週末の定番

11/27にお初で行って、次の日にレバ刺し食べに行ってから1ヶ月。
1227

毎週土日のどちらかのランチタイムに母子で出没してます。
一昨日の土曜日は会社だったので、昨日は15時前に伺いました。
昨日は携帯忘れて出かけたので画像はありませんが、イカ(娘の定番メニュー)が無くていじけてた娘にイカゲソを特別メニューで出していただきましたぞよ。
ちなみにモンブランのクリスマスケーキも貰ってた。かたじけない。
私はハツとレバ刺しとノンアルコールビールを頼みました。

122701122705122702122704
これは先週行ってきて頼んだもの。
イカと牛ホルモンとレバ刺しとサービスでもらった漬物。

娘、もうこの店の虜
休みの日は絶対朝一で「今日、ばーちゃんの店行く?」って催促するのよ。
私もレバ食べたいからノリノリで行っちゃうけど、娘のハマりようったら異常よ。
タレに生姜とかネギなど混じってるけど、飲みはしないけど箸でグリグリしてつまんでるのよ。
それみてオバチャン大爆笑。
「タレあげようっか?」って言われたけど「この店で食べるのが大好きなが~」って断ってたわ。
絶対帰りは出入り口で「美味しかったです。また来週来ます。」て言って帰るのよ。
オバチャン、娘の褒め具合に大爆笑・目細めてるわよ。

その時に、この店の隠し味を発見したの。
122706
おらぁ~、見ぃたぁだーっ!!
何にでもかけてる味の素

ちょっと見ちゃいけないものを見てしまったわ・・・・って思ったけど、堂々とかけてたわ
味の素って魔法の粉ね。ひと振りするだけで、あんな美味しくなるなんてブラボーだわ。
イカにツブツツブが見えたから、箸につけて舐めてみたのよ。
塩じゃないのね。なんだろ????アレ。不思議な味だったわ。
料理ヘタだけど、「ほんだし」とか使わないのよ。買ったことない。

・・・・と言う訳で今週も行くでしょうって思ったけど年末年始はいつから休みなんやろ?
1/1・2は休むって言ってたのよ。今年はもう無理かしら?
あっ、29日があるわ。ニヤッ。


さっき会社で新聞をチラ見したがね。
今日19時半からHNK(3チャンネル)でコロッケの物まね特集があると情報ゲッチュッ!
娘と是非見なければ!!
知っとったら旦那に録画してもらったのに。←録画の仕方分からない(爆)。
無念だわっ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おぉー

こんばんはー。
 週一、明月館ですか?
 凄い頻度ですね。羨ましい。
 お奨めした甲斐がありました。
 
 娘さんの、嵌り具合に驚きです。
 どーみても昭和の店内なのに・・・。
 子供好みじゃないよーな気がするのに・・・。
 はやり、未来の酒飲みには、たまらん店
なんでしょうか?

もう、母子で虜っ。

Y's さん、こんにちは。
さっき、母子で行ってきました(爆)。
あと残り少ない年内は、貧乏飯でもガマンできるわっ。

最近の子って味覚が昔と違うのか、タレも子供だからって甘いのをくれるのですが、大人と同じ辛めにして欲しいとウチの娘だけじゃなく、他のお子様も辛いタレで全然OKだったみたいですよ。お姉さま言っておられました。

本当にY's さんのおかげで、幸せな週末のランチすごしております(嬉)。
めっちゃ安いしね。
本当に何度言っても足りないくらい、でも言わせてちょーだい。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。
よいお年を。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード