ステキな奥さんはイバラの道だわ・・・

今日の朝、すんごーーーーくトイレに行きたくて目が覚めたの。
目覚まし鳴る3分前くらい。
「丁度良いお時間だわっ。」って何か得した気分だったのよ。←単純
私と娘は2人で2Fのダブルベットで寝てるけど(旦那は1F・せんべー布団)、本当に今にも出そうな尿意をガマンして・踏ん張って娘を起こしたのよ。
やっとかっと起きやがって、あの小娘・・・真っ先に便所行ってやんの!!
もちろん、言ったわよ。
「あんた、何でトイレ行くがけ!?あたし、漏れそうって言っとったにか!」と朝から大声で訴える。
娘、無視してトイレにダッシュ。・・・・・・ガルルッ!!
また、あのクソ娘!便所めっちゃ長いし!←彼女もガマンしてたのね・・。
あたし、まじで危険ゾーンだったのよ。もうね、体内サイン赤信号出まくっております。
足をクロスして、壁バンバン叩いて、中腰になって悶えまくり。
「まだ出るのかよ!?マジで、はよ替われまっ!!もらすにかー!!」って言いまくったわよ。
本当に危険だったわ。
・・・・・・・この年で漏らす寸前だった、ふく助です。
漏らさなかったけど、まじでツラかったぜい。
股間に手を当ててガマンするのは、私的にダメなのよ。
だって、両手が受け皿となって・・・って、空っぽの脳みそが「出しちゃえ」サインをだすじゃない?←そうなのか!?
トイレ行ってから娘を起こせば良かったわ。とんだ判断ミスだったわ。
だって、階段また上るの面倒くさかったんですもん(爆)。
トイレ限界の時はケツ締めて、足をクロスさせるのをオススメします。


・・・・えー、コホン。
最近週2くらいかな?真面目にお料理しております。
今週作ったもの。
110211040002
豚肉とニラとモヤシの炒め物(味付けは醤油・しょうが・調理酒)、玉ねぎとキュウリのシーチキン和え(マヨ・塩コショウ)。
我ながら、結構イケてたわ。
もちろん沢山作って、次の日弁当に持ってったわ。

ねー、本当に野菜高くない?
このとき、ニラ1束98円だったのよ。昔(3年前くらい)は特売で2束98円じゃなかったっけ?
ちなみに昨日は1束135円だったわ。
何て生き難い世の中なのかしら?
貧乏人は道端で雑草摘んで食べろっつーのかしら?←誰もそこまで言ってない
雑草って栄養あるのかしら?←結構マジで考えてるし(爆)

昨日は餃子を焼いたの!
この私が。
ええ、いつも汁の中にぶち込む水餃子しか作ったこと無くてよ。
もちろん、最初っから作れる訳ないじゃない。
隣から焼く前のをもらったのよ。非常に助かったわ。
ネットでキレイに焼ける方法を調べたのよ。
片栗粉を水で溶いたものをかけて焼くと店屋みたいになるとの情報ゲッチュッ!
ちゃんと計れば良かったのかしら?
真っ裸の餃子ちゃん多し!
11040003
こんな姿になっちゃって・・・・・・・ス・スマン(泣)。
服をちゃんと着てる餃子はくっついて1ヶで食べれないわ~(驚)!!
大変な出来事よ!
なんて難しいざんしょう。
皮が厚かったのよ。具もビッチリ入ってたし、私が悪いんじゃなくって、作った旦那のお母さんに原因があるわね、きっと。←最悪な嫁
110400004
こびりついた餃子のお洋服。・・・・・どうしろと?
もう、焼き餃子が食卓に並ぶことは二度とないわ。
すんげー難しすぎ。
やっぱ餃子は外で食べるものだわ。ふむ~。←1人納得

ちなみに娘と作った茶碗蒸し。
110400000

どっかの誰かが、すこしこぼしてしまい量が減ったせいかレシピ通りの時間で蒸したのに穴だらけ(号泣)。

やっぱ、しばらくは野菜炒めとキノコ(しめじとえのき、贅沢してエリンギ入り)のホイル炒め、適当なサラダで乗り切るわ・・・。

ステキな奥さん(って、どんなんだよ)には程遠いわ・・。
別に良いけどさー。
何か「完敗」「負け犬」って言葉が頭に過ぎったわ。

テーマ : +おうちでごはん+
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

野菜高いですよね、特に葉もの。
スーパー通いをしてますが、98円の時は見逃しませんよ。
豚肉とニラとモヤシの炒め物もよく作ります~
沢山作って翌日のお弁当も同じく。
少し前に作りおきおかずを作って何日が持っていってたのですが
わざわざお弁当のためだけに1品作るのが面倒で
やはり夕飯と一緒になってしまいますわ。。

お、お疲れ様でした

トイレネタから始まり、ギョウザネタまで爆笑しました。

トイレ・・・最近漏れそうになること多い。
年なのか?

トイレは譲ってはいけません。
自分が一番!を貫いてください。

ギョウザはあるいみ難しい食べ物です。
調理も作り方も難しい。

焼き方は10年かかるでしょう(笑)

でも美味しく焼けたとき、ああ、至福の時間!となるわけで・・・

ちなみに私は「餃子の王将」で「焼き方がなっとらん!!」と4-5回やりなおさせたことがあります。
当然です。餃子は肉汁が大事。
それも金払って居るんだから、ちゃんとしたもの出せ!!と思いました。
ええ、180えんの餃子にです。

まともに買えません(泣)。

スカタン女王 さん、こんにちは。
本当にスーパー高い!!
もう、何買えば良いか分からずグルグル回って、結局酒のみ多しです。←最悪
一応、キノコ類は100円以下ばかりなので、キノコのホイル焼きがメインの日多しです。

弁当は白米の上に野菜炒めとか適当丼もどき多しです。
ええ、本当に思い浮かばないときは白米に納豆とかうめぼしのみも多しです・・・。

残尿感が・・。

卯月 さん、こんにちは。

漏らすのはないけど(当たり前だ!!)、最近残尿感多しです。
トイレに出て、また行きたくなった・・・みたいな。←何言ってるんだ!?
年のせいかしら?
最近、本当にそう感じること多しですわ(泣)。

餃子は奥深いですね。
ええ、絶対最初っから作れるわけございませんわよ。
焼くのもやっとかっとだから・・・。
最近王将行ってないな~。
安くて腹が膨れるって幸せですよねっ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード