高岡市 「喜楽」

とんこつラーメンの旅(って県内・しかも呉西に限る)第一弾。←おおげさ

8号線沿いにある「喜楽」でございます。
102203

昔からある店のはず。
3,4回行った事ございます。
ならびに焼肉屋とラーメン屋がくっついてたけど(多分親子でしてた?)、気づいたら焼肉屋に移動。
初めて食べて「これなら大丈夫。とんこつスキかも・・。」って思ったお店でございます。


Kママが「ふく助ちゃん、とんこつラーメンだったら8号線沿いにある所が美味しかったよ。」って行ったので、すぐココとピン!ときたわ。そこしか知らないし(苦笑)。

「もしかして、最近出来た王将の隣やろ?」って言ったら、ズバリでした。

舌の肥えてるKママもお墨付き(食べやすい)でございます。
102202
ランチタイムでラーメン1杯350円ですよ。
ハズレでも許せるお値段。

102201
ちょっと、寂れた雰囲気のお店。
隣、王将だし。
前に車が止まってないと余裕かましてたら、満員。
肉体労働系の大柄なお方が席を埋め尽くしてたわ。
皆様、ラーメンではなくて定食を頼んでたわ。←実際ラーメンのみは私だけ
すんげーボリュームなのよ。
いつか、機会があれば定食ランチ挑戦でござりますふ。

1022
本当に食べやすいの。
本場の九州ラーメンかどう思うかは分からないけど、個人的には大好きです。

キレイなお店より、こんな感じのお店のほうが好きなので、かなり贔屓目で見てるかも。

とんこつラーメンの旅はまだ続く。←大げさ(その前にレバ刺しの旅も行きたい。店ツバつけてるんだけどなー。なかなか時間が・・・)

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

初めてカキコしますjyunjisamaと申します。いつも楽しく、かなりの親近感を覚えながら読んでます(特に真下↓のとか・・)

ちょっとツッコミです!(^^)!
「味楽」ではなくて「喜楽」ですよぉ~
ボリュームあって安いし、男衆には人気ありますよねー。ちょこちょこ行きますが、夏には食べてる横をアリさんが歩いてましたわ(笑)

ありがとうございます

jyunjisama さん、初めまして。ようこそ。

ご指摘ありがとうございます。
店名は画像見て「喜ぶ楽ねっ。」って自分では分かってたつもりですが、何で×2??
さすが、上司に「(すごいショボ)ミスふく助さん」って言われるだけあるわ。
私、本当に誤字・脱字多いの。あと、慣れない単語の思い込み間違え(カナカナ多し・・バカやから(泣))
前にもコメントで指摘あって、すごい悪意ある感じでムカついたけど(自分が間違えたくせに・・)優しく教えていただき感謝です。
また、発見したときは教えて下さいね。←人任せ

「喜楽」さんは、とにかく居やすいのがステキです。
ただ・ただ読み物が漫画の単行本だけなので、下世話な週刊誌も設置希望です。←ずうずうしい

jyunjisamaさんも、股間にマイク立てる方ですか。ほぅ~。
一度、独身時代に中学時代の同級生とカラオケ行く流れになって、当たり前のようにいつものノリで行ったらドン引きされました(泣)。
ええ、あれ以来誘いもないし、何をしてるかもしらないわ。もちろん、何年も会ってないわ。
いいの、価値観が違う人と無理して会うことないわよね・・・とサヨナラしました。

No title

はーい!マイク立てる系です♪あぁ独身の時は楽しかったなぁ・・(遠い目)最近は披露する場もなく、しゃーなく家庭内で下品パワー炸裂させていたら、子どもたち全員、私にソックリなよい子に育ってしまい、ダンナは「血は争えん・・・」と嘆いております。
やっぱりママ友一般ではドン引きされますよねぇ・・

とんこつの旅

こんばんはー。

 今回は、及第点のお店があったようですね。
 ラーメン屋は店内がちょっと古臭くて、そこそこに油ぎってるのが
旨い、という持論を持っています。
 350円なら行ってみようかな?
 でも…麺はやっぱり細いのでしょうか?(重要ポイント)
 
 そうだ、お薦めされた「まるかん」さんに行ってきました。
 本当に、美味しかったです。薬味を一杯入れました。
 出てくるのが遅かったですけれど…。
 ご主人は、皆様のブログをチェックされているようです。
 写真を見れば、誰が撮ったのか、大体わかる、とのことでした。

 あと、「くにさき」?さんでしたか。
 ランチは本当にコスパが高い、と思いました。
 素敵なお店でした。
 でも隣に座ったおねーちゃんがとてつもなく香水くさくて、
折角のメインの味が、全くわからなかったです…。
 再チャレンジしようと、思いました。
 

子供は・・・

jyunjisama 様、こんばんは。
一応、ママ友(って保育園時代の数人しかいませんが)には受け入れられると思います・・???
家は娘一人なのですが、たまにおふざけ(特に私をけなす時)しますが、基本的には気取ってますね。
なんせ好きなドラマは「小公女セイラ」ですから。
「女の子はみんなプリンセス」ですから・・・。

一度お試しを

Y's さん、こんばんは。

麺は細麺です。
だからオヤツ感覚ですよ。
ランチでラーメン1杯350円はお安いと思いますので、ぜひお試しを。
もし、行かれたら感想聞かせてくださいね。

「くにさき」「まるかん」に行かれたのですね。
確かに「まるかん」はオーダーしてから作るので待ち時間が長い(泣)。
でも、美味しいから行きたくなるの。
冬期は高岡地下で臨時でやるので期待しております。

「くにさき」は素敵だったっしょ!?
香水(メス)臭い人の隣で残念でしたね。
私も苦手です。
アロマも嫌やもん(極端)。
オヤジ臭プンプンですが(一応女です・・・ハイ)、意外と匂いに敏感なんですよ。
ほら、繊細だから・・・。

No title

富山のラーメン紀行?金沢寄りなので参考になりますわ
細麺だったらトンコツ基本~みたいな感じですかね。
何より値段がリーズナブル!
定食だとすごい量なんですか?そんなうらやまな。
あれ少食だったっけ?どのくらいすごいんだろう←確認リクエストじゃないですよ(笑
レバ刺しの旅ってなかなかシュールな・・・

いっぱい食べますよ(笑)

スカタン師匠 さん、こんにちは。

スカ様には負けますけど、結構食べますよ。
なんせ、独身時代の社員旅行で催し物の早食い・大食い大会で優勝しましたから。←男性社員とも勝負。

スカ様のグルメ紀行には足元も及びませんが、ボチボチ行きますよぉ~。

高岡にも機会があれば遊びに来てくださいっ。

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード