ちょっとオヤツへ・・。

たまーに湧き出るオヤツ衝動。
会社から片道40分には誘惑がいっぱい。
砺波までは誘惑に勝てるの。もう少しでお家・・・って所で腹ヘリーナで誘惑光線クラッ!(by早見優)で帰り道脱線しちゃうのよ。
円城1円城
南砺市「円城」。玉ねぎで血液サラサラよん。
でも、この日は団体客が多くてバッタバタでしたわ。
ラーメンも何か味が薄いような・・・。いつもは美味しいわよ。今日は忙しそうだし仕方ないわね。
500円だし、今日は聖母ふく助だから。許してあげる。


マリモ2マリモ3マリモ3
「マリモ」は定番ね。
ココだけの話・・・、私がピッチピチだった(?)十数年前、旦那に連れられてお初で言ったんだけど、ある出来事にカッチーーンときて「こんな店2度と来ねぇーよ!!」と食べずに旦那を置いて近くの森田書店に歩いてったのよ。置いてかれた旦那は気まずい思いをしながら味噌ラーメン大盛りを味わったそうな。
それから一度も行った事なかったけど、2年前からたまーにオヤツするわ。
昔の事は水に流してっと。

真太1真太2真太
南砺市・ラーメンの若頭「真太らーめん」のつけ麺。
なんで、砺波方面に「まるかん」ないのかしらぁー(泣)。
でも、ココも美味しいわよ。

ってな訳で、月・火・水と3連チャンで会社帰りに寄り道(オヤツ)しちゃいました。

ゆき姉に「スシローって言うところ行ってさー」って話したら「(ブログを)見た。」
って。ありがとっ。
あんたー、ダイエットは!?
・・・何のことかしらん?ダイエットって食べられるもの!?
連日の暴飲暴食・オヤツで体が重いのよ。
明日からダイエットするの。
ドラックフジイで買っちゃったんだから。
シェイク
箱を抱えて家に着くと。
「麺食べんかー?つけ麺作ったぞぉー。」
って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
なんで!?
・・・・・・・・・ありがと・・・。でも、今日は食べたくない気分なの・・・。
オヤツで、イヤイヤ仕事が激務で食欲ないの。明日の朝食べるわ。

結局、朝食べず今日の弁当にしました。
今日の弁当
美味しかったぜよ。

今日の夜からダイエットします!!







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔します~

こんにちは。

遊びに参りました・・(笑)

美味しそうなオヤツネタが良い感じに揃っていますね。
真太にはよく行きましたが、一度だけ「ありゃ!失敗」って味があって足が遠のいてしまいました・・とほほ。

大目にみなくてはなりませんね。


マリモも若い頃・・<かれころ7-8年前>には美味しい!と喜んで食べていましたが、量が多いよ、お兄さんという気分で
最近はこれまたご無沙汰しています。


砺波のこれからにすごく期待している卯月ですが、
実際どうなんだろう・・?

調べてみました

ダイエットとは…

『健康または美容上、肥満を防ぐために食事を制限すること』

食べ物じゃありませんでした(爆)

がんばれぇ~(^O^)/~~

No title

ともきちさんのとこから飛んできました。

ある出来事がきになりますw

有難うございます。

卯月 さん、こんにちは。
ようこそ!!嬉しいです。
もしかして「真太ラーメン」は塩関係で・・・と思われたのでは!?
私は大葉が入った塩ソバがオススメみたいなのを食べて首を傾げながら無言で帰った記憶があります。
つけ麺は普通に美味しいですよ。

イイ歳なのに、まだ質より量なんで自分でも困ってるんです(泣)。
マリモなんて大盛り+ご飯類+から揚げペロリですわ。
オヤツなんであの程度ですが・・・。

砺波はもう少しでチューリップフェアもあるし、侮れませんね。

ゆき姉へ

フフッ、いい感じよ。
今日からだけど、この3日間でイヤでも痩せる予定だから月曜日お覚悟を。
痩せるってよりヤツれてるかも・・。ゆき姉の大爆笑が目に浮かぶわん。
どう転がるかお楽しみに。

大したことないんだけど・・。

しょうちゃん 様、コメント有難うございます。
初めて来たとき旦那は大盛り、私は普通盛りだったんです。私のが来て、卯月様のコメントにもありましたが、あまりにも量が多いので普通にピッチピチ(自称)に可愛く丁寧に聞いたんです。「あの・・、コレって普通の量ですか?」って。旦那大盛りだから間違えて食べたら大変って。素朴な疑問ですわ。
なのに、ひと睨みされて「だめですか?(アアッ!?みたいな感じ」って喧嘩腰に言われたんですよ。
普通に聞いただけなんですよ。別に「そうです。」とか言えば良い話じゃないですか?当時血の気の多い若かった私は「ただ普通に聞いただけだろ!お客様に向かって何なんだよ、その態度はよぉー」ってブチ切れですわ。若かったわ、私っ。
オバハンの今は・・・・・やっぱ文句言いますね。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード