ますの寿司

白米LOVEですが、味のあるご飯類(炊き込みご飯・ふりかけetc)の中でも酢飯がぶっちぎり1位の私め。
回ってない寿司屋でも、まずは酢飯ごはん茶碗1杯とイカ納豆とバイ貝の刺身、イカとウニを混ぜたもの、味噌汁を一番最初に頼むこだわり。←どこが?めんどくせー客
そのあと、ちゃんと「寿司食いねぇ」するわよん。

もちろん、コンビニおにぎりは(あったら)絶対に「ますの寿司おにぎり」買います。

こちらを拝見して「こんなに沢山種類があるのね」とため息・悶絶・舌なめずり(←汚い)。


0201
こんなん貰ったら、小躍りしちゃうわよ。
「源」しか食べたことないかも。これがご贔屓とかではなくて、ますの寿司=源ってイメージがあるわ。

鮭の絵が書いてない。どこのよ?」
旦那曰く、「せきの屋や。コンビニにますの寿司のおにぎりあるやろ?コンビニに並んでるの全て(本当か!?)せきの屋のはず。」って言ってたわ。
へぇ~。知らなんだ。

020101020102
この竹?木の容器っつーんですか?何て言うんですか?
味がどーこーの前に、これだけで気分高まりん子ですわよね。


ちょっとだけよん。←カトちゃん??
020103
なんじゃこりゃーっ!!」←本当に叫んでしまった。旦那「うっさいな、バーカ。」と言われた・・・。
魚がねぇ。それでも良いけど(爆)←酢飯好き。
普通は笹の葉を「♪スカート、ヒラリひるがえし(by AKB48)」たら、ラブリーな鮭が「こんにちわ。」するよなっ??←かなり動揺・男並みの言葉遣い

旦那がひっくり返して大失敗
020104

へたくそ。まずそー。
っつーかさ、ひっくり返してから切らんけ?何で切ってからひっくり返すがやろ?
まぁ、「背骨の1本入ったバカ」との事で。←言いたい放題
お味は普通の美味しいますの寿司でした。
ちょっと魚がパサパサしてたから、醤油とワサビで食すと丁度良い感じ(私の場合)。
ガンガン行けるわ~。んで、また家族3人で取り合い。今回は勝ったぞー!

すごい肉厚で脂ベットベトのますの寿司押しです。(脂好き)
昔貰いもんの貰いもんで(どんなんだよ)、食べたことあるんだけどな~。10年以上前?絶対独身の頃だった。
限定モンで珍しいから・・って言ってたよな~(遠い目)。
あ~、食べたい。
そんなステキなますの寿司を知ってたら教えて下さいませ。



昨日は会社で人気者。←勘違い
みんな、私の顔見て「お前、よー来たな~!」と感嘆の嵐。←大げさ
隣からは(Hさん)「無理して来んでも、良いがに・・・・チッ!」って何か変な声聞こえた。
・・・・・・気のせいよね空耳だわ。最近耳がおかしくてのぉう。

昨日は昼休みにボッコボコの道を通って銀行・スーパーで1週間分の食料・金を調達してきました。
今思えば、今日行きゃ良かった・・・・(泣)。とんだ判断ミス!←いつもの事

しかも198円Nのキャベツを「高い」と思いつつ泣く泣く買ったがいぜ。

家に帰ったら、多分旦那が日曜日フレッサ行ったとき刺身と一緒に買ったがいろうね・・・。
野菜室にキャベツ一玉あって膝カックン。
「なぜ買ってきたこと言わない!!」←野菜室見てない私に罪は無いの・・・・(目が泳いでる)

・・・・まぁ、・・・気が合うとの事で(泣)。
020105
しばらくはキャベツ(コンソメの素と煮込む・サラダ・レンジでチンしてポン酢+鰹節)だな、コリャ。
とにかく腐らせないように頑張ります!!

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード