高岡市 「あいうえおでん」

さぁ、〆はどうしようかしら?
いつも飲みの〆はお茶漬け屋か駅前の屋台ラーメンって決まってるけど最近飽きた感が・・・。
前から気になってたお店へ。
看板子供用の教育番組で「あ・い・う・え・おにぎり~」って歌を知ってるから「あいうえおでん」がすごく身近に感じるわ。ゆき姉も喜んで承諾。お初の店。ちょっとドキドキ(んな年か!?)
客層はおじいちゃんばっか!!カウンターじゃ常連さん!?で埋まってて(おじいちゃん)でも、家庭的で良い感じ。

おから生中を頼んだら(何杯目だよ!?)突き出しが出ました。おから。おいちい。

お茶漬け本当はおでんを頼もうかなって思ってたけど、お腹パンパンマン(アンパンマンのパクリ)なのでお茶漬けのみ。美味しかったわよ。
まぢでジジばかりだったし(失礼!!)穴場だわ。もちろんお店のお姉さまも結構イッてるわよん。←かなり失礼!でも本当なのよ!!
カラオケもあったわ。常連さんがリクエストしてもちろん演歌!聞いた事ない歌だし、知らないし。全然歌ってねぇーし!!

生中とお茶漬けだけ食べて帰ろうとしたら、おじい様に「あんたら、もぅ帰るがけ?寂しいなぁー。}って引き止められるし。まぁ、お上手なお方。でも、全然嬉しくねぇーし!!
ゆるい感じがnice!今度、ゆき姉とおでんをかっ喰らいに行くわ。居心地の良い店でしたわよん。

日付も変わったところで、ゆき姉とバイバイ。また相手してねん!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ともきちさんのブログから来ました。
高岡在住です。はじめまして。
吉田類大好き。ディープな酒場大好きです。
かなりディープそうなおでん屋さんですね。
ぜひ、のぞいてみたいと思います。
場所はたぶん、7:30の前の道を、駅前方向に行ったところですね。
また情報楽しみにしてます。

二の丸(お寿司屋さんも要チェックですね。)

ようこそ。

しげ さん、初めまして。
コメントありがとうございます。
オサレな店も良いけど、やっぱ赤ちょうちん系の小さい居酒屋の方が落ち着きます(笑)。
場所はしげさんの思ってるところと同じだと思います。
ぜひぜひ、行ってみてくださいませ。
本当に年配の方ばかりですよ。ソコが良いんだけど。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード