高岡市 「風来坊」

お世話になった派遣社員のMさんが満期で辞められるとの事で、送別会に参加しました。
本当にしっかりした優秀なお方で大好きだったのよ。
バイキン扱いされてる私にも優しく接してくれて、辞めるって聞いたときはショックだったわ。
私を人間扱いしてくれる人が一人減ると思うと悲しいわ。←そこかい!!

風来坊
昔、若かりしころオープンした時行ったっきり一度も行ってません。

最初
瓶ビールで乾杯。ずーーーっとビール。女性陣は「柚子小町」がお気に召したようで、私オヤジだからビールで良いの。

手羽先
この店のメインの手羽先。個人的に甘いのはあまり好きではないので、飲みに徹します。少しつまんで、酒・酒・酒ぇーーー!!誰も手をつけてない焼酎をすすり、空いてる席に勝手に移動し誰が飲んでる途中のか分からないが勝手に飲む。ちなみに前から大のお気に入り・メガネのH君を捕まえ、AKB48のすばらしさを語る(H君、ポカーン。ドン引き)。

前日、日帰りみたいなもんだった小旅行に行っておりまして。疲れがモロに来てて、一次会で帰ろうと思ってざんす。でも、エンジン全開!帰る予定の電車の時間が過ぎてる・・・・最終で帰ろっと。
一次会で失礼するわって言ってたのに居るので、「おめぇー、一次会で帰るんじゃなかったのか?何で居るんだよ!早く帰れよ。」って言われる。
最後の〆の代表者の挨拶で「Mさん、いつでも戻って来てください。ふく助の席をあけておきますので・・・」ってえっ、私会社辞めるの!?まぁ、私より優秀なMさんの方が会社の為には良いわよね・・・っていやいや、大好きなMさんでもそればかりは譲れないっつーの!!
ちょっと、会社に居らせてよ!!
男性陣、子供じゃないんだから、好きな子(私)の気を引くために意地悪するの止めてくださいます!?そんなことしたって、私を落とせないでございますわよん。←勘違い野郎。


カクテルお初のお店。本当に終電まであまり時間がないので、生中と乙女カクテル・スプモーニを同時に頼んで交互に飲み干す。
暗くて、分かりにくいけどコバPのVサイン邪魔ぁー。見えにくい画像はコバPのせいにしときましょ。
んで、お金を置いてとっとと帰る。みんな大喜び・・・何で!?

本当は何か大きな気分になり、「朝まで飲もうっかなー」って駅に向かいながら、実家に電話して「今日泊まってって良い?」って電話したら、「あんた、何時やと思っとるがいねぇー!!また、飲みに行っとるがけー!いい加減落ち着かれ!!」って怒鳴られたのよ・・・いい年して怒らりた、トホホ。
電車に乗って、目を閉じて目を開けたら降りる駅通り過ぎて、最終駅だし。いわゆる乗り過ごしたっつー事ですわ今年に入って、最終乗り過ごし2回目なのよね。駅の前にタクシー会社があって、ド田舎のくせにタクシー待ちで待合室のベンチで横になって爆睡ですわ。だって、私一人しかいないし暖かかったんだもん。だって、お外雪よ・雪!!乗り過ごしてショックなのに雪降ってて寒いわ空しいわで、どうしませう。

家に帰れば着替えも歯も磨かずベットにゴロン。永遠(とわと読む)の眠りにつきました。

どれだけ遅く寝ても、早起きの老人体質の私め。
朝6時に空腹で目が覚め、うどんを食す。
朝食
誰も呼んでないのに早起きの娘が来て、うどんを半分取られる。
また、1玉作る。
全然満たされないわぁー。休みだし、缶ビールで腹を満たしましたわ。

テーマ : 居酒屋
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

おはつです

先日はお疲れ様でしたー。
エンジン前回のふく助さん、ステキすぎでした。
そして、乗り過ごしてまたもや最終駅とは…
さすが期待を裏切らないですねv-218

お世話になりました。
本当にありがとうございましたv-238

こちらこそ有難う。

おっ、Mさん!!
今日休みだったでしょう?
聞きたいことあって、電話したらコバPは外出だし、Mさんは休みって聞いて一瞬途方に暮れたわ。
落ち着いたら女子陣で飲み会したいですわね。
コメントありがとう。
また、遊びにきてねっ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード