朝から背油食っちゃいました

朝、真面目にお仕事をしてると上司のHさんが「あーっ、ヤッベーっ!ふく助さんに言うの忘れてた!」と何か書いてある付箋をペラペラしてるのよ。
「また、突然の急ぎ仕事(パシリとも言う)かしら?今日はめちゃくちゃ忙しいんですけどっ!何でしょーかっ!!」って嫌そうに言ったのよ。
そしたらHさん「ふく助さんってこりん星から来たんだよな?」って言われたから、「違うけど、何とか優子(ゆうこりん)に似てると、いつも言われる。」って言ったら「何度言われても懲りん」の懲りん星だそうよ。
久々に面白いギャグを考えたから、どうしても言いたかったらしく付箋に「ふく助さん・懲りん・コリン星」って書いてやんの!
「ミスふく助さん」に続き・・・くだらん
私以外は大爆笑だったわ。でも、ちょっと私も笑ってしまったわ・・負けたっ。

だから、言ってやったのよ。
「あたし、最近ミスした?してないはずやよ。(何て我ながらレベルの低いこと言ってんのかしら・・トホホ)しとっても自分でケツ拭いとるにか。あっ、そう言えば別工場で「ふく助さんとHさんってデキてるの?」って聞かれたから「さぁ。どうなんやろーね。ご想像にお任せするわ、うふっ。」ってソレっぽく言ってあげたわ。いいぜー。やんがいにか。(思いっきりひとごと)」って言ったら、Hさん私の反対方向を向いて「死ね」って言ってたわ。
「こんな美しい私と(????????)噂になってありがたいと思ってね。忘れた頃に背びれ尾びれがついて、もっとデカい鮭となって面白い噂になるから。」って言ったら、また反対方向向いて「死ね」って言ってたわ。
ソレを聞いてた男性社員「ウチの会社、いつ殺人事件あってもおかしくないな・・・。」って呟いてたわ。


長々となりましたが、殺される寸前のふく助です
ちなみに「ゆうこりん」に、どこをどー見ても・どう贔屓目で見ても、全く似ておりません。←言われなくても分かってる!?

今日の朝、娘は白米+味付けイクラ。私はラーメンをネギのみ乗せて食しました。
最近旦那が遅いし、小腹が空いたら食べられ~と言わんばかりに買っといた割引ラーメン。
1029
賞味期限今日だったから全部食べちゃったわ。
まだお腹いっぱいよ。←でも弁当食べてる最中(爆)

旦那は賞味期限にうるさいのよ。
当日は絶対食べない。なんて贅沢なのかしら?
いつも「何で、食べとかないんだ?お前が片付けろ。」ってほざくわ。
残飯係・・・??・・勿体無いから食べてるけどさ~(爆)。自分で買ってきたんだから自分で処理しろっつーの!!

出来たラーメンを持って娘の隣に座って「食べる?」って聞いたら「いらない」って言われたわ。
助かったぜぃ。
「このラーメン、何か臭い」って言ってたわ。
「そう?この匂いが良いがいにか?分からん子やね~。(かなり上から目線)」って言ったら「分かった。肉の匂いするからだ。私肉大嫌いやから、臭いって思うかも。」って娘が言ってたわ。
娘の肉嫌いはホンモノだわ。でも、生肉は大丈夫なのよね~。
不思議だわ・・・。

明日休みなの。うふっ。
日中は娘と自治会の行事に参加して、旦那は定時で帰ってくるって言ってたから「外食したい」って言ったら「えー、今週だるかったがいぜー。面倒くせー。別に行きたくもないのに、わざわざ余計な金使わんでも。」って言われたわ。
なんかムキになって、「ほれ、何日か忘れたけど11月って結婚記念日(月!?)やん。だから(だからどーした!?)行こうよ。」ってご機嫌取っちゃったわよ。←これってご機嫌取り!?
「11月に結婚したっけ?どーでも良いわー。」ってスルーされたわ。
まぁ、本当は私も別に記念日とかどーでも良いけどね。思いついたんで言ってみただけよ。
結婚指輪、1ヶ月もしないうちに失くしてるし(爆)。
最初の頃「実家に預けてある」って言ってたけど、もう聞かれもしないわよ。旦那も気付いてるのかもね。
失くしたって言っても何も言われないわよ。











テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は 個人的に、このシリーズのラーメンでは ピンクの袋の こってりしょうゆ が一番好きです。
この 和歌山は お味は悪くないのですが、やや細麺じゃなかったですか?なんか そこが 物足りない感じでした。

今更ながら・・・とんこつって

いい肉 さん、こんにちは。
もしかして、とんこつ醤油でも「とんこつ」って書いてあったら基本は細麺なのかしら???
確かに細麺だから、寝起きで2玉食べれたのかも(苦笑)。
最近は生めんが太麺とか極太って書かれてるのを、よく見かけるような・・。

このシリーズは、私もよく買ってました。

私の中で、家で作る生ラーメンは業務用ラーメン(長七・3玉入り)がNo.1です。
オススメですよ。
野菜とかタップリ入れて楽しむ。←麺より野菜の方が多いし・・マリモのパクリ!?

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード