高岡市 ポワル

先日行ってきました。
新ポワル。
高岡駅前ウィングウィングの後ろにございます。
ポワルは、ゆき姉と行った以来だわー。
移転してること知らなんだ。
1015
かなタン、もきち、あけちゃんと4人で襲撃。←大げさ

あけちゃんとは、めっちゃ久しぶり。
あの女、めっちゃ出不精だから・・・
結婚してから、多分一緒に飲みに行った記憶がないわ。
もう、10年振り!?
本当に家でチンとしてるのが好きな子なのよ。
お子ちゃまが保育園に入ってから行動範囲増えたかな?聞くの忘れたぜい。

101502
まずは生中。

ええ、またブラジルで一杯やってきたから(今日も行く予定よ)、あんまお腹空いてないのよね。
皆頼んだのつまむわ。

101503
定番のポワルサラダから始まって・・。
101512101511101508101507101513

しっかり食ってるし。←これは一部(爆)。

101505
シーフードピザ。小さくてちょっとショボかったわ。
唯一のハズレ。あとは全部美味しい。
101506
辛いもの大好きな私。
タバスコをかけると、あけともきちから「猪木さんに感謝してね。」と言われる。
?????猪木さん、有難う・・・・??
さっき調べたら、タバスコを日本に持ってきたのは猪木だそうで。
猪木さん、ありがとうございまーす!

かなタンと私は、あけちゃんと会うのは本当に久しぶりなので、「最近どうよ~。」って近況報告。
本人は意識してないのに、彼女の起った出来事は芸人顔負け・誰が聞いても大爆笑の10割バッターのあけちゃん。
久々にお仕事を再開したそうで、「どんな仕事しとるが?」って聞いたら、具体的には書けませんが腹抱えて笑いました。
ちょっと泣いちゃった。←笑い泣き

このメンツ、私以外はオシャレ番長。気を使わない私も悪いが、今までどれだけ惨めな思いしたか・・・。
やたら、服にシックな花が付いてる。髪飾りも。
「今って、花が流行っとんが?みんな何か花付いてる。」って聞いたわよ。
もきち「あっ、この髪飾りはフラメンコの。見て!全身ギャルソン!(ポーズとってる)」
ごめぇーん!「しまむら」かと思ったわっ
私「ギャルソンって、大和の近くのところけ?」
もきち「そうっ。でも、あそこ危険地帯。ちょっと買ったらマダムから電話きて「もきちさんにお似合いのショールが入りましたので・・・。」って、ショールなんて別に・・・って(気が弱いから)一応行って違うもん買ってしまう・・・。」
もきち、めっちゃ良いカモです
「だって、ギャルソンってTシャツだけで2万以上せんけ?絶対買わねー。勿体無い。オークションで買うわ。」って言ったら「あたしも、ギャルソン以外なら高くて買わんけど、あの店に行ったら2万!?すんげー安っ!買う、買う!ってなるのよ、何で×2?」
知らねーよ!
なんかの呪いじゃない?
まぁ、良いカモですね。←しつこい
財布の紐が固結びで口が開かない状態の私に、独身時代は湯水のようにオサレ費に金かけてた、かなタンもあけも結婚してから物欲がなくなったとのことで(でも、オサレなのよ、チッ)「ここにアホウがいるわ~」と鼻くそほじりながら(心のなかで)聞いておりました。

グラスワインを何故かハウスワインと言ってしまい、こんなん出ました。
101509
「お願い、もきち一緒に飲んで」
101510
全身ギャルソンのもきち、目隠して撮ってと言わんばかりなのでパチリ。

新より桐の木のポワルの方が落ち着くなー。
旧ポワルはやってるのかしら?
結構、料理来るの遅かった。
一人何もいわないでポンと置いてく店員が居て、あけ・もきち・かなタン「あの人、何か態度悪くない?黙って置いてってさー。ふく助ぇー、お願いっ。殺っちゃって。」
・・・・・・・・。
お前らが言え!!
でもね、ここで「おう!まかせろ!」って言っちゃうのよね~。
ええ、しっかり役目果たしたわよ。
注・殺してません←当たり前。

今回はかなタンがプレゼン(大げさ)。
ええ、次はかなタンの大好きな所へ。
しっかり、予約してるし
101514


もし、これをお読みになられてる奇特なお方は、明日アップ予定の「高岡市 まねきねこ」は読まないでください。
相当、下品でドン引きになります。
別にケツの画像のせるとか、そんなのではないのですが、上品な私のイメージが(??)完全に崩壊状態になりますので・・・、あしからず。
明日書くつもりです。

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

楽しみ~♪

早く明日にならないかなぁ・・ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
息子の犬、まちがえた
居ぬ間にPC使い放題ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
ごちそう盛りだくさんですね!
ふく助さんの
ブログの画像を見ながら
白いご飯(だけ)をかっくらい・・
いえ食べました!
ごちそうさまでした♪
あ~それにしても明日が楽しみですわぃ←誰?

Re: 楽しみ~♪

桜子 さん、おはようございます。

・・・・・・・今から、カキコしますわ。
マジで引きますよ。
ちょっと遠慮してカキカキします。

ブログの画像を見ながら
白いご飯(だけ)をかっくらい・・ 私何度も人様のご馳走をみて、最高5杯・白米のみのどんぶり飯食らったことあります(爆)。
やー、思い込みってすげーわ。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード