南砺市 「焼肉 おばちゃん」

昨日は私だけお仕事。
本当は夕飯は旦那が外食したいって言ってたから、定時にダッシュで帰って、三四味屋に行こうと思ってたの。
予約の電話しようと何回も掛けたけど誰も出ない・・・そう言えば夏に行ったとき8/13~22くらいまで休みだったっけ?正月休みも長いかも・・・って諦めたわ。

んで、福光駅から徒歩1、2分の「焼肉 おばちゃん」というお店に家族3人お初で行ってきました。
0109
行ったこと無いけど、「きっずらんど」とか行く時に通ってたから知ってたのよ。

010901010902
白子酢に目がキラッ。ビール意外と高いわね~。ん~(悩)。



010904010905
旦那はノンアルコールビール(FREE)、私はチューハイ(レモン)、娘はコーラで乾杯。


010906010907010903010908
こんなんで焼きます。
お決まりのご飯大盛り。カルビ・コブクロ・上ミノと娘のイカ。
娘は肉嫌いで特に脂が苦手で絶対食べないけど(何故かひき肉類もだわ~)、コブクロとかコリコリしたのは好きなんですよ。
コブクロ取り合いしましたぞよ。←またかよ。

010909010912010910
ラスト1ケだった白子酢。
絶対今月中に家族で三四味屋行くから!!
誰が何と言おうと、一人でも行くから!!
絶対行くから!!←しつこい
かぶら寿しは旦那のお母さん・お母さんの実家の勝ち。
私、酸っぱめのかぶら寿しの方が好きみたい。こっちのはちょっと甘い気がした。
でも、美味しかったですぞよ。
んで、調子に乗って生中を頼む。
ちなみに旦那はノンアルコールビールでも半分残してたんで片付けてやった。
飲めないなら飲むな!!

010911
盛り合わせ(レバー・ホルモン・鶏肉)と牛ホルモン。
レバーうんまっ!この店にレバ刺しがあればブラボーなのに・・・。通うのに・・。

091213010914
私と娘は〆にお茶漬け。美味しゅうございました。
旦那はお好み焼き。
ココはお好み焼きとか焼きそばとか軽食っつーんですか?あるみたいですよ。
旦那に「お前焼きそば好きだろう?食べれば?」って言われたけど、今回は遠慮しといたわ。
今度旦那を置いて娘と母子二人で行くわ。

なんか居やすい温かいお店でした。
娘は腹一杯になり、めちゃイケの歌合戦を見て一人でヨダレ垂らしそうな顔でニヤニヤしてて、ちょっと気持ち悪かったわ。
でっかい声で笑ってさ、恥ずかしいったらありゃしない。
昨日、初めて三中って人知ったけど、ちょっと稲中の「田原俊彦」だっけ?ちょっと似てるわね。
私も彼が歌ったの聞いて、ビール吹き出しそうになったわ。

帰りにお会計で店員さんに「スキー帰りですか?」と聞かれる。
「いいえ、ジモラーです。」と答える。
「あら、県外の方かと思いました(笑)。」と言われ、私等って都会的なのかしら?と、ちょっと優越感。
まさか、福井って思ってるんじゃないでしょうねから(疑)。
*私の中で都会度は、石川>富山>福井だと思ってる。

010915
帰りにデザートのアイスを買う。
あっ、これ全部私のだから
白くまくんアイス美味くね?久々に買ったわ。
旦那には「ハーゲンダッツとか割引のアイス買って贅沢な」ってイヤミ言われたけど、自分のお小遣いで買ってるから良いの。ほっといて欲しいわ。
奪われるのを恐れて冷蔵庫の奥に隠したわ。(目隠しもしたったわ)
でも、まだ食べてない。
甘いの食べないのよ。何で買ったのかしら?都会的に見られて(勝手な思い込み)、調子に乗ってるのかしら?
腐るもんでもないし、夏までには片付けるわよ。






テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

いつもブログ見てま~す☆
おばちゃんの生大はすっごく大きいから割安ですよ~(*^_^*)
次回は是非生大飲んでくださいね★
あたしもレバー大好きです☆☆
白子は砺波駅前の人情屋台村内の‘あげまん‘さんの白子の天ぷらが絶品です!!!

はじめまして


あち さん、こんにちは。ようこそ、初めまして。
前から見てるって、股間にマイク立ててるの見たのかしら・・・?アレやったの「もきち」と「あけ」なんで、私は普通の淑女なんで、よろしくお願いします(・・私も一緒にやってた・・)。
生大機会あれば行って頼んでみます!!
砺波の「あげまん」ってすげー名前ですね・・・私の事???? ←私恐ろしいくらいサゲマン(爆)!!
砺波は知り合いがいないので、あまり詳しくないのですが、ぜひぜひ母子で開発したいです。
また、美味しい情報教えてくださいねっ!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード