南砺市 「真太らーめん」 「ひょうたん村」+カラオケ合戦

「KちゃんとFちゃんに会いたい。」
娘の保育園時代からの大親友(今は3人とも小学校バラバラ)欠乏症が始まりました。
早速連絡。
KママはOK。Fママは突然だし(2日前にいきなり)用事があるので、また今度になり残念。

Kママ母子と行って参りました。
カ・ラ・オ・ケ。
1001
砺波市にあるカラオケでございます。
2回目?
母子でお初で行った時、どっかの誰かが「あれ入れて・これ入れて・・・。」で、あれこればっか言って題名・歌い手調べたり、入力したりで忙しくて全っ然歌えなかったわ(怒)。
今回リベンジ。

もちろん、私ら母子はAKB48(振り付き)。
Kちゃん母子は「小麦色のマーメード」を。
しょっぱらから飛ばしてくださるわね・・・ヤラれた。
ほとんどKちゃんが歌ってたのですが、やー子供(10歳以下女児に限る)の歌うトップテン・ベストテン時代の曲って、まじでエロいですね
ジョンベネちゃん思い出したわ。Kちゃんの方が断然可愛いけど。
おばちゃん、小さい女の子大好きな変なおじさんに何かされないか、本気で心配で寝れません。←って言いながら昨日イビキかいて爆睡・・・。
もうね、萌えぇ~です。
Kママ「渋いでしょ?」
いいえ!渋くないです!!「萌×100」です!
本当に可愛い!!
Kママが買った「松田聖子 ベスト版」を車で聞きまくって覚えたそうで。
Kちゃんに「瞳はダイヤモンド」「SWEET MEMORIES」今度行く機会あれば是非×2!←強制。
あたしらも対抗して、柏原芳恵・河合奈保子あたり娘に教えなければ。
ちなみに私が初めて好きになった芸能人は柏原芳恵。(当時小1)
母に「買ってぇ~」って高岡駅地下のレコード屋さん(もうとっくの昔に店はなくなったわ)でおねだりして、ベスト盤のカセットテープを買ってもらって毎日聞いてたわ。
こっそりファンレター書いたけど切手貼ってなくて戻ってきてやんの。多分初めて人に書いた手紙よ。
「返事死ぬまで待ってます」って書いたの覚えてるわ・・・(恥)。
小さい頃から、ちょっと頭おかしかったのよ。仕方ないわよね。
多分、デビュー曲から「アリエス」まで歌えると思うわ。

100101
娘とKちゃんが歌ってた曲。
ゲゲゲの女房の主題歌だそうで。
夏休み見てたのかな?
2人とも完璧でした。
もちろん、私初めて聞いたわ・・・。

100102
娘は卒業しましたが、プリキュアも完璧でしたぞよ。

100104
Kちゃん母子が知ってる唯一のAKB48曲「ヘビーローテーション」。
本人が出てるのって得した気分。
子供達一生懸命画面見ながら踊り真似してましたよ。
もちろん、Kママ・私も・・・ポッ。

さすがに踊りつかれたのか「お腹空いた」コール。

さて、Kママお望みの「〆奴」行きますか。
休みだし・・・、ガーン。ちゃんと調べればよかった。
第二候補の「真太らーめん」」へ。

そこでトラブル発生。
私の車が動かない!!
旦那に電話して来てもらう。良かった、近場で。高岡だったら絶対来てくれなかった!
私は残って、Kママの車で先に「真太らーめん」に行ってもらう。
〆奴の駐車場に車止めたから「車が動かなくなったので、助けが来るまで止めさせてください。」とお願いしに行く。
ちなみに「日曜日の昼ってやってなかったっけ?」って聞いたら、最近日曜日はランチタイムやってないとの事です。

旦那に何かしてもらって、車復活。
100105
もう食べ終わってる頃かしら?

店内に入ると驚くべき光景が!←大げさ。
な・なんと子供2人あれだけ「お腹すいた」とギャーギャーピーチクパーチク言ってたくせに半分も食べてない。いや、8割は残ってる。
ラーメン来て間もないかしら?って思ってたけど、Kママは食べ終わってて隣のテーブルのお方とおしゃべり。(すごくお世話になった上司と偶然隣テーブルになったんだって)
子供達に「何で食べないの?」って聞いたら「お腹いっぱい」と言って拒否。
「ねー、あとからお腹すいたって言っても何もあげんよ。麺少しでも食べなさい。」って言ったら「だって、臭いもん・・。」ですって。
鶏のニオイかしら?それとも大葉?←塩ソバだった。
のびのびになった、ぬっるいラーメン、8割×2人分頂きました。
「真太らーめん」は好きだけど、どうしてもウリの塩ソバが好きじゃないのよね。
子供にしてはクセがあるのかしら?
Kママはあっさりして美味しいと言っておりましたわよん。
Kママの上司夫妻は醤油を食べたらしいわ。


その後、私の家で休憩。
そう言えば、友達4人しか来たことないわ。
皆遠がって来たがらないのよ。別に良いけどさー。グスン。
来られても大したモンもないし、子供のおもちゃも全然ないし行っても楽しくないと思うけどさー。
Kママに「AKB48選抜総選挙ガイドブック」を(無理矢理)見せる。
「この子一番可愛い。」とコリスを指す。
「この子、選挙で一番やった子やよ。ちなみに、Kちゃんとウチの娘と同じ誕生日・血液型やよ。」
Kちゃんと娘は同じ生年月日・血液型なの。すんげー偶然。
でも、全然違うわ。何故?育ち?しつけ?環境????
Kママとキャッキャ盛り上がったわ。
久々キャッキャしたわ。

その後、Kママのリクエストで「ひょうたん村」へ。
100107100106
子供2人はチョコケーキパフェ。
Kママはコーヒー。
私は生中。だってKママの車で行ったんだもん。しかも生中390円よ。安っ。
飲まずにどーする!!キンキンに冷えてて美味しゅうございました。

んで、家まで送ってもらってバイバイ。
あれだけ遊んだのに、娘泣いてたぞ。
今度はFちゃんに連絡取れってうるさかったわ。

また相手してね。

テーマ : 小さなしあわせ
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード