砺波市 「味噌まる」

弁当に白米と「ケンちゃん豆腐」だけで足りっかよ!
・・・・と言わんばかりに、昨日オヤツしてきました。
砺波156号線沿いにある「味噌まる」でございます。
今年オープンした(と思う)新しいお店でございます。
味噌ラーメンは「くるまやラーメン」、福野の「マリモ」くらいしか食べたことないの。
あっ、夏に味噌ラーメンか分からないけど、めっちゃ変な味したの食べたわ。
それから、恐ろしくて味噌ラーメンに手出せなかったの。
100601100603
無難に札幌ラーメンを食べました。
いろいろな味噌ラーメンがありましたぞよ。
八丁味噌にするか悩みに悩みました。←何だかんだで楽しんでる。
100602
あら、んまぁ~。ライスお代わり自由!白米食べ放題!
これ、お代わり自由であって、ライスサービスではないのよ。あくまでお代わりね。
勘違いしてたわ。←どこまで意地汚いんだか・・(惨)。
店内もキレイ。週刊誌も置いてあるわ。
ん~、居やすいわ。


100604100605
結構ボリュームあります。
麺は中麺?細くはなかったわ。
思いっきりガツつく。
んー、美味しいけど食べなれてるせいかしら?マリモのほうが好みだわ。
八丁の方が良かったかしら?
100606
ラーメンが来たとき「お好みでラー油を入れてください。」って言ってたのよ。
これ、白米に合う×2。ご飯がススむ君でございます。
ここの白米もウマい!
ラー油も「味噌ラー油」!!??みたいな。いつも食してるラー油と違ってたわ。

100607
スープをすく木製のスプーンとセットで来た物。
何これ??

なんが、なんが。
100608
コーン全てすくって、食べれます。
もったいないオバケも出ません!
かなり衝撃的でした。
この心遣い。ブラ・ブラ・ブラボー!!ですわ。

なかなか「味噌ラーメンが食べたぁーい!」って思わないのですが、そういう気分になったら是非また行きたいです。

やっぱ、店員さんが感じ良かったら、それだけでポイントアップしません?
私、昔美味しいと評判の所に食べに行ったんですよ。
ちょうど、端っこの席で厨房が見えたんですよ。
バイトの子かな?思いっきり立ちんぼで叱られまくってるのを見てしまったんですよ。
店員の笑顔の裏では・・ってストーリー出来ますわ。
もうね、美味しい+辛い=「おいつらい」状態でした。
また、気になって目が離せないんですよ。
美味しい・・・・辛い・・・美味しい・・・辛いの「おいつらい」状態。
もう2度と体験したくないわ。

脱線しましたが、味噌まるちゃんは良いお店でしたわよ。


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

わかります

こんばんは。

 私も以前、東京一美味いというスペイン料理店に連れて行ってもらったのですが…。
 見習いがシェフに叱られ、思い切り頭を叩かれているシーンを見て、微妙な気持ちになった覚えがあります。
 ただ、そのときかなり酔っていたので、直ぐに忘れたりしましたが。
 後で思い出すと、なんともいえない気持ちになりました。

 味噌ラーメンは、個人的に苦手なのですが…。
 戸出にある戸出狼交差点側(文苑堂書店前)の「旭屋ラーメン」の味噌ラーメンは、美味しかった記憶があります。

人生一度は目撃するものかしら・・?

Y's さん、こんにちは。
酔ってたとはいえ「おいつらい」経験済みなのですね。←どんな経験??
味噌・とんこつラーメンはこれからの課題ですよね。って、そんな壮大なテーマ扱いで大げさなんですが。って勝手に私の中で、Y's さんも入れてるのですが(爆)。

「旭屋ラーメン」は大好きなんですよ。たま~にオヤツ行きます。
でも、味噌は食べたことないですね。
醤油のニンニクチップ入りばかりですわ。
いつか挑戦せねば。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード