クリスマスディナー

もう少しでクリスマスですね。
AKB48の劇場に母子で連れてってくれぇ~」とサンタにお願いしてるふく助です。

サンタってだよねっ。パチッ!←出来ないウィンクしてる

もう今週なのね。
AKBドンジャラは手に入った(会社の子を脅して予約してもらったのん)けど、ケーキまだ予約してない~(焦)。
私甘いもん食べないから別にケーキいらんから「ねー、クリスマスさー、ケーキ買わんでいいやろ?」って子供に言ったら「え~、サンタとチョコの方食べたい」ですって。
・・・ですって!←「別に良いじゃーねーかよ!」って、もう一人の自分が囁いてるわ~。

去年かな?旦那が勝手に予約してドでかいの買ってきたのよ。
どうなったと思う?
結局娘は夜だけ少し食べて、あとは旦那が責任持って片付ける約束したんだけど、数日後半分位になったケーキ入の潰してない箱がゴミ箱にぶち込んであったわ(怒)。
だから、丸いケーキ買うのヤなのよ。どーせ、また食べなくてサヨナラするのが目に見えてるから、勿体ないじゃない。
今日は高岡行く用事があるから適当に目星つけてくるわ~。あー、面倒っちー。

一昨日はクリスマスディナーの練習代わりにフライパンにクッキングペーパーを引いて手羽を焼いてみたわ。
スーパーで買った安い手羽をキムチの素・醤油+しょうが+ニンニクチューブ・焼肉のタレ(味噌味)の3種類の下味をつけて2日ばかし冷蔵庫で寝かす。
寝かすって言うか・・・・放置ね。忘れてて「あっ、そーだった!やっべぇ~!」って気づいたの。ウフッ。
あわてんぼうのサンタクロース(って親だよな←しつこい)しちゃったわ。

焼くだけなのに、ちょっと悪戦苦闘もいいところだったわ(泣)。
結構難しい!
1213
ほら~、すぐ焦げるにかぁ~!(号泣)
見た目はボロでも心は錦ぃ~!(私の高校時代のキャッチフレーズ)
ちょっと申し訳なさそう(なフリ)に旦那に食べさせたら「味が染みこんでてイケる」との事です。キムチの素が一番美味しかったって言ってたわ。

とりあえず大成功。チャカチャン・チャカチャン!(スターどっきり○秘報告風)

121301
最近味噌汁作ってない。
いつも、くず野菜のスープだわ。

卵入ってるし、おかずは肉やし、娘「最悪の夕飯・・・。」って言ってたわ。
「食べたくなければどーぞお好きに。でも食べるものコレしかないよ。」って言ったら観念して食べてた。

やっぱり、クリスマスはスーパーで鳥足でも買ってこようかしら?
こーゆー時しか買わないもんね。
あー、イベント飯って面倒くさいわ~。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード