8番らーめん

やっと雪溶けてきましたね。
あの地獄の雪かきは思い出したくもないふく助です。
まだ傷は癒えません。←大げさ


ランチに行ってまいりました。
久々の8番らーめん。

ハタチ過ぎに、8番デビューした私め。(お・遅っ)
実家の父が「8番は不味い」と言っとって連れてってくれんだ。
真に受けて大人になるまで食べたことなかったのよ。食べたいとも思わんだ。
まさに食わず嫌いでしたわ。

んで、たまたまハタチ過ぎに友達との乙女トークでラーメンの話になって「8番らーめんとか好きやよ。結構行く。」って友達(かなタンってお方)が言ってて「あれ?私の記憶が確かなら・・・・お父さんが不味いからって連れてってくれなかったわ~。マジで、生まれてから一度も8番らーめんに言った事がないわ~。(遠い目)」って、初めて行ったんよね~(更に遠い目)。
普通に美味しかった(爆)。
平日のランチタイムは結構込んどるがいぜね。待たんなんにか。待つが、嫌ながいぜ
だから会社帰りのオヤツとか、ちょっと時間をずらして来ること多しですわ。

ラーメンの画像の前にこんなもんが。
020805
ん、多分12月上旬にオヤツでも行ったのかしらん???
これ自治会のイベントで作ったやつ(どんなイベントか忘れた)。
結構たくさん作った(娘が)けど、どこ行ったがいろ?
もちろん飾ってもないしどっかに転がってると・・・・・思う。←探しもしないヤツ

0208010208
いつもは野菜ラーメン(塩)+おにぎりorライスなんだけど、今日はハイカラに菜めしと五目ラーメンにしてみるわ~。ニヤッ。

ラーメンは野菜タップリが好きさっ。(多分実家の父は野菜タップリラーメンが嫌いとみた)
可愛い可愛い幼き頃は(可愛いは余計)、中華料理屋に行ったら必ず「五目ラーメン」を頼んでました。
だって、野菜と海鮮が入ってるのよ。得した気分で♪大好きだっ。君が大好きだっ。(大声ダイヤモンド)
味のついたご飯が♪大好きさ。でも白米も大好きさっ。(大声ダイヤモンド・・・・字余りすぎ。く・苦しい・・)

020802
うほっ。
普通に美味しかったですよん。
なんかね、一言「家のよごし」。
無理してお店で頼まなくても家で作れそう(旦那が)な感じだった。
でも、家じゃなくてお店で食べるから良いのよね。←自分に言い聞かせてる

でもね、ラーメンまだかしら?
もうご飯食べ終わっちゃたんだけど・・・・・。

あのね、カウンターに後から来た殿方が同じ五目ラーメン頼んだのよ。
私の所に来るはずだった五目ラーメンが、殿方のほうに行ったのよ。
このボケ店員!回り見ろよ!っつーか伝票ちゃんと見ろっつーの!人少なかっただろ!?
若いからって調子に乗るんじゃねーぞ!!(私の記憶が確かなら・・・若いネーチャンか兄ちゃんでした←うろ覚え・若かったと思う)
店長?おやっさんに「何でご飯だけ来てラーメン来ねーんだよ!(怒)」と訴えの目。
この年になって、睨んだり、デカイ声で文句言って暴れたりは下品だからダメなの。みっとんないから、私のイメージに合ってないの。

ただ・ただ、無表情で目をそらさず・瞬きもせず(紡木たく)じーーーーっと見るのよ。
おやっさん、私の前を見て「ラーメン待ち」を悟って、慌てて指示だしてたわ。
この、無表情で何かを訴える作戦(どんなんだ)は効きます。
若い子はあかんよ。私ぐらいのオバチャンなけんなん、重みがないわよ

・・・・と言う訳で、すっかり機嫌が直り、調子こいて追加でライスを頼みました(意味不明)。


020803020804
八番の麺、結構好きです。
でも「旭屋」がウルトラスーパーミラクルグランド・チャンピオンですわ。
あ~、旭屋食べたい。

唐麺やったっけ?何か汁なくて辛い(と思わんだけど)やつ。
一回、旦那と8番ラーメン行ったとき、それ頼んどった。
8番行ったら、それしか頼まんがいと。
意味不明に威張っとったけど、自然と口から「あっそ。・・で!?」って言葉がこぼれたわ。
言いたかっただけですって。・・・あっそ

ちなみにHさんは「8番らーめん」と「マリモ(南砺市)」のラーメンが一緒に感じるらしいです(笑)。
マリモのほうが野菜多いよ。
でも、確かに。分かる気がする(笑)。

今度行くのは冷やし中華の時期か?
行けるのに、なかなか行けないお店「8番らーめん」でした。





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード