初レバ刺し

こんにちは。
今日から仕事初め(始め!?)です。
why??おかしいわ???
去年残した仕事が想像以上にたくさんあるわ
みんなノンビリと和気あいあいしてるのに、仲間に入れないわ(泣)。くっそぅ~。

私め、ちゃんと目覚まし5時にセットしたんやぜ。
目覚ましピッピ・ピッピ言っとったらしいけど、気付かんだがいぜーぃ!!←子供かよ。

誰かの呪いか何だか知んないけど、何故かいつも出発する時間に起きまして、会社10分ほど遅刻しまして(焦)、新年の朝礼中にコソコソばれないように裏口から入って待機。社長の話を聞き逃した。
行きの途中で会社に電話して「コンタクト付ける最中落として、探すのに時間かかったので少し遅れる。」って思いっきり嘘付いたけど、電話に出た男性社員「今日個来れんがか?しばらく来れんがか?」ってウッキウキしながら、ふざけた事いうのよ。「違うから、10分ほど遅れるだけだから!」って、もう最初っから飛ばしてくれるわよ。←どこまで嫌われてるのやら(泣)。
本当は「突然車が動かなくなった」にするか悩んだのよ。まぁ、どっちでもバレなきゃいいわよね。
新年早々くだらないことで悩んだわよ。今年は嫌な予感だわ。←自業自得

と言う訳で、ゆき姉と虎吉っつあん、絶対内緒ね。何こさ言われるから(怯)。
っつーか。この私が寝坊・・・寝坊??信じられん。
娘に起こされたわっ。「寝坊しとるよ。」って。
何で、もう30分早く起こしてくれなかったのかしら?←厚かましい

泣きながら(ウソ)学童の弁当をこさえて(全て冷凍食品、5分以内で出来た・・・プッ。)
顔も洗わず(いつもの事)、猛ダッシュで会社に向かいましたぞよ。

さて、さて今年の外食1発目は、Y´sさんから教えていただき、もうもうハマりまくっております「明月館」でございます。


0104
12/29に行ったときに貰ったタオルを見て電話をかける。
「イカとレバ刺しありますか?」
あると聞き、すぐ着替えてお出かけ。旦那に内緒で。

010402010403
まずはノンアルコールビールとレバ刺し。
ん~、幸せ。初幸せっ!!


01040101040501040801040701406
娘のイカ、ホルモン、タンと頼む。イカはいつもより多めでサービスしてくれました(嬉)。
お姉さま特製の黒豆。甘いの嫌いなのですが、甘さ控えめで美味しかったです。
娘は2粒で「甘い」と断念。しっかり頂きました。
豆マメしく行かねば。←絶対無理・口ばっか
後からドンドン野菜を盛られる。ネギうまっ。新年早々、娘と取り合い。


010409
ご飯もしっかり頂き、満足・満腹。

今年も頑張れるわっ!!←って、今日寝坊したヤツ(爆)


010410
帰りに常連の人がケーキを持ってきたらしく帰りに呼び止められシュークリームを頂きました。
んで、娘にお年玉くれました。かたじけない。

今年も絶対通うと決意。
本当に居やすくて落ち着きます。
こんなステキなお店があるなんて、人生捨てたモンじゃないわね・・・って大げさかしらん?

今度は湯豆腐とクッパを頼んでみるわ。

テーマ : 美味しくて、オススメ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

本年も

こんばんはー。

 新年から、かっ飛ばしていらっしゃいますねー(笑)
 新年外食一発目、明月館とは、羨ましい。
 あぁ私も行きたくなってきました。
 でも1人では流石に行けん・・・。
 そうそう、クッパ、美味しかったですよ。
 やっぱり、肉がいいからかなー?
 タンとイカ、は時価だし(笑)
 お店の方々も、ここまで通っていただけれたら、店冥利に
つきるのではないでしょうか?
 是非是非、末永く頑張って欲しいお店です。

こちらこそお願いします。

Y's さん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

や~、Y's さんのおかげで楽しみが増えましたよ。
私より娘がハマってて、外食はばーちゃんの店だけで良いって言うくらいですから(笑)。
タンとイカは時価って、それでも安いんですよね(爆)。
また行かなきゃっ。

また美味しい情報待ってま~す。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード