わびしい夕食

おはようございます。
今日から11月ですね。
会社では冬服の営業服を皆着用しておりますが、1人だけ長Tに夏用の半袖を着用、まぁちょっとした重ね着ですわ。
夏も日焼け防止で薄い長T着てたんですけどね。脇が湿ってえらいこっちゃだったわ。
「うふっ、おめーらと違ってハイカラだろ~!」って、会社ではオサレ気取りのふく助です。←どこがオシャレだよ。
でもね、ちょっと寒いときは会社のドカジャンを羽織るの。
ええ、トラックの運ちゃんと間違えられることあるんだから(泣)。

皆様、週末はどっかお出かけしましたか?
いろいろ行ってんでしょ?えーなー。

えっ、我が家?
この2日間どっこも行きませんでしたわよ!
外食も行きませんでしたわよ!


夕飯、なんてったて麺類(具はネギのみ)だったんざんすから!!
麺類って普通オヤツか昼だろ!?
でも、作るのヤだったんですもの!買い物もめんどっちーかったんですもの!

ハッ、自己主張が過ぎたわ・・・・失礼。

とりあえず、旦那に作ってもらいました。うどんネギ乗せを。後はキャベツをごま油と塩を混ぜたやつでちぎって食べ(私と娘の一番好きなキャベツの食べ方)、白米とタラコ(賞味期限ギリギリ)を食しました。

私らは上品に(??)そのまんまで食べておりましたが(キャベツ手づかみだし・・・)、あの意味不明な旦那。
な・なんとカレールーを板チョコみたいに割って、ソバに乗せてたわ~。
1101
そんなんして食べる人初めて見た。
ん~、深いぜい。
絶対真似したくねぇー!(めっちゃ本心)


外にも出ずに何してたかと言いますと、洗濯とかお掃除とか家事してたんざますよ。

・・・・・・・・・・なんかしたっけ!?
覚えがないわ・・・(汗)。
でも、多分・・・きっと何かしたと思う・・・。

家の事したのは全く覚えてませんが、娘の勉強見たり、娘とオセロしたり(ねぇ~、まじで一回も勝った事ないんですけど・・)、AKB48のDVD見たり、AKB48の動画をPCで見たり、娘とAKB48ネタで語ってみたり・・。
・・・・・ってAKB48の嵐だったんですけどね(爆)。
やー、娘とのAKB48タイム堪能しましたぞよ。楽しかったぜい。
昨日は2期メンバーについて語り合いました。←誰も聞いてないし。
だって、娘以外AKB48の事分かる人居ないざんすもん!

土曜日は旦那が仕事だったので、隠しておいた握手券目当てで買った新曲「beginner」10枚を握手券抜く作業を娘にさせる。
110103


110101
そう、コレが欲しかったのぉ~ニヤッ。
こんなセリフの怖い話ありませんでしたか?


110102
「AKB48リクエストアワー セットリストベスト100 2011」の投票券も付いてたわ。
どうせ、「大声ダイヤモンド」から今までのシングル曲が上位に入るんでしょ?・・ケッ!

私め、10枚を「Dear My Teacher」(前は40位台だったけな?チームAの曲・AKBの初期の曲)にぶっ込みかけようと思ったのですが、娘の意見も尊重して5票に押さえ、残りの5票は娘の押しのともちん(板野友美)のユニット「ナットウエンジェル」にしますわよ。
Zのほうじゃないわよ。←知ってるやついるのかよ
初期の方よっ!!
この曲サイコーなんだから、胸たかまりん子なんだから。

・・・・と言う訳でワビしい食でしたが、心は豊かな(AKB48三昧で)満たされた休日でしたぞよ。

110104
金曜の会社帰り、閉店間際のスーパーに寄って隠れて食べるつもりだった「さすの昆布〆」(3割引)、まったり(使い方違うし)忘れてて土曜の夜中寝る前に思い出し、こっそり1人で食しました。
福光の銘酒「成政」の冷をグビグビ。
ん~、スリルっ(by布袋)。
美味いわっ。

やっぱ「成政」はチャンピョンですわ。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね!

お嬢さまと一緒に楽しめるAKB、いいですねえ。
雨続く日も、関係なし!

いや~、最近「ハッスル」するほどアーティストにはまってないから、なんとなく寂しい・・・

成政

こんばんは。
 
 私は、ビールの国の住人なので、ほとんど、日本酒を飲まないのですが…(笑)
 冬になると、たまーに日本酒、となります。

 成政は、今でも「トラストの会」をやっているんでしょうか?
 以前高校時代の知人が、会員になってました。
 特別なお酒を、少し飲ませてもらった記憶があります。
 また杜氏の一人が、高校の先輩です(直接の先輩ではないですが。私の先輩の先輩、名前は知っている程度)
 何年も世界中放浪した挙句に、最後は杜氏かー、と思ったような(笑)

これしか楽しみが無いんです。

卯月 さん、こんにちは。

最近の楽しみと言えばAKB48くらいしかないんですよ。
握手会も近いので、きっと気分高まりん子でなおさらです。

やー、趣味見つけろよ、私!って感じです。
手芸とか何か乙女っぽい趣味が欲しい。←決して「したい」ではない。

私の年でハマったら、かなり危険です。
金にモノ言わすことありますから(爆)、一回り以上下の若い子(って男の子だし・・)とAKB好き張り合うくらいですから・・・・どっちが子供かしら・・?

私もビール星から来ました・・。

Y's さん、こんにちは。

やっ、私もビールの国から(さっき星って書いたくせに・・)来たのですよ。
同郷ですな~。←怪しい・完全に電波の世界だわっ(笑)。
 
私、成政知ったの3年前なんですよ。なんか福光に引っ越す前にお中元かお歳暮で貰った。
微炭酸で「こんなオイシイ酒があったのか!」って衝撃うけてから、私の中で成政>>>>>立山ですわ。
「トラストの会」初めて聞きました。
調べてみますわ。
情報ありがとうございました。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード