松茸は国産に限る

こんにちは。

突然ですが、声を大にして言わせて下され。

ね~、めっちゃ寒くないですか?
とてつもなく寒くないですか?
今年って、秋ありましたか?

朝、本当に寒い。福光だけかよ!?
首守るため、とっくり出さんなんわっ!(とっくり=ハイカラに言うとタートル)

旦那には「灯油代がかかるからヒーターはしばらく付けるな!」と厳しくチェックし、影でヒーターを付け(朝の20分くらいだけよん。旦那、私が出て行ってから起きるし)、内緒で娘と握手会に行く為AKB48の新曲を10枚予約したふく助です。
今日あたり宅急便で来るのかな?
特典で生写真付きですって奥さん。
♪まじでイッラッネッ~。(by AKB48・ロマンスイラネ)

もう、冬(??)なのに今週我らのおねーたま「ゆき姉」から国産の松茸ご飯を貰いましたぞよ。
ゆき姉が友達から貰ったんだって。
ええ、貰いもんの貰いもん(爆)。

食べようと思いつつ、外出仕事が重なって会社でランチ出来なかったのよ(泣)。
冷凍保存してたの。
貰ってから3日後に念願の松茸様ご飯いただきマンモス。

ブラボー

レンジでチンしてレンジを開けると、すんごい松茸の香り!かほりっ!!
なんでも、ゆき姉の友達が山を持ってって毎年送ってくれるみたいよ。
今年はゆき姉引っ越したから、新住所教えてないとの事でお友達の家にゆき姉の分もまとめて送られてきたらしいわ。
料理上手なゆき姉のお友達、めっちゃ美味しかったです。
タケノコ?って思ってたのが、松茸の傘じゃ無いほう・胴の部分(って言うのか)。
ビバ松茸でございます。

秋のかほりを満喫。
でもね、所詮貧乏人。
歯ごたえ・味等々、エリンギと全く一緒って思ったのは私だけじゃないわよね・・・。

ゆき姉ありがとー。
また、いっぱい貰ったら、いつでもちょうだいね。←私の辞書に謙虚と言う文字はありません・・。




テーマ : 毎日を楽しむ♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れちゃん!
いいね松茸とかここ何年も食べてないわ
今年は豊作でいつもの年よりは安いみたいだけど…
でも俺の口には入らんやろな!なんで一口くれんだが!
おっと忘れるとこやったさっちゃんに宜しく!
今晩も寒いみたいだから新しく買った羽毛布団着て寝よう。
明日も仕事ガンバ!

多分

こんばんは。

 多分、食感は、エリンギにマツタケの香りをつけたら、
きっとわからないと思います。
 香りがポイントなんでしょうね。
 昔勤めていた会社で、秋になると社長が松茸10万円分
を購入してました(国産)
 勿論、社員にはあたりませんけれど…。
 ならばなぜ、会社に取り寄せるのだ?と思ったり。
 経費で落としていたんだろうなー。
 
 雪国まいたけ、さんがただ今人工マツタケ培養中らしいので、
そのうちに市場に国産の人工マツタケが出回ると思います。
 その日が楽しみです(笑)
 個人的には、天然シメジ、天然まいたけ、の方が食べてみたい
です。そちらの方が、国産松茸より遥かに美味しくて、貴重らしい
ので。

誰がやるか。

「人の得は、私の損」が信条なので(どんなんだよ)、虎吉さんにお裾分けは頭の中に一欠けらもなかったわ~。
オネーチャンに使う金を松茸に回したらどうかしら?
んー、我ながら頭良いっ!

本当に毎日寒いよね。
腹巻せんなんわ~。

Re: 多分

Y's さん、こんにちは。
多分目隠しして、鼻つまんで食べたら松茸って絶対分からないです(笑)。

10万分の松茸!す・すごい!
そのお金、社員にくれたらもっと有効に使うのにね~。
社長様・様だから仕方ないですよね(悲)。

国産の人工松茸、気になるっ。
でも希少価値だから(と勝手に神様扱い)ありがたみもあって、大量に安く出回りすぎたら食べたくなくなるかも??
・・・・・・・って鼻息荒くしてスーパー行ってる姿が簡単に想像できるんですけどね(爆)。
楽しみだな~。←結局楽しみにしてる。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード