最近の調理実習

ちゃんと真面目に料理してますよ。
最近は惣菜が多いけど。
020201020202020204
やっと、煮物は「祝・圧力鍋を使いこなせるようになりました状態」。
特に大根の煮具合の絶品さ。←自画自賛。
画像、同じの2つ載せちゃうんだから。半額の牛スジ串入れるの忘れてて、また撮ってるし。
調子に乗って、生まれて初めて「紀文のおでんの素」を使わずに、「おでんセット」についてるタレを使わずに、醤油等々で自分で味付けして作ってやりました!←かなり得意気。

おでんって、その家・家の味がありますよね。
私の実家は「おでんの素」が一番美味しく感じて、ズバリおふくろの味です(爆)。
っつーか、「おでん屋以外「おでんの素」でお家おでん作ってる」と結婚して「主婦の友」立ち読みするまで思っとった(苦笑)。みんな、すげーなー。

円城のモツ煮は、絶対野菜(白菜かキャベツ)を入れてカサ増し
ちょっとは私も賢くなったのよ。
えっ!?みんなそれくらい思いつくって???



0202050202080202
生地をこねてピザをお初で作っちゃいました。
・・・・・って、誰も信じる訳ないわよね。
ええ、でもお初で作った餅ピザなんですよ。
アルミホイルの上にオリーブオイルを引いて、餅にトッピング(レシピ見た)。
食べるときボッロボロ
アルミホイルにくっついてるわ、アルミホイル口にはいるわ。
上の具しか食えねーし!スプーンでグリグリ。でも食べれない。
歯がゆいのよ、その唇ぅ~!(高橋真利子やったっけ?友達カラオケで歌っとった)
んで、アルミホイルではなくてクッキングペーパーだったかも・・と思って、自分で「こんな風にしたら美味かろうトッピング」しました。
ただ、とろけるチーズ+もみじこorさざなみ昆布を乗せただけなんですけどね。
美味かったです。オススメです。見た目より味のお方なら(爆)。

旦那愛用のクッキングペーパーを最近使って、フライパンでクッキングペーパーを引いて魚とか肉の塊とか焼いたりするようになったのですが、知ってました?
クッキングペーパーって焦げるんですよ。灰(?)となって跡形なく消えるんですよ!!
んで、焦げ臭い匂いまでするんですよ!!!
圧力鍋の次はクッキングペーパーかよ・・・・・奥が深いわっ(半泣き)。



020206
これ、何だか分かります?
ゆで卵です。
あたしね、うで卵(by 剣菱万作)まともに作れたことありません!!


020207
サラダ。
旦那の親が遊びに来たときに(誰も来いと言ってない)、おもてなし料理としてサラダと餅ピザを出しました。

旦那に「よくあんなヒドイの人に出せるな。」とバカにされ感心されました。

確かに失敗したぁ~!ぁー ぁー。←エコー
全然悪いと思わんがいぜね~。不思議だわ。ミラクルだわ。←図々しいだけ



・・・・・と言う訳で、ちょっとアレンジ?っつーんですか?ちょっとサマになってこんだけ?



昨日から雪が落ち着き、嬉しくてたまりません
ウッキウキ、ラリホーッ!!ですわ。(意味不明)
020203
日曜日の朝から夜中まで地獄の雪かき休憩中にラッパ飲み(でも数回に分けて大切に飲んでたし)してたもの。
モッコリじゃないわよ。
マッコリよ。去年から急にブームにならんだ?
砺波ジャスコで「冬ソナ」のマッコリがあって、かなり心惹かれましたが我慢しました。
えらいぞ、ふく助。

あと、最近AKB48の映画を娘と観てきた。←誰も聞いてないし
クソエー(クソ映画)。
監督、全然AKB48に興味ないのバレバレ。
山ちゃん(山里)に撮らせろよ!
選抜総選挙・じゃんけん大会、去年の大事件の扱いの悪いこと×2。
監督よ。金か?イヤイヤ作ったのか?
メンバーのインタビューも、すんげー不自然。っつーか、撮ってる人に全く心開いてない感じ。


ここ1年でAKB48好きになった人はサッパリだと思いますよ。

たかみなのミッキーマウスみたいな格好は何だよ。
たかみなはボンタンジャージにバナナ総柄のパーカー姿、何で出てねーんだよ!・・・などなどツッコミ所満載なのですが、全然AKB48の良さっつーか本質が全く持って伝わってこない。
まじで見た人にどーだったか感想聞きたいわ。
あれで、ドキュメンタリー・・・って、ダメやろ(呆)。

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

そういえばおでんと言えば、冬になると親が鍋てんこ盛りに作る冬の代名詞みたいなものなので、自分が作る料理と思わずなかなか作る機会というか気力が湧きませんでした・・がいかん、これはいかんざきですなぁー和食も目覚めねば。
そういえばマガジンでAKB48の漫画連載してますね。
自称男子熟女なのでマガジンとか読んでまする、それもよんでますぞ

やっとかっとです。

スカタン女王 さん、おはようございます。

大量に作って「これで3日は料理しなくて済む。クスッ。」って思ってたのですが、想定外の売れ行きで2日と持ちませんでした(泣)。

スカ様はハイカラな料理を作ってるではありませんか!
たまにスカ様(過去の記事)やカエデママ様の料理を見ながらカップラーメン啜ってる時ありますよ(爆)。

「自称男子熟女」新単語ですね(嬉)!!悶絶。
でもスカ様に「熟女」と言う言葉はピンとこんがです。乙女ですわ。
AKB48の漫画はコンビニで立ち読みしてましたが魅惑のコンビニ娘が居なくなってから、あまりコンビニ行かなくなったので最近は読んでないです。
単行本出てるから漫画喫茶に行ったけどなかった(泣)。
あ~、ゆっくり漫画に没頭したい!




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード