昨日の夕飯

昨日は出勤でした。
祭日あるのよ、会社。
3連休以上の休みなんて盆と正月くらいしかないわよ。
でも、良いの。
旦那が休みだから、ご飯作らなくて良いから
家事するくらいだったら、出稼ぎ行った方が楽だわ。

定時で飛びかえったら、誰も居ない・・・何処行ったぁー!!

旦那は娘と2人だと、金沢へ行ってPCショップ(なんかね、一回お供したけどビルの一角にある怪しいところ←失礼)行って、フラフラして、〆にドンキホーテに行くのが定番コース。
昨日も黄色のビニール袋に何買ったか知んないけどホクホク顔で帰ってきましたわ。

とにかく、はよ作ってくれ。

下準備して外出したらしく、すぐ冷蔵庫からビニール袋を取り出し、トースターの受け皿に黙々と並べる。
1012

私と子供は2Fに上がりPCタイム。
えっ、手伝い!?・・・何で
だって、私が居たら邪魔でしょう?一応気使ってるのよ。

101204
焼肉のタレで味付けしたそうで、味が染みてて美味しかったわ。
またね、食べるとき塩コショウをちょっとふりかけたら更に倍っ!(大橋巨泉風)美味しい。
甘めのタレと塩コショウのハーモニーがぁ~。
旦那に「塩コショウで食べたら美味しい」と言われた時「味付いてるのに、はぁ~?このクド好きが。」って文句言ったけど、スミマセンでした
謝っちゃったわよ。

これなら私にも出来そう。
そう、最近トースターの素晴らしさを痛感してる私め。
得意料理は「キノコのホイル焼き」よっ。
私が夕飯作るときは毎食出してるわ。
そうね~、決め手はバターかしら?←誰も聞いてないし。

ちなみに薄揚げもトースターで酒のつまみでチャレンジしたら黒焦げで無残な姿に(泣)。
だから、もう作らないの。

101201
味噌汁作る鍋を開けると、牡蠣が半額だったとのことで卵とじ。
旦那の作る卵とじは絶対天かすが入ってます。
最初は「何故、こんなモッサモサしたものを入れるのかしら?」って思ったけど、意外とイケます。
まぁ、要は天ぷら食べたつもりの節約料理ですね。
でも結構イケますよ。

101202
牡蠣は私だけのもの。

肉・卵嫌いな娘には拷問料理
もちろん卵とじは拒否。
納豆ご飯食べとったわ。←納豆大好きっ子。
カシミールで鶏肉食べたから大丈夫だと思ってたのよ。
「この柔らかいの(鶏皮)気持ち悪いから食べて。」
いつもなら「えっ、困ったモンね。じゃあ・・。」って貰うんだけど、今日の私は躾に厳しい母親よ。
「ダメ、これってコラーゲンたっぷりで食べると肌がツルツルになって、コラーゲン入りのがバカ売れなのよ。健康の為に食べなさーい!!」
あの、クソ娘「だから、ママが食べた方が良いんじゃない?私、ほっぺツルツルだから別に取らんでも良いし。」って生意気口叩かれたわ。
・・・・・・・・・うっ、言い返せない・・。

さっき、弁当にタッパいっぱいのご飯と卵とじ持ってったのでガツガツ食べ終わりました。
ふぅ~、満足・満腹丸。あら、Kさんの事じゃないわよ。彼は「満腹丸(まんぷくふとまる)」だから。

でも、不思議ね?
昨日あれだけコラーゲンをタンマリ摂取したのに、全然ツルツルじゃないわ。
年取った証拠の筋肉痛みたいに数日後に来るのかしら?
でもね、私まだ筋肉痛は翌日発生よ。
おかしいわね・・・!!???
また、1人爆走で勘違いしてるのかしら?チッ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード