~。←遠い目
皆様、風邪も流行ってるみたいだしポンポン(腹)に注意よ。
コバなんて、3日間上と下がダーダー(ゲロとゲリとも言う)だったんですって。
金曜日に携帯に電話したら(会社からの電話は出ないでやんの)、ピークは去ったらしいわ。←誰も聞いてない
ヒドイ目にあった分、月曜はさんざんイヤミいってイジメるつもりのふく助ちゃんでした。
でも、彼口達者だから言い返されて負けるかも・・・。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

屋台村って何軒もお店がはいっているあの・・・・・?
金沢ではもう消滅しましたが、結構リーズナボーで昔いってた思い出が。
白子の昆布焼きと白子酢いいっすねぇー
焼肉とか魚系とかエスニックとかあれば最高です。
ほかに移動しなくてもいいし、楽チン

屋台村

スカタン女王 さん、こんにちは。

砺波駅前は飲み屋さんが結構ありまして(その割には駐車場全然ない・・)、その中でも屋台村は頑張っておりますよ。
私、とっくの昔になくなってたと思ってましたもん。←失礼

エスニックは無かったような・・・。是非屋台村にお店出して欲しいです(願)。
でも、スペース的に新しいお店の場所が無かったような・・・・???6~8店舗あったような気が。←いい加減
都合良い日に大雪とかで「三四味屋」での白子堪能の野望はなかなか実現しないので、近場で白子巡りしてます(悲)。

お!

こんばんはー。
 今年も、行っておられますねー!!
 明月館のおばちゃんたちは、お嬢さんの来店に
目じりが下がりっぱなしでしょうね。
 あぁ、肉食べたい!!
 明月館はやっぱり名店で、先日、友人の義母さん
と何処が美味いかを話していたときも「ここは美味い」
と盛り上がりました。
 まー、肉の出所は多分、肉の○○・・・。
 砺波の美味い肉を出す店は全て多分同じでしょう。
 
 屋台村・・・鉄板焼きの店に、エスニック料理ぽいの
ありませんでしたか? 今はないかな?
 駐車場は、駅裏にパーキングがあります。
 3日で500円だったかな?
 あとは、砺波市図書館の前(よっちゃんの裏手です)、
 出町幼稚園。などがあります。
 私は、自転車か、歩いていきます(笑)

行ってきました。

Y's さん、こんにちは。

Y's さんも常連の「あげまん」に初参戦してきました(嬉)。
電車通勤だったら、絶対砺波で途中下車して屋台村で飲んでから家に帰る姿が簡単に想像できるわ(爆)。

城端線で行こうと思いつつ車で行ってしまうんですよね。
屋台村全店ハシゴしたいです(笑)。←野望
駅裏に駐車場あるのですね。駅前は無法地帯でスゴイ混雑でした(泣)。

屋台村

行ってこられたんですね☆あたしも「あげまん」さんの白子の天ぷら食べながらビールが飲みたいです!!白子の天ぷらは塩で食べるのが好きです!!白子酢に白子の昆布焼き、屋台村内で白子を堪能ですね☆
あたしもいつか息子と一緒に飲み食べ歩きしたいなぁと、ふく助さんのブログ見ながら妄想しとります☆いつも母子仲良しそうでとっても羨ましいです❤でもうちは息子まだ2歳なんでもうちょっと大きくなるの待ちです(^^ゞ

Re: 屋台村

あち さん、こんにちは。
貴重な白子情報ありがとうございました。堪能できました(嬉)。
屋台村、穴場ですね。その日たまたまかも知れませんが、満員でもなかったしトイレ使い放題だったし(汗)。

私、福光に知り合いおらんし、娘も休日遊ぶ友達(近所の子とか)おらんから、母子パターン多しなんですよ。
旦那は、今私より忙しいから一人でどっか行くし(怒)。←日中家に居られても邪魔やし(爆)

小さい息子さんがいらっしゃるのですね。
「ママはテンパリスト」って漫画読んだことありますか?かなりオススメですよ。←もきちのを借りてハマった

ウチは女の子だから、話も合うし(AKB48の事だけ・・)末永く一緒にスーパー銭湯とか行けるって、しばらくは母子で行動ですね。いづれ「この、くそババァ」と言われるのは覚悟しております(苦笑)。

もう少し大きくなって一緒に行くの楽しみですね。
子連れだと(特に母子)すごーーくチヤホヤされますよ、ニヤッ。
ちょっとおとなしくしてもらうと、チヤホヤ×2でサービスしてもらったりとか(爆)。
ウチは来年小3なので、子供パワーが落ちてきたんですよね~(遠い目)。
やっぱ、連れてくなら4歳~6歳ですわ。もちろん、おとなしくしてもらうの前提で、それだけで「行儀の良い子、親の躾がしっかりしてるから(お世辞)」ってポイントアップ間違いなしです。←どんなアドバイスよ??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード