高岡市 「コラサン・ド・ブラジル」

12/30のランチタイムに行ってきました。
0107
前から気になってたんですが、本当に機会がなかった。
Fママ母子と思い切ってお初で伺いました。

前日一応電話して営業してるかチェック。
年末はバイキングをしてないとの事でしたが、行きたい気持ちは誰にも止められないのぉ~
そう、私は一度決めたら、すんげーしつこいウザウザ野郎。←すんげー扱いづらいとも言う。


010702010703010704
メニューちんぷんかんぷん。
嗚呼っ!!アルファベットを見ると頭痛がっ~!!あと難しい漢字も。←頭悪っつーことですわ。
日本語カタコトの店員さんを捕まえ「ノンアルコールビール」を頼む。
あと、子供用にフライドポテト。

さて、バイキングもないし何食べようか?
また、私もFママもそんなに腹が減ってないのよね~。困ったわ。←何しに来たんだ。

平日メニューのトブラジーニャ定食を注文。
010706010707

そこで問題勃発(大げさ)。
Fママ「あの~、私昔から豆が苦手なんですよ・・・・。」
えっ!!んまぁっ!!何ですって!!(困)
あたしも枝豆以外、あんま豆好きじゃないのよ(爆)。

2人で手を取り合って食べ食べする(大げさ)。自分達だけモツを食し、あとは子供に押し付ける(苦笑)!!
「豆食べたら可愛くなれるよ~。頭良くなるよ~。」ってね。
そんとき私が作ったデマカセだけどね。
良いのよ。私が良いって言ってるんだから。←何様!?

忘れられてたサラダ。
ちゃんと催促しましたよん。
そこで、Fママ深刻な顔で「こ・これは・・・・・!!」
010708010709
「この皿、山崎パン祭りの皿です!!私の実家にも同じのがありますっ!!」って、えっらい興奮してたわ。
私パン買わないから知らないのよ。シール集めて皿当たるんだって。
Fママの実家は朝食パンなのかしら?Fママ情報一つゲッチュ!よ。
私、ダッサいからオサレな器とかあまり興味ないのよ。
山崎パン祭りの皿って、この大陸的な感じ・・・・す・て・きっ。

なんだかんだと豆も食べれました。
本当はハンバーガー食べたかったけど、私らの所にメニュー来んだ(泣)。
後から来たファミリーがドでかいハンバーガ食べてて横目でチラ見。くっそ~!!
今度絶対リベンジするわ。

ちょこっと店内を覗く。
んまぁ、体に悪そうなお菓子やら飲み物がワンサカ×2。
010711010712010713
何てステキなのかしら?夢の国だわっ!!


Fママと「今度飲み放題プランせんけ?駅南やし車無しでも来れるよね~。」ってヒソヒソ話。


笑ったのが、このお店多分3匹のネコを飼ってる(住み着いてる?)と思うのですが、すごく大切にされてるのかコロコロっと栄養満点・美味そうなネコたんなんですよ。トロそうな感じ。
でもね、娘が「可愛い!!ネコちゃん!!」って寄ってたら逃げまくとった。
さらに娘も走って追いかけたら、もう×2ビューン!!て、めっちゃ早い逃げ足。相当ウケたわ~。
010701
人様の車で休憩中のニャンコ。(Fママの車やし・・・)

今度は飲み放題でリベンジしまふ。予定は未定。




テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

買い物は何度もしたことがあるけど、中で喰ったことないな~
すごく楽しそう。。

お店で売ってるパンのポンデケージョが最高に旨し!
今度行ったら買ってみてねー

山崎パン祭りの皿はカミさんがコツコツとシールを集めて
うちにもいっぱいあるなぁ
軽くて頑丈なので普段使いにはもってこいですぞよ。。

Fママ実家は同じの6皿あるらしいです・・。

abu71 さん、こんにちは。
外国のお方がステーキを食べてたのですが、すごいボリュームでビックリしましたよ。

今度行くときパン買ってみます。
私行ったときは年末年始だったので、パンとかスカタンさんのブログでみたお弁当とか無かったです(泣)。
今度こそ。←予定は未定・・・。

山崎パン祭りの皿は、小学校の時に家にあったかも。でも、絵とか描いてなくてフランスの国旗のシールかな?なんか書いてあったような・・・。

畑はマジですよ。ただ、カエルが嫌。(私にも怖いものありますのよっ)
裏、人様の田んぼなんですよ。ゲコゲコ×2でヤーになります。鍬とかはオッケーですが、耕して冬眠中のカエルが出てきたらどうしようと、マジで悩んでます。でも雪が解けたらやります。abu71さんのバックナンバー見て研究します。

No title

あら素敵!!
私もお店で買い物は何度もあるけど、食べたことはないです。
一度行って食堂で食べたい度が増してきました。
トブラジーニャ定食のハチノスがいいですね、豆は好きなので味わってみたいです。
山崎パンのお皿はうちにも沢山ありますよー。
普通の丸いお皿も出してほしいなーなんて思ってます。
変わった形が多くて重ねにくいし・・・

やはり一家に一枚・・・

スカタン女王 さん、こんにちは。
オープンして、10年?もっと長い?くらい長くからある店ですが、先入観と言うか「ちょっと怪しい雰囲気」で行きたいとか思わなかったけど、スカ様のブログを見て「行きたい」に変わりました。
私は結構見た目・雰囲気で勝手な判断する方(物でも人でも)だと思うので「これはイカン」と自分を振り返っちゃたり(苦笑)。
スカ様のブログは学ぶこと多しです。
美味しい記事の更新が最近ダーっとあって嬉しいです。
コメントが多いから、返す時間がないのかしら?
時間の余裕ありましたらコメント書き込めるようにしてくださーい。←コメントも見てて楽しい(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード