リベンジ

一昨日「これって食べられるもの!?」と誰もが首を傾げるほど、恐ろしい物体を作ってしまった私め。

昨日「絶対美味いもん作っちゃる!」と意気込んでました。・・ボォゥッ!←燃えている。

Hさんとタビーは出張の為「打ち合わせばかりで、連絡取れないかも・・」って言われたから、コキ使われなくて済むわぁ~。「今日中に絶対~。」ってのも無いわね、クスッ。
「これは定時で帰れる。絶対早く帰ってやる!」と意気込んでおりました。

えぇ、こーゆー時に限って定時1時間前にトラブルあるのよね~(号泣)。
もうね相当予定外・想定外!
「惣菜で済まそうか・・・・。」って、もう1人の私が囁くけど跳ね除ける。←心の中で

私の良い所は、一度決めたら絶対やり遂げる事よっ!!←裏を返せばしつこい。あきらめが悪い。

家に帰って即缶ビールをプシューッ。
ええ、気合入れてるのよ。←言い訳・いつもの事
111303
レシピでは野菜を5mm角に切るって書いてあったわ。
む・むずかしい・・・。
ここで30分は使ったわ。
♪わたしはっ かわいいっ あらいーーーまっ♪(by安達祐美)
ええ、具が大きいっつー事で。←でもね、私の中ではMAXの力だしたの(泣)。
んな小さく切れるか!手切るわっ!

1113
酢を買わねばと思い、スーパーで色々あった酢から選んだもの。
いつもは旦那が買ってきて、何故か黒酢なんだけど、たまには別のでも良いわよね・・・。
111301
だって、こんなステキなレシピついてるし。

本当は鮭の白子とネギの料理しようと思ったのよ。
鮭の白子なかった(泣)。
だから、サーモンマリネと言うものを作ってみようとヒラめいたのよ。
玉ねぎも買ったしね。
もしかして、私って今、玉ねぎを有効に活用してる?って口元が緩んだわ、ニヤッ。
111304
あとは冷蔵庫で冷やすだけぇ~。
これは私の得意料理ランキングベスト5入りだわ。←得意料理5つもあったっけ?
めちゃくちゃ簡単!
♪楽勝・ラクショー!ライバルは二十歳ぃ~(ユニコーン・服部)

111305
おネギは油なしで適当に焦げがつくまで炒めます。
111306
ネギのお浸し(?)でございます。

もちろんクックパットで「長ネギ 簡単」「長ネギだけ」とかで調べてヒットしたものです。
結構「(材料)だけ」「(材料) 簡単」で検索してばっかだわ~(笑)。意外と沢山あるんですよ。
でも、見てて簡単じゃないときあるわ(怒)。もちろん、作らないわよ。

111307
出来たわっ。
人生の中でお初のピラフを炊く!!
ピラフは炒める物じゃないのよ。炊くものなのよ
知ってた?
私は今年の夏、旦那が作ったのを見て初めて知ったわ・・・。
もうね、スターどっきり○秘報告並みの大成功
♪チャカチャン・チャカチャン。(あ~、ショートどっきりの「ゴリラが出たぞ」が見たいわぁ~。もきちに物まねしてもらわねば・・)


3品、所有時間2時間超
やっぱ野菜を切るのに時間がかかったわ。
全部出来て(盛りはまだ)、「やっと、終わったわ」って呟いちゃったわよ。
それから5分も経たないうちに旦那帰ってくるし(爆)!

111308
「さあ、お食べ。」←何故か偉そうな言い方
あんの野郎・・・、保険で刻み味海苔かけてやんの(怒)!
「ん、冷凍食品のピラフと同じ味。」
・・・コレって褒めてるわよね????
「これね、すんげー面倒くさかった。だって材料入れて炊飯器にぶち込むもんやと思っとったら、米バターとニンニクで炒めんなんもん。野菜切ってから気付いて作らんとこうか・・って思ったけど、頑張った。」って言ったら、「あっ、それ当たり前やから。」って言われたわ。
知らなんだ・・・。
1つお利口ちゃんになりました。
「よくやった。」と言われましたわよ。
よくやったどころじゃないわよ。ウルトラスーパーミラクルやったわよ。
これで、いちゃもんつけられたらテーブルひっくり返して大暴れよ。フライパンも投げちゃうんだから。


111309

マリネは半分旦那がビニール袋に入れてオリーブオイルを更に足して「朝にはもっと味が染み込むから、明日の弁当に持ってけば?」って譲ってくださったわ。
ええ、今食べておりますわよ。
やっぱ酸っぱいのうめぇーな。
酢を使った料理(簡単に限る)なら作りたいかも。

今日の朝食で、娘にピラフを食べさせたの。
娘大喜び。
「私の為に、こんなにおいしいご飯作ってくれて有難う。」と言われたわ。
そこで「いいえ~。どういたしまして。」って言えばよかった!!嗚呼~、今更後悔。

私め、真顔で「えっ!?これ、一昨日あたしがパパにすんごい不味いもの作ってしまったからお詫びでつくったがいぜ。」って言ったわ。
娘「そーながや。パパの為なんだー。勘違いしとった。むなしー。アハハーっ(1人で大爆笑)。」ですって。
あとね「ママがピラフ作ったこと、学校で言っていい?」って聞いてきたわ。
多分、自慢したいんでしょうね。
「あのさー、私料理嫌いやし、全然出来んからピラフってすごい料理って思っとるかも知れんけど、普通に料理する人は簡単に作っとるし、もっと難しい料理作っとるよ。全然威張ることじゃないし。好きにしられ。でも、そんなんで威張った言い方したら、まじで笑われるよ。」って言ったら「そーなんだ。ママって料理嫌いなんだ(前から言ってるだろーが!)。珍しいー。アハハっ(大爆笑)」って言ってたわ。
何がおかしいのかしら?
昨日旦那の実家で笑いキノコでも食べたのかしら?
意味不明な能天気は私似かしら?


とにかくっ、3品も作った。作れた!←でも2時間以上かかってる
やれば出来る!これからは・・・・って思ったのよ。昨日寝る前までは

今日、朝起きたら肩痛ぇーわ・だりぃーわって、めっちゃ仕事に支障きたしてるわ
燃え尽きてるし・・・。燃費悪っ。

もうね、誰とも口聞きたくないくらいダルい。
さっき客先から電話あったけど居留守使って伝言してもらった。←いいのよ。大した用件じゃなかったから。
あっ、でも弁当食べてるから元気になるかも。←どっちなんだよ

しばらくは「料理拒否体質」を変えてく必要があるわね。
どれくらいの治療が必要かしら(泣)。

二時間以上かかった原因はコレかしら?
111302
自分へのご褒美に(なんの!?)1割引きだったし買ってやったわ。
でも、全部食べるのに5分かかってないような・・。
急いでたし、ガーッ・ダーッって全部手で食べたんだから(カニ味噌とか指でほじくってやんの!)。
サル!?


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード