濃厚豆腐は好きですか?

半額ユッケ買ったときに、何故か買ってしまったハイカラ豆腐。
100401
クリーミーな濃厚豆腐っつーんですか?
大嫌いなのよ。
何故買ったのかしら?

2、3年前に旦那が「ダイエットしたいから、豆腐をたくさん買ってきてくれ」って言われたのよ。
自分で買えよ!!って言わんばかりに買わなかったわ。
彼が買ってきた「ジョニーの豆腐」。
不思議ね。人が食べてるのを見ると「ちょっと一口」が食べたいのよ。
食べてビックリ!
「ま・まじぃ~!」
なんか柔らかすぎてイマイチ。
醤油より黒蜜かけた方が良いんじゃね?
菓子食ってるみたいで気持ち悪かったわ。

3つ繋がってるんだけど、案の定冷蔵庫の肥やしになってたわ。
仕方ない。食べますか・・・。買った私の責任よねぇー。
1004
見た目は好きなのよ。
ジョニーの絵とか懐かしや「元気が出るTV」を思い出すわ。井森の肝試しで「もぅ~、やめてよぉ~(号泣)」は今でも笑えるわ。
男!って渋いわよね。
でも、柔らかくて全然男じゃないのよ。
女々しいわよ!
とろけすぎなんだよ!←じゃあ買うなよ。
絶対、これでマーボー豆腐は作れないっしょ!?
娘と分けたけど、娘は一切れでサヨナラ・・・・えっ、残りは私!?・・・チッ!!
醤油多めにしてぐっちゃぐちゃにして白米と食べましたわよ。←自業自得。

今日の弁当にも持ってたわ。
タッパいっぱいのご飯と豆腐とローソンの味噌汁。
不思議ね、いつもなら味噌汁じゃなくて大盛りカップラーメンでも足りないくらいなのに、腹いっぱい。
嫌いな物ダイエットって効果ありかもしれないわ。
まだ、一つあるのよ(泣)。
さっき旦那が帰ってきて、勧めたのよ。
ええ、ジョニーを毎日食べてたので食べ飽きたのか、濃厚豆腐はもう結構との事で断られたわ(号泣)。
明日の弁当もタッパ大盛りご飯と豆腐を持ってくわ。

やっぱ、3つ100円以内の特売品のアサダの豆腐が一番ね。
ちょっと位が高くて、石崎の豆腐。

しばらく冷奴は結構だわ。

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

こんばんわ、コメありがとうございます!
男前豆腐、私は時々買いますよ (*´艸`)
”おかんの豆腐”は けっこう固めなので
麻婆豆腐も作れますよ!!

おかんの豆腐

こんにちは。「おかんの豆腐」初めて聞きました。
豆腐もいろいろありますね。奥が深いです。

なるほど~

私、最初はジョニー好きでした。
最近なんかエセっぽい甘さが苦手になってきて、
しっかりめの木綿豆腐を買います。
やわらかいのが苦手・・ということは、昨今の豆腐コーナーにご不満があることでしょう。

父sは柔らかい豆腐大好き・・なんですが、年のせいかな

Re: なるほど~

卯月さん、こんばんは。
ジョニーはかなりクセモノです。←かなりの妄想。
最初は濃厚・柔らか豆腐が珍しいせいか好きだったんですけどね。何でざんしょう!?
絹より木綿派になりました。
今日は頑張って麻婆豆腐+キャベツつくったんですよ。
あっ、もちろん麻婆豆腐の素使ってですけどね(爆)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード