高岡市 「八徹」「旭屋ラーメン」

ある土曜日、旦那が「今日休みやから外食しよう。どこ行きたい?」って聞いてきたら、「高岡の八徹に行ってみたい。モツ鍋もあるし、焼きもあるし、評判良いみたいよ。」って言ったら承諾なりぃ~。
イェーイ!(高島忠夫風)いっぺん行ってみたかったのよ。

1219
まずは、私は生・娘はジンジャエール・旦那は・・・・・・・。(もちろんタダ)

121902
これを見て、私の中の「ういやつだ・・・・ポッ!(王家の紋章のメンフィス)」ランキング候補に。


121901121903121904121905
ますは、キャベツ・ハツ刺し・・・なんだっけ?大根サラダじゃないわよ
あとモツ鍋1人前。
ほら、その後焼き焼きするからさ~、ニヤッ。
ハツ刺しは半分凍ってたわ(爆)。でも少し経つと丁度良いくらいに冷たくて美味しかった。
今思えば、一番美味しかったわ。←棒読み

旦那が店員さんに「ご飯180円になってますが、大盛りだといくらになりますか?」と聞く。
「大盛りだと2倍の金額になります。」と店員さん。
旦那「・・・じゃあ、普通のごはんで。」

私はこの時、旦那が非常に腹を立ててるのを全く気付かなかった・・・。

121907121906121908
念願のもつ鍋。
ごめんなさいね、舌が肥えたのかしら!?
普通です。もっとデカいモツ入ってないのかしら。食った気しないんだけど・・・。
ただし、中華麺は美味しかった。ブラボー!!
一人前で正解。充分味わいましたっ。←投げやり

わたしね、モツ鍋を食べてるまでは普通に美味しく頂いてたの。
一人の店員さんがめっちゃ可愛くて、気が利くのよ。ええ、従業員多いわりにはその子以外働いてるって全くもって、どう贔屓目で見ても見えなかったわ。
鍋を食べ終えて焼きを頼んだの。
121909121910
この状態で30分待ちなりぃ~。
ええ、客私等だけよ。あとは予約で飛び入りは2席しか空いてない満員御礼・やっぱ人気あるのね状態をビンビン感じておりました。

ええ、私待つの大嫌いなの。
満員で店員少なくて忙しくて「にっちもさっちも行かない状態」だったら許すわよ。
可愛い店員以外、ヒマそうなの。遊んでるの。ボーーーっと立ってるだけなの。
ええ、30分も待たされて、調理場は何か作ってるとか労働してるように見えなかったわ。
調理場見えないように、布たらすとか目隠ししとけ!

もう、待ちくたびれてだんだん腹が立ってきて言ったのよ。
唯一のよく働く店員さんが来たので、めっちゃ心苦しかったけど「ねー、まだけ?もしとりかかってなければキャンセルして会計したいがいけど・・・。」って言ったのよ。
その子じゃ無かったら、めっちゃイヤミ垂れ垂れで泣かせる気満々だったわ。←どこまで腐った根性なのかしら・・・。
その子、慌てて(本当にその子に対しては何の罪もないし、悪いな~って気分で一杯だったのよ)調理場に言いに行ったわ。
121913
一応、これで飢えをしのいでたのよ。
特にビックリするほどでもなかったわ。ええ、たいしたことないお味でしたわ。

121914121915121916
サガリ・八徹熟成ホルモン・マルチョウを頼んでたの。
ええ、これだけで40分は待たされたわ。
しかも何が腹たったって、あーたっ!
優しい店員さんが私等のことを言いに行ったあと、数分後のんびーりとビニールに入れた肉(絶対サガリとみた)とタレをモミモミしてるのよ。
相当腹が立ったわ
まじで調理場見せるな。
しかもサガリは焼いて、テーブルにあるハサミでお好みの大きさに・・って、調理場は切る手間がないのよね。
なんで、こんなんで40分以上も待たせるんだよ!
味!?唸るもんでもないわよ。普通よ。
なめんじゃねーよ!

121917
あとから上みてゲッ!
121918
ちゃんとメニューに書いとけよ!
店員教えろよ。

コブクロ、あったのかよ!!(泣)


会計は8000円くらいでした。
旦那カンカン(怒)!・・・・・・・・今まで思ったことなかったけど、こ・怖いっ!

ヤツを更に怒らせたのは、私の言葉。
「そう言えばブログのコメントしてくれた人から、砺波の美味しい焼肉屋さん教えてもらって、〇〇ちゃん(娘)とランチしに言ったら、安くて美味しかった。」

ヤツ大爆発。
「何でそこに行かないんだ?こんな腐った店に行きやがって。ふざけんな!食べ物の恨みは恐ろしいからな~。覚えてろよ!(ギロッ)」
「あー、高い割に食った気せん!帰り旭屋ラーメン寄るぞ。」ってプンスカプンで怒ってたわ。

アレだけ怒ってるのを見たのに、不思議ね・・・笑いを堪えるのに必死だったわ

121919121920


121922121921121923
旦那は醤油ラーメン大盛りとご飯大盛り。私は塩ラーメンを娘と半分こ(って殆ど私が食べたわ)。
私、旭屋ラーメンは醤油・ニンニクチップ入りしか食べたことなかったのよ。あと、おにぎり。(会社帰りの寄り道・オヤツ・・・・プッ。)
塩、めっちゃ美味しい!
ブラ・ブラ・ブラボー!!私の中でNO.1です。
一回食べてみて、まじで美味しいから。魚介っぽいスープがたまらん~。旦那に味見させたら(いつもは絶対あげないけど、あまりにも美味しいので伝えたかった)「鶏がらかも・・・」って言ってたけど、めっちゃ美味いのは確定だわ。

121924121925
富山ブラックは個人的に好きではないけど、旭屋のブラックは好きなのよ。
ほんまに美味しい。
麺もコシがあって食べ応えがあるから大好きよ。
さすが西の横綱「旭屋らーめん」最高やわ。
会社帰り全メニュー制覇したるわっ。(1年かかるかしら・・・?)
旦那ご満悦。「さっきは8000円で地獄を見たけど、ここは1500円くらいで極楽に行けるぞ。フン!!」って、ほざいてたわ。
よほどムカついたんでしょうね・・・・。

福光の帰り道、砺波の「焼肉 えびす」を通る。
「100円えびす大したことない。量は少ないし、イマイチ」って生意気言ったら「八徹は100円えびす並の量で700円位取ってたぞ。えびすの方がマシっ!!」って一喝されたわ・・・。・・・無念。
でも本当の事ね。何も言えないわ。

だって熟成ホルモンったら・・・。
121911絶対7切れ無かったわよ。
一切れ100円以上よ。
そんな有り難いもんなのかしら!?
高いわっ!ちなみに一人以外従業員ふざけとるわっ!

こっちから言わせてみれば「従業員減らして安くしろ!」ですわ。

もうね、家に帰ってからも旦那がボトボトうっさいたら、ありゃしない。
「普通は焼肉ったらご飯大盛りだろ!?(そうなのか!?)それを2倍の金取るなんて信じられん!店員も遊んで800円以上か?時給もらいやがって、仕事ってそんな楽なもんなのか?大した商売だな~。」「あのご飯の少ないこと。少ないこと!おぼくさんに上げる仏壇飯かよ!あんなもん一口で終わるわっ!!」って、ネッチネチ・クッドクド、ずーーーーっと言ってるのよ。
おぼくさん飯は笑えたけど。


しかも、外食は旦那と私の割り勘なんだけど、おつり出すのめんどくさいから「今日は私が払うから・・・。」って言ったのよ。
したら、あのクソ男「ほぉ~ぅ。やっと申し訳なく思ったか?」って言ったのよ。
はぁ~?計算面倒くさかったから私が払うって言っただけで、お前に申し訳なかったとか一欠片もねーんだけど!」って言ったわよ。
まじでアイツの気持を全くもって考えてなかったわ。
そのあと福野のセブンイレブンでデザート買わされて、八徹のせいで、旭屋行って(旭屋に関しては大・大満足)1万以上使ってしまったわ(激怒)。
ええ、ヤツは一銭もくれなかったわ。当たり前のような顔されたわよ。
・・・でも、文句言えない・・グスン。

八徹には、二度と行かないでしょう。
モツ鍋メインのお得なプランだったら、考えてやっても良いけど
でも、それでも行きたくないわ。もう結構。


あたし、仕事がらみで奢ってもらう約束したんだけど(絶対連れてってもらうわ)「一徹に連れてけ」って言ってるのよ。
ちょっと考えるわ。
絶対ハズレの気がするわ。
奢りだから別にいいかしら・・・・?ちょっと考えるわ。

今度から旨安街道(うまやすかいどうと読む。今決めた)を突っ走る決意のふく助ちゃんでした。









テーマ : +お外でごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

もつ鍋

こんばんはー。
 もつ鍋、自分から注文をしたことはほとんどないので、
味の云々はいえないのですが・・・
 砺波商店街にある居酒屋「かくれ家」
 この店の、串関係は美味いので、モツも美味いんじゃ
ないかな、と思ってはいます。
 レバ刺しも美味かったですけれど、厚みは、明月館の
方があるかな(笑)
 一番いいのは、夕方~夜8時までは、生中一杯、なんと
380円なんですよ!!しかも、一番搾り!!
 キリン国の住人なんで、たまらん店です。
 良かったら、一度どうぞ。

No title

そういや、どこかにも、大したことないと書いてあった!
やっぱ大した事ないんだね。
やきとり屋の潤もなんで人気あるんだろ。潤よりも秋吉
がいいな。

No title

八徹ハガキ来てたから気になってたんだけどよかったわ~
行かなくて(笑)
ホント高いくせにマズイ店ってムカつくよねΣ(ŎдŎ|||)
旦那怒ったの初めて聞いたかも☆

Re: もつ鍋

Y's さん、こんにちは。
また美味しい情報ありがとうございます。

もつ鍋は家で(旦那が)冬しょっちゅう作ってたので、旦那の味になれたのかしら?

日曜日の昼、明月館に行ってきました。2週間に1度は娘と行ってます。
もちろん、レバ刺しは外せません(笑)。

Re: No title

しょうちゃん、こんにちは。

本当に「JARO(ウソ、誇大・・)に言うぞ!」って思ったわ。

やっぱ、客が私らだけなのに、店員(1人以外)のんびり・のら~りくらり(っつーか動いてたか?)40分も待たされたのが、頭にきましたね。

串道楽潤は、今ではお手頃ですが、昔は接待まで行かなくても、ちょっとしたもてなしの時に利用するお店だったみたいですよ。
年配の人に「串道楽潤、安くてイケてた。」って行ったら、思いっきり「え~っ!」って「いいともの客」みたいにブーイングだったわ。昔は高かったんですって。
秋吉も好きだけど、沢山種類あるし1本から注文できるし、個室だから串道楽潤は好きです。

あー!!行きたくなってきたぁ~。(悶えてる)

年とともに金にうるさくなるわ~。

りさ ちゃん、久しぶり!

さすがセレブりさこ、行った事ないくせに向こうから葉書が来たか~。

不味い!まで行かないけど、待たされたことと(まだ言ってる)、やっぱ量が少ないのは大食いの私らには向いてなかったわ。

来年から活動再開するんで、実家に帰った際にはいつでも声掛けてね。
富山でも全然OKよん。

No title

お疲れちゃん!一徹も行かんほうがいいよ高いだけで量もすくないし。

やっぱぴ

お疲れちゃんです。
やっぱ、ダメか。
かねがね噂は聞いてるんですけどね「値段の割りには全っ然大したことない」ってさー。
でもレバ刺しだけは食べてみたい。
1人でレバだけ食って帰ろうかな~(笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード