高岡市 「麺’s どらごんふらい」

お久しぶりん子です。

もうね、先週最悪!怒涛の一週間でした。
明日からの1週間、先週以上だったら私まぢで鬱病にかかるかも・・・と思うくらい、毎日毎日よくもまぁ~(怒)重なるもんだな~と、この怒りを誰にぶつけりゃいいんだよ!っつー1週間でしたわ。

体調も崩し、青い顔でお仕事してた(クソ忙しいので誰も帰れと言わない。帰っても後日私が困るだけ・・)ふく助です。


話は変わりまして「高岡市 豚骨ラーメン」で検索して出てきた「麺’s どらごんふらい」というお店。
場所を調べたら、小学校の時「萬里」という中華料理屋があって連れてってもらったな~としみじみ。
たまたま実家に行く用事がありまして、会社から実家の通り道なので行ってきました。

場所は把握してたので店名は覚えてなかったのよ。
1204
ね~、別に良いんだけど何で平仮名なのかしら?
「どんぶらこ」って思ったの私だけじゃないわよね(汗)。

遅い時間でしたが、結構車が止まってましたよ。
店内も「萬里」よりこじんまりとはしてますが、新しいお店なのかキレイだし何かオサレな感じでした。

120401120403
お初だったので「オススメ」と聞くと豚骨醤油とのことで、それを注文。
TKG(卵かけごはん)って、まだ人気あるのかしら?
さすがの私も、卵溶いて醤油入れてご飯にかけて・・って出来る料理なんだけど。

店員さんは職人!って感じの、二人の殿方がいらしたわ。
なんとなく「EXILE」と言う言葉が頭に浮かんだわ。
「エグザイル」なのね・・・・エクザイルで調べて一人失笑。
だって、興味ないんだも~ん。

120404
何をトッピングしようか品定め(って結局全入れ)。


キターッ!!結構待ったわ(怒)。
120405
赤の器がポップな感じで可愛い。
インテリアとか全く興味ないけど、素直に可愛い。
120406
中太麺となってますが、中太と細麺の間くらいですね。
ハリガネとか苦手な私としては「やっと普通の麺だわっ!」って、かなり感激しました。
スープも美味しかったですよ。

個人的にはコッチが気になる(笑)。
120402
さすがに平日ランチは無理だ~(泣)。
今度は味噌豚骨・塩豚骨もチャレンジしたいわー。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

初耳

初めて聞きました!

美味しそうなラーメンですね。
ハリガネも大好きですが、基本太麺派な私には
ちょっと気になるお店として登録しました!

麺大盛り0円もいいけど餃子がすごく欲しい!
ビール&餃子!

みてますぞ

ここの場所鬼門なのよね・・。

店がしょっちゅう変わってるし。

萬里の閉店の理由は、実は・・・。

んーこれは言えないwwwwwwwすんません。

あっちなみに斜め前の新三陽うまいですよ。

おいらのお客さんです。

この店もいつまでもつかなぁ~と思ってたけど

美味しかったんですね。こんど行ってみよっかな

Re: 初耳

卯月 さん、こんにちは。

↑のコメントで入れ替わりが激しい立地らしいので(苦笑)、早めのご来店をオススメします(爆)。

私はカウンターでガツついておりましたが、ちゃんと机に座布団(キュートな感じ)の席もあるので、ゆっくりできると思いますよ。

なかなか、その付近には行く用事がないので機会があったら塩とんこつにチャレンジするつもりです(笑)。

じゃあ、近々行かねば(笑)。

たろうちゃん、こんにちは。

>店がしょっちゅう変わってるし。

そうなんですか!?
「萬里」は小学校低学年?の頃連れてってもらって、結婚前に友達と食べに行った記憶が。結構長く続いてたと思うのですが、その後からコロコロ変わってったのかしら?

新三陽も小学校の頃連れてってもらった事あります。五目ラーメンが定番でした。評判良いですよね。

小学生の頃ってファミレスとかなかったから、外食って言ったら中華料理か年に2回くらいの寿司屋しかなかった火も。
今の子供は外食に関しては、良い時代ですよね~。贅沢だわっ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード