今年最後のレバ刺し

今日から正月休みでございますの。
昨日ね、(自称)美人秘書のふく助ちゃん、ボトボト文句をいいながらHさんの机とか棚の不要なものを出させて真面目にお掃除しとりましたぞよ。
ええ、ゴミ漁り?ゴミ捨てオバハンですわ。
すんげー、きったねーの。Hさんの周り。もうね、ゴミ溜め!
マジで終わった後鼻かんだら、鼻くそっつーんですか?鼻水っつーんですか?マジで黒いのよ。
去年なんか、なんか体は痒くなるし咽ちゃったんだから。
いつもHさんに文句垂れられて、歯向かったら100倍に返されるけど、この時だけは鬼のクビでも取ったみたいに、態度超Lサイズになる私よん。
Hさんの場所でアグラかいてケツをもろ床につけ、棚にある不要なン年前?の黄色っぽくなった薄汚い書類の山をHさんの目の前で「信じれん。人間の居れる場所かよ?どーゆー神経してんだか。(ギロッ)」って横目でイヤミ言いながら全部捨てたったわ!
このそきはHさん、「悪かったな」って認めるのよ。
黙々やってて、隣のT室長の机の下がたまたま目に入ってゲッ!
机の下に何十ある?缶コーヒーの飲んじまった缶がズラーっと並んでるのよ。
きったねぇー。ケツ縮んだわ。何のコレクションよ?多分来年もあるわよ(爆)。
Hさんが「ふく助さん、明日って来るの?」って「来る」って言う前に「来ません!絶対来ない。来るわけねーやろ?頑張りたまえ。」と完全に上から目線
マジで舌打ちしとったわ。ケッ!知るかっつーの!!

んで、今日は朝寝坊しちゃって娘と旦那には内緒で、また行っちゃったわよ。
1229
まずは娘っ子定番のイカ。
122901122902122903122905
私の愛するレバ刺しと、骨付きカルビ・ユッケ。
基本は肉嫌いの娘。骨付きカルビ美味しいよって言っても「だって、脂が・・・。食べれない・・。」って。
あっそ。お好きに。助かったぜい。
ん~、今年は何も思い残す事ないわ~。←ほんまかよ。

122904
肉・卵嫌いな娘っ子。でもユッケは全然OKで、ご飯に乗せてガッツガツ。おわにも食わせろ~。


122906
コレが娘を虜にしたタレ。
しょうがとネギしか分からないが、その具をチビチビ食べるのが大好きなのよ。

122907
ほ~ら(笑)。
イカは7割くらいは娘が食べてるのでタレは少なくなるけど、その後よ。箸に付けてタレを吸ってるのよ。やめろって言ってるのに。
帰る頃、箸噛みすぎて割り箸すんげー事になってるのよ。口をつけてた所が、割れまくって扇子みたいになってるの。枝毛以上やわ。

122908
お店の前には可愛い角松が。
正月やのう~。

帰りにお姉さまに「来年も絶対来ます。よいお年を。」ってバイバイ。
夜から貧乏飯でも我慢できるわ~。

正月休み1日目はレバで始まりました。
年賀状も書いてないし、掃除だり~し(結婚十年目去年初めて大掃除と言われるような事をした)、去年したから別に今年せんでも良いやろ?でも明日最後のごみの日やから、ちょっとせんなんかな~って思いつつ、「そろそろ昼寝しなきゃ・・・。」って全くもってやる気のないふく助でした。


テーマ : おいしい☆
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

良いお年を・・・

お正月休みうらやましいな( *´艸)

私、今日は休みだけど、明日は仕事です・・・
新年早々、7時起き!!

私も大掃除してないので、これから一応カタチだけ
掃除してみま~す(´Д`)ノ

では、良いお年を・・・
また来年も宜しくお願いします(´▽`*)

お仕事がんばって!!

kae さん、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々7時起き!お疲れ様です。
でもね、私も昨日9時過ぎに寝て2時に目覚まし掛けてファミリー劇場の「ネ申」見たかったから頑張って起きたわ。←張りあってどうする?
今から昼寝するけどね。←寝正月!?

お互い今年は良い年になると良いですね。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード