いけすかねぇ~

昨日の夕飯は5ヶで100円のコロッケ。
100503

だって、昨日遅かったんですもん!
それと旦那の実家から焼いたサンマ頭付きで一匹貰ったわ。
娘は旦那の実家で食べてるから、私と旦那で一匹よね・・・・これって旦那の分よね?
私のは!?
相当腹が立ったわ。何て気が利かないのかしら?
私、コロッケ大っきらいなのに!←じゃあ買うなよ。
旦那にサンマは譲って、白米と納豆でガツンと食べたわ。

先日、図書館に行って借りた本。
1005
美容には全く持って興味ないけど(諦めてるとも言う)、1年に1度は気になるのよ。
「イイ年だし、そろそろ何かせんなんな~。」って。もう、遅いけど・・・。

「キレイグセ」とは何ぞや。寝グセ並みに簡単に出来るのかしら?って、軽い気持ちで借りたのよ。
借りた夜、子供と遊びつかれたのかしら?
寝っ転がって本を手にしたのは憶えてるのよ。
不思議ね。気付いたら朝だったわ。目次は読んだような・・・(恥)。
昨日、寝る前に読んだわよ。
1/3くらいも読んでないのに、ムカムカして読むのを止めたわ。
「私は、高価な美容液などつけません・・・。」って何を使ってるのか書いてないわ。
あんたの高価と私の高価は違うんだよ!何で書いてないんだよ・・・イライライライラ。
「私は皆さんと同じですよー。普通の生活をしてますよー。子育てもしてますよー。みなさんも私と同じですよー」ってフレンドリーだけど何か毒感じるわ。
同じじゃねーよ!
じゃあ題名の「キレイグセ」って何だよ!?カァーッ!!(←拳を上げている)

1/3で止めましたが、2/3には求めてるものが書かれてるのかしら?
でも、もう読む気せんわ。

本を閉じたきっかけは、このレシピ。
100501100502
何だよ、適量って!?
これってレシピかよ!?
ふ~ざ~け~ん~な~。
それに食物繊維じゃないのよ、ファイバーなのよ。
ファイバーって書いてあるたびに更にカーッ。
サイバー、ファイバー!ってAKB48のMIXかよっ!!
何で、こんなムカムカするのかしら?
あまりにも遠い世界のお方だからヒガんでるのかしら?いや、自分の事分かってるからそれは無い!
あー、キリキリ。ムカムカ。


いけすかね~女やわっ!
こんなのに腹立てる自分にも呆れるわっ!

私、この人この本で初めて知ったけど有名なお方なのかしら?

この人(こうこの人呼ばわり)女優の「吉瀬美智子さん」と勘違いしてたわ。似てない!?
やっぱ吉瀬さんよねぇ~。



今日は朝から職人さんの愚痴に付き合わされたわ。30分も貴重な時間がぁ~。
心の中で鼻クソほじりながら流し聞き。
何で私に言うのかしら!?頭が痛くなったわよ。←拒否反応。
やっと、開放されたと思ったら、「ふく助さん、ちょっと・・。」ってHさんに優しく話しかけられる。
・・・・・・ヤな予感・・・。

ハイ!予感的中。
Hさんが責任持って確認するって言ってた、ずーーーと外に放置してあった6箱分の荷物。
何がどーなって?Hさんがするって言ってた検品作業を何故か私が1人でしてたわ
最初はHさんもいたのよ。気付いたら居なかったわ。
重いし、最悪。2時間はかかったかしら?
また、NGの多いこと・多いこと。ふざけとるわっ!あー、朝から腹立つ。
この怒りを誰に・・・。
しゃがんで見てたら、ひねったのかしら?左足甲(っつーんですか?)が痛いわ。
Hさんは、のこのこ戻ってきて「10時~得意先で打ち合わせがあるから、頼んだよ。」って逃げたわ
私、9月分のポチっと事務仕事まだ手付けてないのよ。
今日やろうと思ってたのに!

あー、弁当も白米とケンちゃん豆腐(今日で終わりよ)だけだし、何かヤな一日だわ。
帰りにオヤツでも行こうかしら?ってケンちゃん食べながら考え中。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード