□ブン・□□ブン・□□□ブン

学生時代、夏休みに「いいとも」のコーナーでやってたクイズ。

□ブン・□□ブン・□□□ブン

「□の中に入る文字は?」


分かります?







答えは「セブン・イレブン・いい気分」なのですが、当時セブンイレブンどころかコンビニ=チックタックだったんで、答えを見ていいともの客(セブンイレブンがある地域?)は、みんな「あぁ~。(なるほどの「あぁ」)」で分かったモードで満載だったのですが、私テレビの前でポカーン。

セブンイレブンって何?
みんな何で笑ってんの?
有名なもの(全くどんなもんか想像つかない)なの?

食べられるものなの?
と、やっと去年あたりからセブンイレブンが富山県に来てくれて、嬉しく思っとります。
あとデニーズも憧れなんで、進出してくれ~、金沢で良いから(泣)。
よく中・高校時代、当時流行った「ナタデココ」の火付け役だった(と思う)デニーズ。「プチセブン」(当時の愛読雑誌)のファミレスのデザート特集とか見て「ナタデココ」「タピオカ」を知りました。
友達と東京行って憧れの「ナタデココ」のデザート食べて目標達成!気分で嬉しかったな~(遠い目)。

それでですね~、な・なんと!いつからあるのか分からないのですが南砺市にもあるんですよ。
セブンイレブンがよぉー、フンフンガー!←鼻息
わざわざ山越えて富山市に行かなくても済むわ~。(あのバカ(旦那)、セブンイレブン行くためだけに山越えてやんの)。

ヤツのお気に入りはコレ。
012601
100円で600円並みのラーメンを食べた気分になる(旦那曰く)、冷凍ラーメンでございます。

ウチに味噌ラーメンが、あと4袋あります。
年末かな?醤油・とんこつ・味噌と3ヶづつ買ってきてたんですよ。
「美味しそう。一口ちょうだい。」(また始まったよ)って麺を一口もらって、うまっ!
そのときは、たまたま味噌味を旦那が夜食代わりに自分で作って食べたのをもらったので(ハイエナ)、味噌しか食べたことない。
醤油・とんこつは私らが寝静まってる夜中にガツっと食べたらしいわ(恨)。
えっ!?自分で買って来いですって?
ちょっともらうのが好きなのよ~ぉ。
ちょっと一口がすきなのよ!   ぉー、ぉー。←エコー

012602
先日沢山味噌味冷凍庫に入ってたので、「一つくらいばれんやろ?クスッ。」って、アイツ遅かったから22時過ぎにガッツリいったったのよ。←口先ダイエッター確定
んで、歯磨いて爆睡モードに入った麗しの妻ふく助ちゃんにダイブしてきて、「お前、食っただろう!!勝手に食うな!」と認めるまで(最初は否定してた)、デカイ声で「本当の事言えよ!」やら「100円払え!」やら半分寝点のに、雪の山で遭難した人に「おい!寝るな!寝ると死ぬぞ!グァングァン(肩を強くゆする効果音)」並みにグァングァンされちゃって酷い目にあったわ。←自業自得
なんてケチなんざんしょう・・・。


昨日、21時過ぎにヤツが帰ってきて夕飯食べた後「食べ足りない」と冷凍庫から味噌ラーメン出してきたのよ。
目キラッ!!
012603
レトルトのマーボー豆腐をかけて食べてました。
「ねー、ちょっと食べさせて。」
「いやだね。来るな。」
「ねー、豆腐だけお願いっ!(手を合わせてる)本当にちょっとだけだから。」
(ヤツの周りをグルグル回って、それにあわせてラーメンを守る旦那)
「バーカ。あっちいけ。隣行け。」
「ちょっと!なんちゅーケチなが!一口だけって言っとんにか!一口もらうまで絶対動かねーからな!」←逆ギレ

んで、旦那が折れて持ってた箸を渡してくれるのよ。
もちろん、一口で済むわけないじゃない
「おえー、いつまで食べとんがよー!自分で買ってこいよ!もう、食うな!」って言われるんだけどね。
何だよ、「おえぇーっ」って田舎弁が。ケッ!

*ふく助は生まれも育ちも富山県です。しかも元出身です(爆)。



やー、セブンイレブンのラーメンはブラボーですわよ。麺がサイコー。
100円以上のお味ですわよ。
野菜タップリのマリモ風ラーメンがオススメですぞよ。

もし、機会がありましたら100円(自分で買ったことないから税抜きか税込みの100円か知らんのよ)だし、一度食べてみてください。マジで、美味しいですよ。

テーマ : コンビニグルメ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます~。

鍵コメ さん、ありがとうございますぅ~。
まじで忘れとったわ。
とうとうなったのね・・・・24才に。←しつこい

知ってれば会社に行かなくて朝から家で宴会三昧だったのに(参加者娘のみ・・・)。

そういえば旦那からプレゼントもらったことないな~。私も上げてないからいいけどさ(爆)。
明日でもプレゼント代わりに夕飯作ってもらおうかしら?
やっ、白子でもくんねーかな~(遠い目)。

これからも宜しくお願いします。

No title

マジで!?セブン近所にあるから買ってくるわ!
いい情報サンキュー♪ナイス旦那d(d∀`)

冷凍麺ラヴ

りさ子ちゃん、こんばんは。
うどんもだけど、冷凍麺ってすごくね?
セブンイレブンのは、本当にオススメやよ。

そう言えば、旦那に除雪機の値段聞いたけど「30以上50未満」って言ってたよ。
でも、マジでオススメ。
りさ子んとこは、雪かき機までいらんやろ!?
こっちは玄関前の意味不明な敷地があるから、除雪機なかったら終わりやわ(泣)。
本当に私のすべてを捧げたいくらいお慕い申し上げております。←機械相手に・・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード