南砺市 「春乃色食堂」

大体、会社行かなくても良い日は図書館⇒春乃色食堂⇒市民プール⇒華山温泉が定番コース。
最近は華山抜きが多いわ。
なんせ、プールで泳ぎ疲れてのぉぅ。←まんが日本昔話・市原悦子風。


100807


1008100801
おでんと中華そばは定番中の定番ですわ。
大根は無かったのよ。まぁ、仕方ないわね。大根まだ・・・は慣れてますので
この日は家族連れやご夫婦でデート(子供は部活で不在だから2人でこっそりエヘヘ・・・みたいな感じ)のお方など賑わっておりました。
この日は「いなりうどん」の注文が多しだったような・・。
車で来なかったら、瓶ビール注文ですわ。最近は車でなのでビールランチしておりませんが、また良く冷えてて美味いんでございま~す。

おでんは娘と分けて、中華そばは娘用。

んで、私はスカ様のレポで気になった「うどん」をお初で。
100802
これで、ジャスト1,000円
どんだけ、安いんだよ。会計のとき、いきそりかえったわっ。
こちらのうどんは、神レベル・今庄(高岡駅の立ち食い処)のうどんまではいきませんが、これも懐かしいお味。
今度から中華そばから、うどん押しに変更ですわ。
今庄のうどんはネギと相性抜群だと思うのよ。麺無くてネギてんこ盛りでもOKなくらい←極端。
やー、こちらのうどんも美味しかったです。
絶対今度から「おでん」と「うどん」やわ。



100804
井川さんは健在でした。
初めて目にしたとき、若かりし日の私かと思ったわ。誰!?撮ったの?・・みたいな。
見れば見るほど、私に似てるわ。


ハイ!ウソです。すみましぇーん。
何か言いたかったんです!!
調子に乗りましたぁー!!
井川遥と似とるとこなんて一つもないわっ!!ある訳ねーだろっ!!(意味不明に逆ギレ)


んまぁ~、ここにも私が!!←まだ言うか。
100806
・・・・あのね、森高くらい整形したら似るのよ。



・・・・・・えっ、誰でもそうだって?



金曜で明日会社行かなくて良いからかしら?←でもね、月曜は会社なの。
ポチ事務仕事9月分今日で終わりそうだからかしら?←10月分は何も手をつけてない。
朝からHさんが妙に優しかったからかしら?←絶対何か企んでるわ。

何か今日は浮かれてるわ。
調子に乗らないように気を付けるわ。

テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お休みの日人気ですね、春乃色食堂。
どれも懐かしくてよい感じでした~。
次回に訪問したら丼を食べたいわ、中華そばは常食で。
井川さんポスター、次回チェックしておきます!!
ふく助さん似ということで。

自称・井川遥(????)です。

スカタン師匠 様、おはようございます。
「春乃色食堂」お気に召されて嬉しいです。
日曜日休みだし、平日は18時すぎには全く品切れ状態で(一回定時で飛ばして向かったら味噌汁鍋半分以下のおでんしか残ってなかった)行くなら土曜のランチタイムなんですよね~(泣)。

井川遥さんも、森高さんも「整形しても無理!」って、コレを見てくれた会社の人に太鼓判押されちゃいました(苦笑)。
「ふ・ざ・け・ん・な!」とも言われたわ(泣)。

まだまだ勉強中(??)ですが、砺波・南砺市もステキなお店ありますので是非×2。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード