白子LOVE

今年もあと僅かですね。
いかがお過ごしでしょうか?

会社は29日から休みなんだけど、年越せるか!?って思うくらいバタバタしております。
今週は昨日と土曜日も出勤日だし、行きたくねぇ~・・だりぃ~・・でも年越せないわ~(泣)と気合入れておりますぞよ。

今日は朝からHさんが「ふく助さん、ヒマそうだな~(ニヤッ)。ちょっと手伝って・・・。」って途中で遮るように「そんなヒマそうに見えるけ?(ギロッ!)パンパンやから、自分の事で一杯ですぅ~。ケッ!」って口答えしてやったわ。Hさん舌打ちしながら何か書類をクリップでまとめたり、まぁ雑用よね。誰がするもんですか。
「アンタだけ、年越せないわね、クスッ」って一歩年越しにリードしてるわ~優越感状態。
誤ポンじゃ無いわよね・・・。
絶対、29日以降は会社行かないからね!
朝から燃えてるふく助です。

本日クリスマスイブ。
全くもってヤル気がないわ。私の中で、どーでも良いイベントNO.5入りよ。
ケーキは予約してない・夕飯はスーパーで惣菜。ええ、今日は台所に立つ気ナッシングよ。
面倒くせぇ~。会社帰りに砺波ジャスコに寄って適当に買ってくわよ。

一昨日は念願の「鱈の白子」を砺波サンコーで買ってやったわ。
5パックはあったかしら?しばらく吟味して、一番潰れてないのを買ったわ。
1224

家に帰って、夕飯の準備もせずに鍋にお湯を沸かして湯通ししてみる。
んで、更に小さく切る。
こーゆー手間は全然OKなの。

122401
ふぅ~、さすがに潰さずに切るのは難しかったわ。

122402
アルミホイルに昆布(GWに使った筍昆布の残りを使用)を引いて、白子を乗せてトースターで適当にチン。

122403
熱燗片手にモグモグ。
日本人に生まれて良かったわー。
やはり、将来の酒飲みは白子の昆布焼き気に入ってたわ・・・・チッ!
もちろん取り合い。
そのまんまでも全然イケるんだけど、小童が「醤油をたらして」とうるさいので、しゃーなしでかける。
そっちのほうが美味しかったわ。
最後のカス・昆布まで取り合いしてた大変みにくい母子でした。
もちろん、旦那の分は無いわよ、プッ。


んで昨日は、私も旦那も仕事で、旦那の方が帰りが早いとの事で、久々に夕飯を委ねたわ。
122404
福光バローで買った手巻き寿司。5種類×2のセット。
3人で取り合い。
旦那が少しでも取ろうとすると、母子2人で「ちょっと、あたしコレ食べようとしとったがいぜ!チッ!」って好き放題。

122405
旦那が作った白子の味噌汁。
これは美味しかったわ。
「味噌、これで無くなったから買ってこいよ。お前はロクなの買ってこないから・・・」って、なめた事言われたのよ。
バロー行ってるくせに、何で買っといてくれないのかしら?
しかも、自分のだけオサレなカクテル買ってきて、私にはビールひとつも買ってきてないのよ。
なんて気が利かないのかしら?

なんか腹立ったから、文句たれに変身よ。
「これしか食べるものがないのか?野菜はどーした!?」とか「ここぞ!」とばかしにイヤミ言って、ちょっとスッキリしたわ。
旦那に「見た目も中身も性悪。」って言われたわ。
まぁ、その通りよね。もう生まれ持ったものだから直しようないわよね。
知らん顔よ。無視・無視。

あー、白子食べに三四味屋に行きたいわ~。
白子が私を呼んでるわ。
今年の正月休みって、なんか日程が微妙じゃない?
1/1・2が土日なのが何となく、ガンよね~。

そういえば、11月末にもきちとあけと大親友3人で魅惑の寿司屋に行く予定だったけど、私の都合で無し・また今度になったのよ。
先週、もきちに「やっと落ち着いたから来年からガンガン行くぜぃ。まずは、あけと魅惑の寿司屋いつ行く?」ってメールしたのよ。
そしたら「キャンセルした後、2回行ってきたから今度は違うの食べたいな~。」って返事来たのよ。
????????
即電話掛けたわ。
「へー、行ってきたの?・・・誰と行ったんだよ?(すんげードスの効いた声)」ってね。
「えっ、会社の人・・。」と、キョトンとした何の悪意もないピュアな顔を(してたであろう)して答えたもきち。
「あんた、あたし魅惑の寿司屋の事、人に教えるなっつったやろ?何で教えるんだよ!」ってドッカーン!
ピュア野郎「えっ・・・(何で怒ってるの?みたいな、ちょっと動揺状態)、言わんわいね~。大丈夫やわいね~。」と、ごまかし笑いしてたわ。
信用できるわけないじゃない。カチンときたわ。
ゆ~る~せ~な~い~。
家族ならまだしも、キィーッ!!!

ヤツは街っ子だから、行こうと思えばチャリでも行けるけど、私はド田舎の城端線・福光だし!
行くってまでに準備が必要なのよ。
すんげー、やるせない気持ちになったわ。

虎吉さんに訴える。「あっだけ念押ししたがに、ひどないけ~!!」
虎吉さんは私のお願いを守ってくれたわ。
会社で大ッ嫌いな人いるんだけど、ソイツ(・・って年上)が取引先の人に魅惑の寿司屋に連れてってもらったらしいのよ。んで虎吉さんに「こんど飲みに行くとき・・・。」って魅惑の寿司屋の事を言ってたらしいわ。
そのときの「くぅ~、ヤラれた!さすが魅惑の寿司屋!」うなだれ状態はハンパなかったわ。
嫌いじゃないけど、Hさんにも絶対教えないでねって虎吉さんにお願いしてたのよ。←どこまで根性曲がってんだか・・。
虎吉さんは約束を守ってくれてるわ。
ちゃんと、○○が店知っとったぞって情報までくれたわ。

・・・っつー事で、虎吉さんは大変信頼できるお方です
独身の小柄な仕事をちゃんと持ってる独身貴族の、そこの貴方!
ぜひ、虎吉(バツ1)の嫁っこ候補で連絡を~。

と、いう訳で最近イライラしてるのよ。
思いっきり裏切られた感が強いわ。
電話だったから、実際面持って話したら「アハハ」で済むかと思うけど、そーはいかないわ。
先週の話なのに、まだムカムカしてるわよ(爆)。

ソレぐらいで?って思うかも知れないけど、ソレぐらいじゃないわよ。大変な出来事よ。
人の得は私の損
そうよ、私大損したのよ。

今年の一番の反省と言うか後悔した事は「調子にのって、魅惑の寿司屋をブログに書いたこと」よ。



・・・・・・・初詣は「もう少し大らかになれますように」って覚えてたら絵馬に書くわ。




テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れちゃん!バツ1の虎吉です。花嫁、大募集です。どなたかぜひふく助のブログにコメント下さい。ちなみに九月に新車を現金で買いました。持ち家でローンは終了しています。生活して行くうえでなんら困ることはないと思いますのでぜひとも宜しくお願いします。ふく助ありがとう。

作ってみよう~っと!!

私の彼も白子LOVE♪なんですよ(*´∇`)ノ

白子酢が大好きで、私の白子酢が美味しいって
誉めてくれるのは嬉しいんですが、
酢は市販のすし酢を使ってるので、
「そこまで誉められても・・・」というかんじです 汗

ふく助さんの『白子昆布』美味しそうですねえ( ´艸`)
今度作ってみますね!

以外とイイ奴なのよん

虎吉 さん、お疲れ。
明日で休みやね。絶対それ以降は年内会社行かないからっ!
私のブログ、誰も見ちゃいないから望み薄よ(笑)。
また、機会があれば誰かに声かけとくちゃ。←それも望み薄っ・・・。

Re: 作ってみよう~っと!!

Kaeさん、メリクリですっ。←お・遅っ。

白子は本当に憎いあんちくしょうやわ。
神レベル!←AKB用語(苦笑)。

白子の昆布焼きは簡単ですよ。
ぜひぜひ彼に食べさせちゃって下さいませ。簡単やしね。昆布引いて焼くだけ~。
白子酢を作るなんてすごいわっ。
私、普通に作っても旦那を下痢にさせるミラクルな才能があるので(泣)、怖くて作れない~(嘆)。
彼が羨ましいわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード