高岡市 「らーめん世界」

オープン当初から気になってたんだけど、行く機会のなかった「らーめん世界」。
あんまり興味なかったのかしら?
「らーめん世界一」って言ってたわ。名前違うって突っ込みもなかったから、今HPで調べて「らーめん世界」だって気付いたわ(爆)。
120801

120807120805
一言「高い」。
トッピングは別料金。
同じ通りにある8番ラーメンはランチ時満員御礼も納得。
まぁ、美味しいものは高いから楽しみだわ。

新しい店だから店内はキレイだし、欲を言えば雑誌くらい置いて欲しいわね。←私の中では、1人ランチするとき重要なポイント

満員ではありませんでしたが、7割程度埋まってる店内。
やはりラーメンのみの客多し。
私も何か塩ラーメン(覚えてないし・・)と温野菜追加しか頼まんだわ。

120804120803
普通。
ええ、それ以上何も思わなかったわ。
8番に行けば良かったわ。


120802
これも普通。

何かヤな感じのブログになっちゃったわ。

いつもは気さくでステキな美しいふく助ちゃんなのに・・・・。←って誰にも言われたことないわ(爆)
多分ね、待ってるときに見ちゃったのよ。

120806
なにコレ!?
ギザギザハートの子守唄(by チェッカーズ)みたいなエピソード。
こーゆーの大嫌いなの。まぁ、どう思うかは人それぞれよね。
私は、ヤなのよ。なんか押し付けみたいな感じでウンザリ。
こんなくっだらないの読ませるんだったら(勝手に読んだくせに・・プッ。)、雑誌置いとけ!っつー事ですわ。


行く前にHP見とけば良かった。
絶対行かなかった
なんか威圧感と言うか「口先だけで大したことない空気」がプンプン臭うわ。
何か苦手。


お店もキレイだし、店員さんも悪くないのよ。
ラーメンも高いけど(まだ言ってる)、そんなテーブルひっくり返すほど美味しくないわけでもないし。
本当に普通なんですよ。悪い意味での普通。


多分もう二度と行かないと思うわ。

チャーハンが美味しいんですって。私はもう行かないと思うので、行かれるお方は食べてみてねん。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

店によって違う

8番ラーメンもそうですが、店によって味がめっきり違いますね。
私は森本か野々市の「ラーメン世界」が好きです。
高岡は閑古鳥が鳴いていたのでやばいのかなと思っていました。

8番ラーメンは砺波店が一番好きですね。
以前「ユナイテッドシネマ金沢」の近くの8番にいったら
すっごーーーーーーーく苦い野菜炒めが乗った野菜ラーメンが出てきました。
ムカムカしたのでほとんど残してお勘定!

あんなに味の差があるのかと愕然としました。

Re: 店によって違う

卯月 さん、こんばんは。

>8番ラーメンもそうですが、店によって味がめっきり違いますね。
すんげー納得。分かります。
頷き読みしました(笑)。

私、8番ラーメンデビューは20歳なんですよ。
両親が「あそこは不味いから・・・」って連れてってくれなかったんです。
でも友達が「8番ラーメン結構スキで食べる」って言ってて「あそこ不味いがいろ?」って聞いたら「私は美味しいと思うけど、行ったことないなら行こまいけ。」って連れてって「美味しくない」がインプットされてたから普通に食べれてビックリした(笑)。しかも野菜たっぷりやし。多分、親はハズレの店に行ったのかしら?って思いました。

らーめん世界は富山進出前から、「美味しいラーメン屋」とか載ってたので、期待してたんですよ。
食べる前に。ギザギザハートの子守唄エピソードで多分私の中で「サヨナラ」サインが点滅しておりましたので、素直に味わって・・って思わなかったかも。はよ店から出たかったもん(爆)。
相性が悪かったと言う事で(苦笑)。

今日(もう昨日?)、家族で外食した帰りに戸出の「旭屋ラーメン」行ってきましたよ。←デザート代わり?
ブラ・ブラ・ブラボーでした。

No title

らーめん世界は色んなラーメン屋が建つ前に時々行ってました。
8号線沿いの松任の店舗かな?
ラーメンは普通だけど、サイドメニューが多くて
チャーハンは旨かったですわ。
後、餃子とか鶏のから揚げとか頼んでたかなー
店舗によって味は違う傾向ってのはありがちですね。
逆に8番ラーメンは子供の時食べて以来、行ってないかも。
全く理由はないんだけど・・

Re: No title

スカタン女王さん、こんばんは。
高岡にオープンしたての時に(人が仕事で忙しい中・・・)私に内緒で、旦那と娘で行ったらしいんですよ。
チラシでサイドメニューが豊富で行ってみたいな~って、チラシ取っておいたんですよ(やるせない怒り)。
感想聞いたら「別にリピートするほどでもない」って言ってたんですよ。
今度は穏やかな良心の塊のふく助のを時に(そんな時あるのかしら・・・?)チャーハン、海老チリを挑戦してみます(笑)。

スカタン女王様のブログ見て悶絶。
遠出したくなった(笑)。
とりあえず、福井の恐竜博物館、帰りに越前ガニツアーで(爆)。
ちゃんと連れてってくれるかしら・・・・。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード