お前に美味いもん食わせてやるっ!!

昨日は午前のみ出勤。
ええ、仕事片付かなくて休日出勤(泣)。
午後1で客先に行く用事があったので、午前のみでしたが、もう少し居れば良かったと後悔。

Hさん(上司)に「来週から、オレめっちゃ忙しくなるから頼むよ」って言われたわ。
何が!?
多分しばらくは毎週休日出勤かしら・・。
休日の遊びじゃない・福光から高岡の上京はキツいわ(号泣)。

さてさて、昨日は「三四味屋」に家族3人で行く予定だったんですよ。
昨日のせっせとお仕事してる11時頃に旦那から電話有り。
「今日残業になるから、三四味屋行けん」って。
えっ!!何ですってぇーーっ!!
帰ってこ~いよ~ぉっ!!ベンベベン。←三味線の音。By松村和子
でも、雪酷いし「まぁ、いっか。」
許す。
14時頃、娘を学童に迎えに行く。
「今日外食無しね。」
「えー!!何で!?(理由を聞いて)・・・ババ臭いくせにっ!!」
臭いのとどーゆー関係があるのかしら?
最近旦那が娘に絡んでくると「やめて!気持ち悪い!」「パパ臭いからヤー!」とか言われてる。
一応「お父さんに向かって何てこと言うがけ?誰のおかげで生活出来ると思ってるんだ!」って注意するけど、何故かしら?もう一人の自分が「ザマーっ!!もっと言ったって!」って思うのよ。不思議だわ~。

「じゃあ、マックのハッピーセット買って。」って言われたから、どうせコンパスとか学校に持ってかんなんらしくて買いに行こうと思ってたので了解。
夕方、砺波アピタに行ってくる。福光のマック気づいたら無くなっとった(泣)。

アピタのスーパーで串カツとか惣菜をカゴに入れてたけどすべて戻す。
本当はグラタン作ろうかな~って思っとたけど、なんか難しそうと今日はやめとく。
んで、たまたま目に入ったコレ。
011501
冷蔵庫にピーマン・人参・ジャガ。タマネギあったよな~。
骨付いてる鶏肉と酒を買って、旦那に内緒のカニ味噌とカニとイクラとサーモンの割引されてたお寿司を買って最後にマックでハッピーセットだけ持ち帰りで買う。

家に付けばゲッ!!
車庫にヤツの車が止まっとるわ~!!
21時頃の帰宅と見込んで19時半過ぎに適当に作ろうと思ったのに!
寿司を隠し、ヤツを見て「何しに来た?」と聞く。
残業せんで済んだとさ。電話したけど出なかったってさ~。あぁ、携帯持って出んだからね。(遠い目)
「まだ、飯作ってないのか?」と言われる。くぅ~。
「アッ!!マック!俺の分は?」
あるワケね~だろ!!どこまで厚かましいのかしら?

「だから、外食行けんって言ったらいじけとったから代わりに買ってあげたが!夕飯も、アンタ遅なるっつとったから後から作ろうと思ったが!風呂でも入っておいでよ、その間美味いもん作ってやる!」
旦那「何作るんだ?」
威張って箱を見せる私め。
「丁度材料冷蔵庫にあったからさ~、カレースープってオサレだろ?風呂入ってる間に美味いもん作ってやるから待ってろよ!!」
って、言ったら「ルー入れるだけだろ?」って言われたわ。
・・・・・・・・・・・・・・・。

美味いもん作るから黙って待ってろよ!!
黙れと言わんばかりにデカい声で言ったったわ(怒)。
野菜を切るだけで一苦労なのに特にジャガイモ。何故か小さくなるのよね~。
011502
こんなもん、いちいちやっとれるか。全入れ。
011503
本当は切って一緒に鍋にブチ込もうと思ったけど、色鮮やかにさせたいから炒めて食べるときに乗せたわ~。
アイツが風呂に入ってる間、娘と隠してた寿司を喰らう。
昨日すごい風で、音するだけで娘が「ハッ!」とした顔して、慌てて寿司を隠そうとするから笑えた。

ちょっと味見。
0115
んまぁ~、結構イケるじゃないっ!!
辛さ調節のスパイスも全入れしたんで、めちゃ辛い。でも美味しい。辛ウマっ。

風呂から出てきた旦那に「最高の傑作料理が出来た。まぁ、食ってくれたまえ!」と偉そうにご飯大盛りとカレースープを差し出す。
褒め讃えられると思いきや、「鶏肉素揚げしたか?」と聞かれる。
「(ハッ!?エッ??←心の声)・・・・・・・・・・うん。」
するワケね~だろ!
「肉はパサパサ。ピーマンは半生・・・。」って厳しいチェックが入ったわ。うっせー。
「コレだけか?」
ええ、他になに出せと・・・・??

「・・・(相当悔しさを抑えとります)でも食べれるやろ?
味はルーのおかげで問題なかったそーです。

今日・明日ってめっちゃ寒いがいろ?
外出たくないけど、城端線がちゃんと走ってたらかなタンと娘と鍋まつり参戦してきます。
初めての開催時に両親に連れてってもらってから(当時小学生?多分そん時は古城公園だったと思う)「こんなとこ二度と行くもんか!」と、それから行ったことないの(爆)。
昔とどれだけ変わったのかしら~って、ちょっとウッキウキのふく助です。
今から福光駅に電話してみるわ(笑)。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん、こんばんは。
とうとう行かれたのですね。
イベントって行ったら楽しいけど行くまでが・・・なんですよね(笑)。
そうなんよ。魅惑の寿司屋だしてるの角久女将から聞いたのよ。でも焼肉後だから辞めときました。近々行きたいっ!!←予定は未定
本当に毎日寒いわよね~。
旦那がまだ帰ってきてないから一人で車庫前を雪かきしたわ。水含んで重っ!
明日の朝は雪かきしないで済むかしら・・・。
体だけは健康なのよ。バカは風邪引かないって本当よ。気づかないかも知れないけど(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード