砺波市 「明月館」 レバ刺しの旅・その2

Y'sさんのコメントで気になってたお店。
早速行ってきました。
土曜のランチ時に。

112805
秋吉の裏って書いてあったから、砺波駅前をグルグル。
そういえば、砺波の秋吉って行った事無いわ・・・。
ちなみに「おかめ」と「よっちゃん」しか知らないわ。
一応、携帯で地図見たんだけどね。迷ったわ。
駅前に、すぐあるし(爆)。
都寿司の隣です。都寿司って、どっかで聞いたことあるんだよな~???

メニューは見当たらず、左側をみるとこんなんが。
112705


112702112701112704112703
ホルモン・イカ(娘用)ライス・漬物を頼みました。
2人のお母さんでしてましたぞよ。親子かしら?確かにY'sさんの仰るとおり一言「パワフル!!」
昼時に言ったので、朝10時前にメロンパンと大盛りご飯3杯ガッツリ食べた私としては、ちょっと早い昼食だったので、これにて退散。
娘が前のメニューでレバ刺し・ユッケを見たって言うのよ。
帰るとき聞いたら「本当はいつもあるけど、昨日肉屋さんが持ってこんだ。」との事で、「明日はありますか?」
あると聞いたので、「明日のこの時間に、母子で必ず来ます。」と予告。



翌日(って昨日)、行っちゃったわよ
レバを食べに!
1128112801
昨日はタンを頼んだわよ。娘、またイカ頼んでるし・・・。画像違うの分かる?
土曜日は添えられてる野菜がキャベツだけだったけど、次の日は玉ネギが入ってたのよ(笑)。
また、玉ネギ辛いったらありゃしねー!!でも、辛いの大好きな私としては生玉ネギLOVE、辛いの上等!ウフッ。なので(ウフッは余計)、全然バッチこーい!でした。娘はさすがに途中から「辛すぎ」って食べなくなったわ。えーえー、有り難く食べましたわよん。
また、網が空くとお姉さまが野菜をガンスカ入れてくれるんですよ。
サービス旺盛すぎだわっ。←全部食い尽くした。

112804112802
キターッ!!
娘はユッケ、私は念願のレバ刺しっ。ボー、ボーッ。←鼻息
本気で美味いです。
レバ刺しと札束は厚いのに限ります!!
112803

やー、わたしまけましたわ。←回文 まじで参ったっ。
あげるつもり全くナッシングでしたが、写真撮ってる間に少し取られた、チッ!

母子で大満足でした。
土日とも、車だったんですよ。
日曜日に城端線で・・・って思ったけど、雨だったざんすでしょ?
だから、また車で行ったのよ。
今度こそ、城端線に乗って昼酒かますわっ!


知ってた?レバ刺しは「レバーサシ」だから。
1127
レヴァースァスィ・・・・下唇を噛んで、ァーでRの発音かしら・・?
奥が深いッス。

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あーよかった

こんばんはー。
 明月館に行って来られたのですね!
 しかも、二日連続!素晴らしい。
 いかにも、昔からある焼肉屋さん、というレトロな雰囲気と
 素晴らしいおねー様方だったでしょう?(笑)
 小洒落た感じは、微塵もなく・・・。
 お肉も気にいっていただけてよかったです。
 私も久々に行きたくなったなぁ!
   
 都寿司は、おそらく砺波で一番高い寿司屋です(笑)
 いやー、人様の奢りでない限り行けません。
 美味しいとは思いますが・・・。
 確か、今の若大将は同級生です。

ありがとうございました。

Y's さん、おはようございます。
ええ、最高のお店でしたわよ。
安くて美味しい店は神ですね。
もう、個人に高級店は行く気がしない・・。

今週も行こうかと考え中(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード