正月飯

明けましておめでとうございます。
今年もガンガン行きますので、よろしくお願い致します。


今日は朝から朝食を食べに日頃お世話になってる旦那の実家に新年の挨拶に行ってきました。
010101010102010103
結婚10年目、初の正月料理のお手伝い。
私がレタスをちぎり、ミニトマト・ハムをを半分に切り、娘が盛りつけた(一応)サラダ。
「なます」は義母の手作り。あとはスーパーで買ってきたという具。
義母の手作り煮しめ。
・・・・・・・・・・・えっ!?何もしてないって!?
食べ終わった皿洗ったった。自分から率先して。←当たり前?

010104
餅をトースターで焼いた。熱かった。
旦那の実家の雑煮はブリが入ってます。美味しいです。
調子に乗って餅5個食べました。
歳の数だけ食べねばっ!!←旦那の実家は正月そうなんだって。ありえん。ついていけない・・・。
かぶら寿しは無かったわ~!!!くっそーっ、チッ!

皆様、餅の食べ過ぎに注意を。
でも不思議・・・まだ食べれるの
昼ごはん何にしようっかな♪

テーマ : お正月料理
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

鍵コメさん、こんにちは。
読んでくださってありがとうございます。

富山県にお嫁に来たのかしら?
私も福光に友達が1人も居ないので仲間ですね(泣)。
お子さんでもいらしたら、保育園・学校の役員で知り合いが出来ますよ。この私でさえ出来たから大丈夫ですよ。

旦那は全然優しくないですよ。正月休みに眠り姫(って、朝から飲みすぎで昼寝してた・・)で、ヤツが来たので面倒くさくて目が覚めたけど、寝たふりしたんですよ。
そしたら、鼻の穴に指突っ込まれて、何か書かれて写真撮る音聞こえて「すんげ~、ぶっさいく」って出て行ったんですよ。んで、またそのまま寝て起きて鏡見たら両ほっぺに渦巻き(ハットリ君!?)、デコに「中」(ラーメンマン?)が油性マジックで書かれてたわ!!お湯で取るのにスゴイ時間かかった(怒)!!
酷くね?

また覗きにきてくださいませ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード