寒さの味方・首巻

毎日寒いですね。
今日から雪降るって聞いたけど、本当かしら?
私、雪かき大っ嫌いやから(えっ、皆そうだって!?)、雪降ったら辛かった駐車場の雪かきを思い出してブルー入るけど、福光に越してから立派な車庫に入れてるので(見栄張りました・・・築3ン数年前は立派でキレイだったはずです・・ハイ)楽してるの。
今は、雪より土砂降り雨の方が嫌だー。すぐ濡れるじゃないかー。憎いぜぃ!

今は旦那の方がエラいので(泣)、2Fで娘とダブルベットで眠り姫しておりまして、旦那は1Fのせんべー布団。しかもシングルなので180以上あるムダにデカい旦那は寝返りを打つ度に手足が出て寒くて目が覚めるらしく、「代われ、代われぇ~(恨)。」って、うっさかったのよ。
「考えとく」と言いながら、ヤツが遅いから帰って来る前に、娘とベットに入って完全就寝。って回避してたのよ。

でもね、優しいから今週から娘と2人でせんべー布団で寝てるわ。娘のは羽毛布団なんだけどね。譲れって言ってるのに譲ってくれないの。グスン。

下の畳の部屋、すんげー寒いのよ。障子やし、古い家やから何処から入ってくるのか「微妙な隙間風」っつーがけ?
いきなり寒い部屋・お布団に格下げになった母子。
完全防備作戦で、腹巻愛用(しまむら780円)しておりますぞ。
毛糸のパンツは1,000円以上したからサヨナラ。←セコい

腹巻探してるときに発見。
1215
ええ、まじまじと絵見るまで腹巻と思ってたわよ
ゆき姉とか会社でも現場の人が結構愛用してるのよ。
「100均に売っとるよ」って教えてもらったけど、なかなか行く機会なかったのよ。
丁度興味あったし、良かったわ。黒とグレー2色買っちゃったんだから。・・って2色しかなかったわ(爆)。

これが、あーた。サイコーなのよ。
寝る時に母子お揃で腹巻・首巻してるわ。
(今のところ)寒くて目を覚ますことはないわ。
何で前から首巻しなかったのかしら?何か損した気分だわ。

会社で虎吉さんも首巻してるから、「おっ、お揃やぜ。この材質は100均やろ~。あたし、しまむらぁ~。私のほうが高級品。
勝った。
」ってエラくさそうに言ったのよ。

そしたら「これ、アルペンで7ン十円(忘れちゃったわ)。」って返されたわ。
くっそ~赤っ恥かいたわ~(嘆)。まぁ、似たようなモンね。←負けず嫌い


皆様、冷えは大敵なのでお気を付けくだせーませ。

テーマ : こんなのど~お?
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れちゃん!首巻きじゃないし!ネックウォマーやし!

カタカナは間違えるから首巻でよいのっ!

虎吉 さん、こんにちは。
ちょっと食べすぎで眠いわ。
首巻は本当にブラボーですわね。
いつも付けて一回も洗ってないから(爆)、洗濯用に買わねば。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード