高岡市 「陣太鼓」

先日、保育園時代からの娘の大・大親友KちゃんとFちゃん(娘曰く「2人が居れば、別に新しい友達要らない」との事・・・)とお食事に行ってきました。

ええ、もちろん居酒屋に。

城端線に乗り、もちろん約束時間まで30分くらい余裕あるので、行き着けの(?)「喫茶 ブラジル」へ。
102511102512
私は瓶ビール、娘はレモンスカッシュ(生)。
柿の種、カレー味で美味しゅう。ございました
お姉さま(??おばあさま??)からチョコを2つ貰う。
娘、その場でガツつく。
「三人なのに、二つしかないから喧嘩になるから・・(だから私が今食べてしまうと言いたいらしい)。」
大・大親友なら自分が食べなくて2人に1個づつやれよ!と言いたいが、優しく「そうやね。喧嘩したら楽しくないもんね。さすが、賢いぜ。」と意味不明に褒めてやったわー。


何年ぶり!?陣太鼓へ久々行きました。
結構有名なのよ。
「8月のクリスマス」のロケで使われたんだから。
中に入ると「太鼓」だけあって、カウンターから人数分の太鼓を叩くのよ。
・・・・・・全然気付かなかったわ。今回で初めて気付いたわよ。

Kママが少し遅れるとの事で、ツマミ程度のを注文。

102501102502
私は生、「氷結・LOVE」のFママはジーマ。子供はコーラで。
とりあえず「枝豆」「たこわさ」「牛すじ」を頼む。
子供用にフライドポテト。

1025
子持ち鮎塩焼きに狙いを定める。←大げさ。
あたし、鮎大好きなの。カニと牡蠣と白子とウニとバイ貝も。←誰もそこまで聞いてない。

Kママ参上。
ガッツリ行きますかっ。飲みますかっ。
Kママは車で来たとの事で、ウーロンで。
あら、残念。悪いけど、私ら飲むからね。その分たーーーんとお食べ。

102509
私の中の定番のメニュー「いかの石焼」(500円)。
ご飯と合う合うですな。

102504102508102507102506
ほんの一部でございます。(どれだけ食ったんだよ)
子持ち鮎はお初だったので食べてみたかったのよ。
本当は「鮎の里」で堪能したかったけど、まじで行く機会なかった。行こう!とは思ってたのよ。あっという間に10月末だし・・・・・本当にこの年になると時間が経つのは早いわ(泣)。
焼きおにぎり、チヂミは子供用。
食べるより、遊ぶのに夢中だったわ。残りを母3人でかっさらう

122505
Kママ、「いかの石焼」がお気に召したようで。
「もう一回、頼んで良い?」
もっつぃろん(勿論)ですわー。
バターのにほいが食欲をそそるわ~。

子連れだし、21時すぎにはバイバイ。
んー、15分ほど時間があるわね~。
102510
高岡駅の立ち食い処「今庄」で〆。←あれだけ食べたのに・・。
母子で「一杯のかけうどん」。
分け分けは判断ミスだったわ。1人1杯にすりゃ良かった。
我ながらのケチさに呆れちゃったわよ。
ちょっと母子で満腹だったから(だったら何故食う・・!?)、2人で1杯で十分と思ったのよ。
争いまくり。
また、あのガキ全然分けてくれないし。
最後のお汁一口まで争ったわ。←完全な子供の喧嘩

うどんを食べてる後姿を見かけたKママ母子。
娘の名前を何度も呼んでくれてるのに、我を忘れ「ちょっと食べさせられま!」「はやく代わってま!」と取り合いしてる格好悪い姿を見られたわ。
Kママ母子、引いてないわよね・・。

ちゃんと、乗り過ごさず福光でおりれましたぞよ。

陣太鼓、個室が沢山あるので子連れでも居やすいですよ。
お店の人も、すごく子供に優しい。

また、子連れで行きたいわー。
こんどはYママ、久しぶりのMママも誘わねば。







テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

陣太鼓お会計いくらでした?
俺今日技YAいてくる!

ブログ移転しました♪

No title

すごい大大親友がいてずっと付き合いが続いていていいですね。
私は2回引越ししているので、小さい頃の友達は殆どいませんわ。
そういえばそちらでは鮎ですね、武蔵のエムザ裏に鮎の里?か何かの支店が出来ましたが、高級そうーで行ってないです。
うどんの母子喧嘩争奪戦、私も柱の影からそっとみまもりたかったです(巨人の星のように・・ふるっ)

高いのか安いのか。

たろう さん、こんにちは。
ブログ移転したのね。おめでとうございます!←ブログ移転ってめでたいのか!?

お値段はKママは遅れてきたしノンアルコールだったので3千円貰って、私とFママは残りを割って5千円くらいだったけな?
意外と一品料理安いし、良かったですよ。

昔は高いイメージあったけど、勘違いかな!?

技YA・・聞いたことあるけど、行った事無いな~。レポ求む!

Re: No title

スカタン師匠 さまっ!
股間にマイクは師匠・カエデママさんに、ドン引きされて嫌われるんじゃないかと載せるのに結構勇気入りました。
受け入れていただいてますよね???

私も小さい頃の友達は幼馴染1人だけかも。
ちょっとおかしいのは高校時代の同級生(ホラ、レベル一緒だから・・)、本当に数少ないママ友達は子供同士が仲良くて・・って流れです。
でも、本当に福光には知り合いいませんよ。

鮎専門店って高いイメージですよね。よほどお金と心に余裕がないと行けない(泣)。

娘とは本当に(私が)レベルの低いことで取り合いになって困っちゃいます。食べ物とAKB48の事ばかりなんですけどね・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード