高岡市 「餃子の王将」

先週?先々週?のふく助は、かなり怒っていた(くせになんで先週か先々週か覚えてないんだよ!)。
月・火と・・・そうね(遠い目)・・あれは朝の10時前の出来事よ。
連続でムカつく事があったので、休憩時間にゆき姉に「ちょっと!聞いてよ!!ふざけてないけ?どう思う?」って訴えてたのよ。何故かゆき姉は腹を抱えて笑ってたわ。
たださえ、二日連続で同じ事でご機嫌を損ねてるのに(何様!?)、三日目の水曜日にも同じ事があったのよ。
どっかーーーん!!
もう事の時の、あたくしったら・・・もうもう自分を抑えられないのよ。怒りで。もうね、怒りを通り越して憎い!許せない!レベルだったわ。(どれだけ憎いと思うかゆき姉に訴えたら、今度は転がって笑ってたわ・・)
だって、この私が11時半に外出届けを出して、早いお昼に出かけたくらいですもの。
もう、面憎くて・つらにくぅーて、後ろから蹴りつけたい衝動に駆られるわ・同じ空気吸ってるのヤだわって、外回りもなかったし、私が出て行くしかないわよね。
盗んだバイクで走り出してやったわよ。←この言い方気に入ってる。

向かった先は「餃子の王将」。
一回ランチ行ってみたかったんだー。
12時前なので、すぐ席につけましたぞ。
1119
チャーハンとラーメンにしようと思ったけど、こんなお得なランチがあ~るではありませんか!
っつーか、日替わりランチをめっちゃ勧められた。たんまり作ってあるのね。余ったら困るのね・・ええ、日替わりランチで良くってよ・・・。

やはりある程度用意してるのね。当たり前か・・。すぐ来たわ。
111901
結構良いかも。

111902111901111903111905
やきぞばの具が少ないわ~とか安ランチなのに贅沢言ってんじゃねーよ!みたいなのは置いといて、ご飯・お味噌汁・おかずが全てあったかーい(嬉)。
もう、安いし構いますぇーん。全然オッケーッ!!
当たり前だけど、熱いもんは熱く。冷えもんは冷たく・・基本だよなっ!!

ただね、個人的に残念なことが・・(涙)。
111904
餡がキツいっ(泣)。
これは好みの問題よね。
私、ダメなのよ~。餡のキツいの。ダマになってんの。(←先日ウチで不味い餡かけ作って何言ってんだよ)
マーボーちゃんは豆腐だけ箸で取って食したわ。

あれだけ食べといて、時間もまだあるし・まだ食えるしって、店を出て、そのまま隣の喜楽に入り「とんこつラーメン」食して会社に戻ったふく助ちゃんでした。
111906
餃子の王将より喜楽のランチにすりゃ良かったと、今更ながら後悔。
「聞いて!」って、もう耐えれなくて外出届け出して一足お先に昼休みした事、王将の後〆にラーメン食べたことなど報告。←ゆき姉迷惑。
また笑われたわ。
本当はまだ食べれたけど(本当にドあたまにキてたのよ)、なんだかんだとポンポン(腹)が満足してるのか、昼から眠くて眠くて・・睡魔と闘っておりましたぞよ(自業自得)。
15時の休憩前にトラブルあって、さすがに目が覚めたけど(汗)。

や~、乱れ食いって楽しいですね。
今週からは控えてるの。
だって、もう少しで会社の健康診断だから
ここ2、3年、まじで1キロづつ増えてるのよ。女デニーロの私としては(????)体重2キロくらいは楽勝なのよ。←今年の夏痩せにくくなったとブログで泣き言書いたヤツ。
その気になったら落とせるのに(最近イイ感じなのよ)、なぜか健康診断前だと気合入れても減らないのよ!何で何で?
また、ちょっと減らさなきゃ・・・って思ってるのに、すんごく食べたくなるのよ。思ってることとやってることが真逆という意味分からんし。
だって、今牛丼大盛り食べてきたんですもの(爆)!

誰か止めてぇ~!!







テーマ : 今日のランチ!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れちゃん!
買い物やゆうて嘘ついたな!
きっちり牛丼食べて来ているし…

なーん、違うがいぜ!

虎吉 さん、こんにちは。
本当にあの時はスーパーだけ行こうと思ったがいぜ!
気づいたら吉牛に居て、目の前に牛丼大盛と漬物と味噌汁と生卵があったんよ。
だから、私は悪くないのよ。誰!?こんな呪いかける人!!???

来週健康診断なのに(泣)。
今も酒かっくらってるわよ。

誰か止めてぇ~。ヒィーッ!!

王将

こんばんはー。

 王将…以前、角間の側にある店にいったのですが…
 どうも油が合わなかったらしく、二週間ほど、胃の不調に
悩まされました…。
 年老いたってことなんだなぁ、としみじみとなりました。
 がっつり!と油モノがいけるのはちょっと、羨ましいです。
 しかもそのあと、とんこつラーメンだなんて!!
 凄い、凄すぎます。
 羨ましい…。
 でも振り返れば、自分も、ラーメン食べたあとに、普通に
天津飯食べていたよなぁ。
 

Re: 王将

Y's  さん、こんにちは。
本当に久しぶりの王将でした。
昔は近場では氷見しかなくて、「すごく安い中華料理屋あるから行こうよ」って友達に運転してもらい乱れ食いした記憶が・・・。今は全然行ってないけど、ボーリング場とかやってるのかしら?

私は「食いだめのふく助」と言われるくらい、よく食べるのですが差が激しいです。
基本夜は酒のみで夕飯食べないし、そのかわり朝・昼ガツン!と食べるので(一日2食って相撲取り!?)朝昼は脂ギトギトだろうが全然イケますが、夜食べると慣れてないので次の日は胃が重いと言うか苦しいです。
本当は3食バランスよくが一番なのは分かってるのですが、独身の頃から帰宅時間が遅かったので夜遅く食べると太るから・・って夕飯を食べない習慣が身についてます(苦笑)。
飲みの時は、朝昼控えめにします。←誰も聞いてないし。

昼時はラーメンはしごとか全然余裕ですわよん。でも、時間がぁ~(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード