砺波市 「ラーメン寶龍」

ある日の土曜日、ふく助は昼過ぎまで休日出勤してた。
お仕事がまだタンマリあるけど良い感じで区切りがつきそうだし、「寒いし、やっとれっか!」って、泣いてすがる(大ウソ)Hさんを置いて、とっとと逃げ帰ったのよ。
高岡から福光の道のりは遠くて険しい・・・・。
グーッ・・・・キュルル・・・。泣いてるわ!腹が。
我ながらすごい音だわっ!!ちょっと笑ったわ。
もこみちに聞かせられないっ。←今更のお気に入り「もこもこ」

んで、「旭屋」行こうとしたのよ。車すんげー止まってたし止めといたの。
それ以前に所持金500円未満(爆)!156沿いの砺波(?)の大阪屋からすぐ近くのの北銀で金下ろしったたわー。
んで、お初で言って参りました。っつーかね、丸亀まで空腹に耐えれんだ(爆)!!

012300
砺波156沿いを走ったら、すぐに分かります。
看板は見たことあったけど行った事なかった。ランチタイムおにぎり食べ放題にすんげ~惹かれてたんですけどね(笑)。
一つ気になることが・・・。
「寶龍」ってどー読むんよ!!??読めね~。なんとかりゅうですか(泣)???
未だに読めないわ~。←調べろよ。

カウンターに座る。
012301
テーブルが高く、イスが低い(号泣)!
誰か座布団3枚くらいくれ~!!
胴が短くて足の長い私には耐えられないっ!!←タッパあるだけ(爆)。
もうね、背筋シャキーーーーンッ
それでも高いわっ!!
猫背のお方にはオススメです(泣)。
子供は絶対カウンター席無理っ!!ファミリーで行かれるお方は覚悟をっ。テーブル席にして下さい!!

012306012307
ふむ~。もつ好きの私としてはヨダレじゅるじゅるのメニューばかりではないけ?
とっても迷うわーん。
んで、店員(若いギャル)にオススメを聞くと「味噌ラーメン」との事で味噌ラーメンを頼む。


012304012302
細麺でした(泣)。
・・・・む・無念・・・。
でも普通に美味しかったですぞよ。
すんげー、腹減ってたんで3分以内で全部食べたったわ~。←ライバルはウルトラマンよ!!!??

んで、速攻でお会計行こうとレシートを手にし立ち上がる前に見ちゃったもの。
012305
「味噌ラーメン」の「み」ね・・・・・。
すんげー字。いきそり返ったぞ。
でも、ちょっと笑った。←1人で吹き出したわ。怪しい・・。
字汚いっつーか、ちょっと頭の悪そうな字ね。
人の事言えるか?ですって・・・・??これに関しては言えるね
娘が中学生くらいになったら「日ペン美子ちゃんさせなくては!!」と決意。←会社の人の声「お前もな~!」
でも、人の家の子だから「最近の若者は字もおちゃめ」で済む私め。(あれだけボロクソ言っといて・・・)

最初はお客さん少なかったけど、帰る頃には(って、お店に15分も居ないし)満員御礼でしたぞよ。
店員さんも若くて活気のあるお店でした。
おちゃめだしね。←まだ言ってる
また機会あれば、もつラーメンいっときたいですわ。


腹も満たされて、ちょっと笑って微笑ましくなっちゃって、ステキな土曜のひと時でした。








テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

それは・・・

「ほうりゅう」と読みます。
http://www.houryu.co.jp/

3分で完食!?いまだ成し遂げたことないタイムです。
すごいスピードに感服いたしました。

美味しくてよかったですね。
おにぎり食べ放題、まだやっているのかなあ。

そうそう

こんばんはー。

 卯月さんのコメントにもありますが「ほうりゅう」です。
 平日ランチタイム、おにぎり食べ放題はやっているみたいです。
 知り合いがよく行くと言っていた・・・。
 
 ここのお店は、昔昔「ニューパリ」という洋食屋さんでした。
(ご亭主がご病気で亡くなったため廃業)
 子供の頃よく行きました。
 だからこの建物を見ると色々懐かしくなります。
 実は、現在のラーメン店は行ったことがないんです。
 多分、昔の思い出があるから余計に、お店には入れないんだろうなー。
 

こんばんは~♪

「ほうりゅう」って読むんですね。
私も分からなかったです・・・(´Д`)ノ

おにぎり食べ放題。私も惹かれます~♪

ありがとうございます。

卯月 さん、おはようございます。

会社の人(PC苦手で嫌いなお方)に「読めないのに何でブログ書けたの?」と聞かれ「砺波 ラーメン屋」で検索してコピーしたと教えてあげました(笑)。←だからどーした。

私もね、「宝の難しいバージョンかしら?ほうりゅう???」って思ったけど、自信なかったら辞めといたんですよ。←すんげー言い訳

早食い・大食いは昔より衰えましたが、まだまだ健在です(全然威張ることじゃないし)。
なんで、私め独身時代の会社で「早食い大会」で男性社員に混じって参加。
優勝したのですから(爆)。
すんげ~、感心されたわ。(何を?)

おにぎり好きの私としては、おにぎり食べ放題タイムに行きたいです。

Re: そうそう

Y's  さん、こんにちは。
本当は以前コメントで教えて頂いた砺波駅近くの「一龍」でしたっけ?  携帯で調べたら営業時間が夜のみとなってたので泣く泣く諦めました(笑)。
引っ越して3年過ぎましたが、砺波も飲食店たくさんありますよね。
ぜひ、ぜひ開拓したいです。
最近白子食べに十年以上ぶりに屋台村行ってきましたよ。
砺波ブラボーです(笑)。

Re: こんばんは~♪

kae さん、おはようございます。

読めなかった仲間ですね(笑)。
おにぎり好きの私としては(ローソンの塩むすび押し)、ライス無料より心惹かれる(笑)。

今日は休日出勤してるんで(ただ今会社・・)帰りにスーパーで白子探しの旅に出たいと思います。←おおげさ

来月はkaeさんの真似してグラタン作るぞー。←材料のチキンなんとかを見て(分からずに)挫折したやつ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード