高岡市 「吉兆佐」「ラーメン専門店 旭屋」

こんばんは。
ねー、雪!この雪!
もう少ししたら屋根に登って雪かきします。・・・旦那が
私は下で見張り役。
もし、旦那が落ちてきたらお姫様抱っこで受け止める役。(出来るか!でも言われた)
30過ぎてから自覚したのですが、私め、高所恐怖症だと・・・・思う。

さて、今日は休日出勤してきたのですが、一日居るつもりが午前のみで退散。
だって誕生日ですもの。
会社来て、ちょっとブログのコメント覗いたら鍵コメさんのコメントで「今日が誕生日」と知った私め。
鍵コメさん、ありがとうございます!
すごく嬉しかったです。

んで、「誕生日だから午前で帰ろう」と心に決めたんだわさ。(そのかわり月曜地獄・・)
会社は休日出勤した人の昼食は、会社持ちで出前を取れるんだけど(伸びきった麺類などなど)「ふく助、何か頼む?」って言われたけど「あたし、もう帰るから。」って意味不明に「お先に失礼。サヨナラ」の誇らしげな言い方。
更に意味不明に威張るように(遠い目で)「旭屋ラーメンが私を呼んでるわ~っ!!」って言ったら、PCのシステムを直しに休日出勤したTさん。「戸出だったら、旭屋より美味いラーメン屋あるよ。」って言ったのよ。
何ですって!?旭屋以上のラーメン屋が高岡に(しかも同じ戸出地区)に存在するの?
初耳だわっ??私としたことが・・。←何様!?
T氏に「そこは太麺なのか?」「雑誌はおいてあるのか?」と質問しまくり。
「太麺だよ。女性週刊誌とか雑誌もあるよ。」って、何故標準語なのかしら??と思いつつ、店名を聞くと、どっかの誰かが隣でうっさく話してて店名良く聞こえないのよ。
あっ、Hさんって言う人だわ~。(度々登場する上司)
「ねー、Tさん。もう一回店名教えて。よく聞こえんだ。何とかざやったよね?」
T氏完全無視
「おい!T!てめー、聞いてんのかよ!?もう一回言えま!」

注・Tさんは10くらい年上のお兄様です。

聞こえなかった原因のHさん「カプリチョーザだって。」
「はぁ!?違うことくらい、私でも分かるわっ!Nさん、Tさん何て言っとった?」
Tさんの隣に居たN氏、完全無視
「オイ!聞いてんのかよ!?Tが何つったんだよ?」

注・Nさんも10くらい年上のお兄様です。


N氏「カプリチョーザ。」
てめぇ~、・・・・・・・・・・ふ・ざ・け・ん・な!

絶対、月曜日TさんとNさんとHさんの椅子にスカシ(別名・スカシッ屁)してやると心に誓ったふく助でした。
実が出たら、どーしよう(困)。練習せねば。
*Hさんは、何度も被害にあっとります。泣き泣きの顔しながら椅子にフーフー息を吹きかけておりました(爆)

っつーかさ、ムサ苦しい野郎の中で美女が(美は余計って分かってるわよ)一人状態で、ちょっとは私の事チヤホヤしてくれても良くないけ?
女性社員で私だけやぜ!苗字呼び捨てなの!!(怒)
他の人は「(苗字)さん」「(名前)ちゃん」。私より年上のお姉さまも「ちゃん付け」で呼ばれとるわっ!!
何で、あたしだけ苗字呼び捨てなのさ!すんげ~気に入らねー。
でもね、Hさんは都会育ちだから(自称)どんなに私に腹立てても「さん付け」してくれるの。
でもね、虎吉さんから聞いたけど影で私のこと苗字呼び捨てしてるらしいわ(怒)。
一回、口喧嘩(すんげーくだらない事)。になって「あたしのこと影で呼び捨てしとるやろ!?」って攻め立てたら否定してたけど、思いっきり目が泳いでたわ。・・・・やはり図星か(怒)!!

虎吉さん、ゆき姉、Kちゃん。絶対(スカシの事)内緒にしてね
絶対やるから!←一度決めたらしつこい女・ふく助

誰も教えてくれないから「戸出 ラーメン」で調べましたわよ(恨)。
行ってきました「吉兆佐
012900
0129000012901
最初ラーメン(中)を頼んだけど、あまりにも腹が減りすぎてラーメン定食に変更してもらいました。
安いしね。
012903012904
Tさんが「この店は富山ブラックがウリ」みたいな事を言ってて「あたし、富山ブラック嫌い。塩で攻めるわ」て言ってたのですが、何かお初だし・・ってウリのブラック頼んだのよ。
めちゃ美味
すごくあっさりしてる。
んで、スープがご飯とすごい合う。
レンゲでご飯をすくって、そのままスープに突っ込んでと言う、ちょっと恥ずかしい行為の連発。
やっ、まじで美味いよ。オススメ。
012902
読み物もあるしね。ニヤッ。

会計の時に「失礼かも知れませんが、このお店って最近できたのですか?」と聞くと6年前からやってるそうよ。
店員さんは全て女性?男性はいなかったわ。
だから居やすいがいぜ。
「ごはんとスープ、すごく合いますね~。また来ます。」って店を後にして、旭屋に向かったわ
まだ食えたのよ。誕生日だし。←関係ないし

012905
来ちゃったっ。

満員御礼。テーブル席は一杯。小さい子連れたファミリーが待っております。
カウンターはガラガラ。
ビバ!お一人サマ!
待つことなく、すぐカウンターに案内されました(嬉)。
012906
誕生日だから(しつこい)、ちょっとリッチに行くわよ!
塩ラーメン、もやし・バター乗せ

012907012908
キターッ!!
美味い。
でもバター乗せは(私的に)。失敗。
モヤシのダムでバターを押さえる。
旭屋の塩ラーメンは、バター乗せより普通が全然神レベルです。やっ!神です。(神レベル=AKB48用語)
うんめ~。
やっぱ旭屋サイコーやわ。

満足のふく助ちゃんでした。

ただ、ただ全然私に害はないのですが、旭屋に入ったときテーブル席満員で小さい子連れのファミリーが待ってたんですよ。
私はカウンター席に案内されたのですが、私が入ったときに4人椅子テーブルの高校生は食べ終わってボーイズトークっつーんですか、くっちゃべってたんですよ。
私が食べ終わるまで居たわ
はよ帰れ。譲れよ席を
会計は一緒くらいだったから。20分くらい?


・・・あのさ、ラーメン屋は「食ったら、とっとと会計して帰る」のが基本だろ?
ましてや人一杯の人気店なのに。
もーちょっと空気読めやガキが!って、ちょっと一人でムカつきました。
こじゃれた飯屋ならまだしも、ラーメン(大盛りだったけど←しっかり見てる)だけで長居すんじゃねーよ。
信号渡って文苑堂でも行けよ、ぼっこいジャリが!って、一つ年を取ったイイ大人なのに、まだギラついてるふく助(別名・オバチャン)でした。


30過ぎたら年なんて関係ないよね・・・。みんな一緒だよね・・・(???)。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お誕生日おめでとうございます!
ラーメン屋のクソガキ許せなですねー!私なら確実に聞こえるように「待ってる人いたらフツー帰るよねー?」と言います。やつら、逆の立場なら確実に文句言ってるだろうし~。てか、すぐそばのマクド行けっ!

そうそう、カプリチョーザは誕生月なら電話予約?っていうか事前に電話しといたら、6人まではソフトドリンクがタダになりますよー。←1月はあと2日しかないですね^^;

見たことある

こんばんは。
 
 遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます。 
 戸出のこのラーメン屋さん、見たことあります。
 確かに結構前からあったよーな・・・。
 
 以前書いたのは「龍巳」(たつみ)ではないでしょうか?
 そーなんです、夜オンリー。日祝は休み。
 酒のあとの〆、という感じのお店ですが、私は普通に
夕飯代わりに行きます。
 スープはあっさりです。
 チャーシューメンが美味しいですよ。
 
 屋台村、白子てんぷら、といえば「あげまん」ですね!
 私、実は常連です・・・(笑)長いお付き合い・・・。
 屋台村「田舎」のおでんも美味しいですよ。夏でも食べます。
 駅前(日本生命の隣)にある、「彦々亭」も中々居酒屋として美味しいかな。
 狭いし、オヤジ度高しですが・・・。
 砺波は比較的テナント代が安いので、結構手ごろなお店が多いし、
あんまり外れはないような気がします。

若いっていいな~。

jyunjisama さん、こんにちは。
ありがとうございます。

最近の若いモンはのう~、気が利かなくて・・・。ズピー(茶を啜ってる)
やはりジェネレーションギャップっつーんスか?考えが全く違う。
あたしの高校生の頃のほうがマシのような・・・(気がする)。
と・に・か・く若いだけで何でも許されるから羨ましいっ!←昔、そんな頃あったのにね(笑)。ヒガミよ。ワ若い者にひ・が・みっ!

カプリチョーザ、10年くらい行ってない。
独身の時は会社の人と帰りに、よく富山駅から掛尾までの道のりの(よく分かってないし)カプリチョーザに行ってた。そこでカルボナーラを生まれて初めて食べた(24くらい・・・お・遅っ)。
誕生日か~。4月の実家の父の誕生日かな(爆)。

情報ありがとうございました。

そう、そう!龍巳やった。

Y's さん、こんにちは。
そう、そう!携帯で「砺波駅前 ラーメン」で探したがいぜ。
んで、夜のみの営業であっさり諦めたという(笑)。

吉兆佐は富山ブラック大っきらいな私でも、素直に美味しかったです。
会社の子が南出身で知ってた。
移転したんですって。
アイツの年からして、6年前に高校生は無いのよね~。
移転して6年かも知れないです。

砺波は大好きになりました(笑)。
友達の飲み会にも砺波提案してみようと、悪巧み中。

No title

吉兆佐は昔は今みたいなブラック系じゃなかったのよー。

たまには、まるたやに行ってあげてくださいませ。

昔と比べると、かなり暇そうです。

味は・・・・・・。

そーながや~。

SHO ちゃん、おはようございます。
吉兆佐は昔からあったのね。

富山ブラック好きですか?
あの体に悪そうな色がヤながいぜ。
富山市の有名店とか、どこが良いのかサッパリわからん。

でも吉兆佐のは、しょっぱくなくて普通に美味しいと思いましたよ。
昔の方が美味しかったのでしょうか?
「昔の方が良かった・・。」「息子に代わってから・・」って、その人によっての残念な店って絶対ありますよね(爆)。

No title

高岡の井口本江にある麺蔵だっけ?
ごめん名前かなりいいかげん・・。
県税事務所の方かな・・。

あそこブラック系だけど、美味かったよ。
大喜は一回しか食べたことない。
まぁー一回食べれば十分かなww

まるたやの親父はタバコ吸いながら麺茹でてます。

分かる

SHO ちゃん、こんにちは。
大喜・・・・分かる。
昔1回だけ行った事あるけど、カウンターで出されたラーメンが出すときにオヤジの指が丼に入ったんですよ!
「スープ熱ないけ?ヤケドせんけ?」って思う前に「オヤジの指の風味入り~!?」って、ちょっと引いた記憶が。
あんなしょっぱいだけのラーメンの良さが分からない~!オラだけなのか~!!??
OH、NOーーーっ!!←頭を抱えてる・外人気取り

まるたやは会社の人がお気に入りって言ってた。ちょっと麺細いよね。食い足りん。
あまり行かないのですが、行くならおでんセットですわ。←誰も聞いてないし(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード