圧力鍋との戦い

こんばんは。
旦那に「いつも宴会しやがって・・・。」と毎晩の深酒にイヤミ言われるふく助です。

あたしだってな、ストレス溜まるんだよ!!
毎晩慣れない飯を作るのに(爆)。


112401
旦那はとっくに使いこなせてる、圧力鍋。
ええ、一回も煮込みに成功したことないわ。
焦がしたことあるわ。
重曹とお初で買ってクリームみたいに塗っさくって、やっとかっと汚れを落としたわよ。
をでもね、ちょっとソノ気になって使ってみたのよ。
もちろん、クックパットで「大根 手羽先 簡単」で検索。
ちゃんと100均で計量カップと計量スプーン買ったんだ~。

1124
大根の面取りってどーゆー意味!?
もっと詳しく書いてもらわないと分からないわ~。

ちゃんとレシピ通りにやって30分後。

出来たっ!!←ビストロスマップ風。もう何年も見てないわ。まだやってるのかしら?


112402
ちゃんと手羽の身も柔らかくて、味もしっかり染みこんで大成功。
また一つレパートリーが増えたふく助ちゃんでした。

でも、まだお料理の楽しさがさっぱり分からないわっ。
年内には気持ちも変わるかしら?
ほら、私って福光アローザの天気より変わりやすいから・・・・。

テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

実は私もずーっと圧力鍋は苦手でした。
12時間以上、放置しなければOKの、シャトルシェフにずーっと助けられてたわ(笑)
腐らせなきゃいいだけなのよ
圧力なべって、何気に怖いし難しわよね(←私信)

毎日、宴会で何が悪いの
私はずーっとそうよ!!!
要は慣れよ、慣れ(悪)

圧力鍋

KM さん、こんにちは。
圧力鍋でもいろいろありますよね。
我が家のは、使いこなせてないし(自業自得)、何かデカすぎて洗うのが面倒(苦笑)。
しかも買って、すぐに代わってバージョンアップ新登場しとるし(怒)。
去年の夏かな!?会社のお姉さまが松居一代さん(漢字違ってたらごめんなさい)が企画した圧力鍋をネットで買いたいからやって~って手続きしてあげた覚えが。そっちはお手頃な大きさで使いやすかったらしいですよ。

外で飲んでるより安いから、自宅宴会良いじゃねーか!って感じですよね。
でも、最近本当に量がハンパないから減らさなきゃと思いつつ、グビグビしてしまうんですよね~。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード