スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋

1014
先日、母子で行ってまいりました。
Kママ・Fママ母子をお誘いしましたが、「雨天の場合は無しよん。」と連絡。

朝、曇り?と思えば数分後土砂降り。

この日は、晴れたり雨降ったり(土砂降り)またまた晴れたりで、自然業界(??)も忙しいこってで。


もちろん、Kちゃん・Fちゃんが来ないことを知って、あれだけはしゃいでたのに「面倒くさい。」と態度豹変の娘。

いいから、行くんだよ!

101401101402
まずは、お子ちゃま用のキッズスペースでご機嫌取り。←何で私がそこまで・・。
小学2年生まで景品がもらえるとの事で、娘っこ完全に火がつく。
魚釣りは、紙の魚の口元にホッチキスが付いてて、磁石の付いた釣竿で取るんだけど、また付きにくいんだな・コレが。
娘の見て、イライラ・イライラ。
「私に代われ!」と取り上げ、私完全に火が付きました。
何回やっただろう?他にも輪投げやらボール当てやら、どっちが子供かハマリまくって、完全燃焼・・・・誰かオラにガソリンを・・・。

その後、娘は別のところで軽い体力測定を(嫌がってたけど、強制)。
「こんな運痴、身内で見たことない」って思ってたけど、まぁまぁだったわ。
腹筋は、前に居たお兄ちゃんより回数多かったから磨けば光る原石なのかしら?とバカ母。
あとね、握力も15kgくらいあってビックリした。
あっ、私「私もした~い」って握力だけ測らせてもらってけど、右38・左32でした。
学生の時、体力テストで握力が(当時は)20台の子ばかりだったから30以上は珍しかったのよ。
よく「ふく助、すんげぇ~!」って言われたものよ。←遠い目。これくらいしか友達内でイバれる事(??)って思いつかないわー(泣)。


101403
娘と対決。
日ごろの恨みかしら・・・?
めちゃくちゃ攻めてきたわ。
遊ばせておくだけ遊ばせて、最後にトドメを一発。
・・・って、クールに書いてやったけど(どこが)、めちゃくちゃ焦って思いっきり叩きつけたわよ。「オラ・オラァー」って。
「もう一回やろう。」って娘に言ったけど「痛いからヤダ。」ですって。チッ。
また、火が付いてしまったわ。
他の人と対戦したかったぜい。

101404
なんかね、サスケって言うのあって、2人ペアで色々障害物競走みたいなのした。
机に置物があって、円盤のブーメランで2つ置物を倒してから次に進むんだけど、娘にさせたら全然当たんない。
「貸せ!」って取り上げて忍者の如く2発で2つの置物的中。すげー早く飛ばしとったわ、自分でもビックリしたわ。
順番待ちの男の子達に「すんげぇ~」って言われたんだから、エッヘン。←レベル低すぎ。
でもね、フラフープくぐりとか平均台はめっちゃ足引っ張った。
娘がちょこまかこなしてく後ろで「待ってくれぇー。置いてくなぁ~」とほふく前進で懇願。←必死。
笑われたわっ(恥)。


実は、カラダを動かすことはどーでも良く。
お目当てはコレ。
101408101409
列に並んだわよ。
でも、一度に4杯分作るのかな?あんまり待たなかったです。
お店は何度か行った事あるのですが、やっぱ屋台だから雰囲気のせいかしら?めちゃくちゃ美味しかったですぞよ。
砺波駅付近で屋台やってるみたいなのよね。
一度行きたいわー。

その後、娘はバルーンアートに夢中。
えっ、私!?全く興味なくてビームライフルしてきた(笑)。
101410
もうね、教えてくれる人離さない状態で無言で黙々。
もっと上のお姉ちゃん達が「出来ない~」って癇癪起こしてる中、無視して黙々。
さすがマイペース。
でも、先生は皆のものだよ~。譲ってあげてね・・・・。



他に屋台、もう一つあったけど。
ここ、最悪。
101411
「ひろまる」は1人でやってたの、ココ3人いるのに遅い×100。
態度もわりぃ~。
まずね、チョコバナナ(350円)頼んだのよ。
350円出したんだけど、「50円のお釣りです。」って50円玉返って来たのよ。
「あれ?私350円出したんだけど・・・。」って言ったら「あっ。」で、それに関しては終わり。
・・・・で、どーだったんだよ?350円払ってたのかよ?
かなりイライラしたわ。
また、遅い×2。ねー、忘れてる?
あまりにも遅いから「どのくらいで出来ますか?」って聞いたら「(下向いて、私じゃなく同じ車内の店員に)20分くらい?(ニヤッ)。」ってナメた態度取られてカーッ(怒)!
聞くまでに15分以上は待ってるのよ。
クレープ一つに。
「ひろまる」より客少ないのに!
しかも、晴れたと思ったら、突然の土砂降り。・・・なんか、むなしー。
3人居て何でこんな能率悪いのかしら?相当ムカついたわ。
客商売は、遊びじゃねーんだよ!
娘に「こんなふざけた店に金を払いたくない」と納得させ(娘も遅すぎると言ってた)キャンセル申し出。
また、待たされた×2。
「作るがも遅いし、返金も遅いのか?どんなんよ。」って自然と本音がポロっと。
全然悪いと思ってないな態度だし。
お前らのどこがキューティーなんだよ、笑わせんじゃねーぞ!って心から思ったわ。
学校のバザーじゃないんだから、ちゃんとやって欲しいわよ。悪い意味での商売っ気無し。無さすぎ。
「もう、待つのアホくさ。帰るぞ。こんなクレープくらい、作ってやる!」ってエラそうに娘に言ったけど。
作った事無いのよ。難しいのかしら?
・・スーパーに混ぜるだけの「簡単に作れるクレープの素」とかあるわよね・・・多分、見たことないけど(汗)。

途中でローソンよって、代わりのデザート買って昼寝。
夜、仕事から帰ってきた旦那に今日の出来事をベラベラ話す。←ええ、いつも聞いてるのか聞いてないのかいい加減な相槌よ(泣)。
「そういえば、ふざけた店あってさー。」って言ったら、娘「そーなが、客をバカにしたふざけた店やったよねぇー。(私に同意を求める言い方)」

娘の前では、もっとお上品に話すわ・・・。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

握力38 は すごいですねえ。
わたしは、ほんとに何にも取り柄がなかったのですが
唯一 他の人よりズバ抜けていたのが肺活量。
軽く4000 超えてましたわ。
しかし、肺活量が多いからって、何の役にたたないのです。
握力は いろいろ 使い道ありそうで うらやましい。

No title

そのクレープ屋きになる木。
たしかに、遅いのはイラっときますわ

指圧の心は母心

いい肉さん、おはようございます。
握力でも握る力(そのまんまだし・・)だから役にたちませんよー(嘆)。棒の引っ張り合いとか??(苦笑)
握力とは関係ないかもしれませんが、私マッサージ結構上手なんですよ。指圧がすごいって言われたことある。力は昔から強かったかも。
ゲーセンのパンチするやつとか男子と競争して勝ったことあったなー。

私肺活量測ったことないんですよ。
でも、水泳で息継ぎなしで楽勝なんじゃないんですか?クロールの息継ぎはマヌケ顔だと思うので(誰も見てないのに)息継ぎしないよう粘るのですが、我慢できずすごい形相で息継ぎすること多しです。

せっかち野郎

SHO ちゃん、おはようございます。
そのクレープ屋きになる木。・・・・・・・・・マジっすか?←若者口調。
今度見たら石投げてやりたいくらい(子供か!?しないけど)腹立ったわ。

誰でも、待たされたらイラっと来ると思いますが、私は本当に待つの嫌いですわ。
友達でも待ち合わせて、なんの連絡もなしで5分待って来なかったら帰るもん。←極端。

お店でも、行列みるだけで退散。
結構、おいしいもの食べ逃してるのかも?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード