久々の弁当作り

今日、小学校休みなのよ。
子供は1日学童。
オヤツと勉強道具と弁当を持ってかなくっちゃ行けないのよ。
えぇ、弁当がいるのよぉーーーっ!!
作らなきゃいけないのよ、私が。はぁ~、ブツクサ・・。
今日、5時前に起きて作ったわよぉーーー!!←誰かに褒めてもらいたい。

ギリギリ・やっとかっと作ったわ。
だって、朝ごはん食べれなかったんですもの(激怒)!!←弁当どーより、こっちが一番腹立つ・やるせない・・。

夏休みの学童の弁当は旦那が作ってたの(爆)。
だから、本当に久々の弁当作りよ。先月?先々月?遠足の時私作ったっけ?それくらい覚えが無いし、もし作ったとしても(本当に覚えがないわ・・)どーでも良い適当弁当よ。

でもね、今日は(私にとっては)すごい力作なのよ。
だって、1時間以上かかったんですもん!!

まぁ、見てよ。←えっ!?見たくないって・・。
1109
まずは、タコ・カニウィンナー。
一回で成功したわ。クスッ。
だって、いつも(って昔の話ね)炒めてる最中、手足がもげるんですもの。
今日は良い日になりそうだわ。←単純

110901
定番の山芋とシーフードミックスの中華炒め。
味付けは味覇と塩コショウよ。
娘の好物なのよ。
丁度、先日事務所のお姉さまから山芋をお裾分け頂いたから有り難く弁当に使わせていただいたわ。


2品作ったので、ちょっと疲れてきたのよ。
弁当箱、まだスペースあるし、どっかの誰か卵嫌いなんで卵料理も出来ないし・・・って思いつつ冷凍庫を見たら旦那が買ってきてたのかしら?いつのかしら?(まさか夏休みの学童弁当の余りじゃないわよね・・)って思いつつ、有り難く使わせていただく。
110909
3品入ってたから「緑も必要よね~」って何か葉っぱのやつでスペースを埋めたわ。

ちなみにね、今日帰りが遅くなる予定なので優しいから夕飯の仕込みしたのよ。
優しくて、とっても気が利くから。←しつこい。

110902
ちょっと危ない砂肝とネギに塩コショウしたもの。「食べる前にお焼き」みたいな。焼こうもんなら焦がすわよ(爆)。
串通すのに、めちゃくちゃ時間がかかったわ。




さて、こっからがいつもと違うのよ!初めての試みよっ!!←大げさ

途中で覗きにきた娘。ちゃべこらと「デザートは?」と聞いてきたわ。
んまぁ、何てずうずうしいのかしら?
デザート!?お菓子持っていくんでしょ?何でデザートがいるの?
ちょっと、贅沢じゃない!?

・・・・・・・・フフン!言われると思って用意しております。
一昨日の朝、アンタが残したミカン半分
110907
残したのを発見したとき、絶対デザートつけろって言うと思って「弁当に入れよう」ってひらめいたわ。
何て、機転の利くふく助。←自画自賛。
ラップして取っといたのよ。皮は乾燥してないわよ。ビバ・ラップ!一昨日のままだわ・・クスッ。

ちなみに昨日の朝、娘に「おにぎりはまっくろくろすけにしたい。」って言うのよ。
もちろん「何ソレ!?」って聞いたわよ。

みんな可愛いお弁当なんですって。
「えー、えー、あーそうかい・そうきたか。・・でも腹に入れば一緒だろ!?」って言ってて、彼女も納得して、弁当に関しては何も言わなくなったのよ。(結構扱いやすい子なのよ)

成長したわね。
自分で「まっくろくろすけ」作るってさ。
だって、あたしマジで知らんもん。自分でするしかないわよね~。
こっち全くヤル気ないんだから

本当は名前は聞いたことあるのよ。
千と千尋の神隠しでしょ?見たことないけど。
私の中で「千と千尋の神隠し」は、思いっきり18禁なのよ。
ええ、「BUBKA」と昔の「映画秘宝」の影響大よ。

娘曰く、スライスチーズと海苔だけで良いって言われたわ。
昨日買ってきたわよ。一番安いスライスチーズ
ペットボトルの蓋で丸く抜いて、のりを小さく切って、丸くなるように折りたたんだわ。・・娘が
私はその間
110904110903
混ぜ混ぜして、俵型のおにぎりをラップ越しに作る。
生まれて初めて俵型という形の握り飯を作ったわ・・・。
娘に「たわらがたのおにぎりを・・・」って言われたとき「何ですって?どんな形?」って何度も聞き返したわよ。さすがに娘「何度も言わせないで!」って怒っとったわ(苦笑)。

110905
生まれて初めてのキャラ弁。
全然・・・・全くもって楽しくなかったわ。
今度から、そんなの作るとき彼女に作らせるわ。

110908

しばらく弁当作りは勘弁したいわ・・・・。
もう、ネタ切れよ・・・・(泣)。

小学校の弁当はキャラ弁禁止にしてください!!


テーマ : 作ってみた
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あの~

『まっくろくろすけ』はトトロですよv-16

コホン・・・失礼。

ゆき姉、おはっ。
そうなんだ、トトロなんだ~。

ねー、頑張って作ったっしょ?
お褒めの言葉は・・・?←厚かましい
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード