どっち押しですか?(牛丼編)

今日も休日出勤です。
一昨日からHさん(上司)は出張で今日来んがいぜー。
ただっぴろい(広い)中で、私1人。現場は数人出てるみたいやわ。
何か毎週×2休日出勤ヤーになってきた。
でも行かんなん私がヒドイ目に合うだけながいぜ。
絶対仕事減らしてもらわんなん!!

「ちゃぷい、ちゃぷい。どんとぽっちい状態」です。
勝手に事務のお姉さまの毛布拝借して足に巻いとるけど(爆)。まだ寒ぃ~よ(泣)。
そう言えば「どんと」売っとるがけ?
見かけないような・・・。


さてさて、すんげー腹減って「なんか食べたいな~」って腹ヘリーナで意識モーローとなりながら車を運転してて、同じ道沿いに「吉野家」と「すき家」があったら、どちらに入りますか?
どっちも入らないはナシよん。

私は(←誰も聞いてない)迷わず「すき家」を選びます。
だって、メニューが多いんですもの。
牛丼だったら、吉牛の方が美味いと思うのよ。分かってるのよ。
でも、牛丼のみは何か寂ちーのよ。分かる?この乙女心。←???

先日行きましたよ。
最近仕事で、私全く関係ないがに、キィーッ!!いろいろあってよ~、ストレス溜まっとってよぉ(怒)!
ちょっとヘルシーに、冷奴つけちゃいました。その名も「健康セット」。
0205020501

「♪私は元から山いも押し、チームB!」(2011AX5位入りした「チームB押し!」の替え歌)
行くたびにコレしか頼みません(爆)。

ワサビ山いもはビバなんですよ~。
だって、5つの味が楽しめるんですもの
020502
こーやって、山芋のダムで醤油を外に逃さない体制。
普通の牛丼・山芋バージョン(醤油付き・醤油なし)・七味・紅生姜・山芋ご飯。
・・・あら!?6つのお楽しみになっとんにか!
今回は並だったんで、少しづつのお楽しみだったんですけどね(泣)。
大盛りにすると、もっと楽しみが増えるし、幸せな気分になれるの。


020503
新商品け?最近「すき家」行っとらんから知らなんだ。
あまり魅力感じんだがいぜね~。でもちょっと興味はある。

いつも、ワサビ山いもばっかやから「たまには違うものを・・。」と思っとるがいけど、メニュー見て悩んで悩んで迷いまくって、結局「ワサビ山いも大盛り・サラダセット」にしてしまうがいぜね~。
困ったもんだわ。
ともさかりえちゃんみたいに、チーズ乗せもステキだけど、大根おろし(あの人誰だっけ?家族構成で言えばおばあちゃん役やろ?)の方が、自分にはぴったしカンカンのような最近老化現象がとっても激しいふく助ちゃんでした。

みなさん、「吉野家」と「すき家」どっち押しよ?

テーマ : ファーストフード
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日、近所の吉野家行ったんです。吉野家。
そしたらなんか人がめちゃくちゃいっぱいで座れないんです。
で、よく見たらなんか垂れ幕下がってて、150円引き、とか書いてあるんです。もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、150円引如きで普段来てない吉野家に来てんじゃねーよ、ボケが。150円引だよ、150円引。
なんか親子連れとかもいるし。一家4人で吉野家か。おめでてーな。よーしパパ特盛り頼んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。お前らな、150円やるからその席空けろと。
吉野家ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。

ってことで、すき家です。

No title

ちゃっぷいちゃっぷいどんとぽっちぃ~ 懐かし過ぎ!

私は・・・ドライブスルー有のすき家派です。同じく・・メニュー多いから。

↑そうそう!私も吉牛の和気藹藹な家族連れやご老人カップルに違和感感じる世代です^^;殺伐としてるべき、っていうの・・・わかります。

SHO ちゃん、こんにちは。
♪早いの美味いの安いの~っ!!(キン肉マン・あっとるけ?)だから、ファミレスより安いし家族連れで来たがじゃない(笑)。

でも、ウチの子肉嫌いやから牛丼食べんし、食べれたら一緒に行きたいわ。(旦那を置いて二人で)
まぁ、かなわぬ夢よね。(ショボイ夢・・)

SHO ちゃん、150円では譲ってくれんて。1,500円くらい払わんなん。私やったらダチョウ倶楽部並みに「どーぞ・どーぞ」やよ。(えっ、当たり前!?)

確かに、昔はお1人様でガーーーッとかっ込むのが牛丼店って思ってたけど、家族連れも多いのね。
すき屋も子供メニューあるし、結構テーブル席多いよ。
吉野家は本当に1人ガッツリってイメージやわ。
時代も変わったな~。(遠い目)

ちょっと温かくなりましたよね。

jyunjisama さん、こんにちは。
どんとが分かるのねっ(嬉)。
今売って無くないけ?
まぁ、私は貼るカイロ押しですけど(爆)。←この冬カイロデビューしました。腰に当てるとサイコー!

同じ会社の虎吉さんは「味重視」らしく、吉牛押しだったわ。
やはり、私たちみたいな(jyunjisamaさん巻き添え)乙女は豊富なメニューひ惹かれるのよね~。ワサビ山掛けしか頼んだことないけどさ~。←言ってる事と全然違うし

夕飯作るのヤやったから、よくお持ち帰り利用しとった(爆)。旦那用にね。
今は(一応)真面目に料理しておりますわよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ビバお一人様

鍵コメさん、こんばんは。
お一人様は楽しいですよ。
是非×2オススメです。
こっちの世界へおいでぇ~(笑)。
都合が合えばお付き合いしたいです。

なか卯行ったことないんですよ。
名古屋の友達の所に行ったときに初めて知って気になってたんですけどね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード