高岡市 「くにさき」ランチ

ある土曜日、行ってきましたぞよ。
「くにさき」のランチへ。
0927
ええ、もちろん開店時間に到着。
一番客でございます。
だって、12時に行くと満員で入れないって聞いたんだもん
でも食べたいんだもん。
それに待つの、とってもヤなんだもんっ。←もん・もん、うるさい。

092701
「コースで肉・魚各1人前ずつ頼まなきゃねぇ~。分けっこしよーぜ。」と娘と2人でキャッキャと看板のメニューを指差す。あー、いと楽し。←その日、旦那は仕事。「くにさき」行くことも言ってないし・・クスッ。

092702
まずは、カボチャのポタージュ。
カボチャ嫌いの私と娘。酒飲み・将来の酒飲みは甘いホクホクお野菜(さつま芋とか)がニ・ガ・テ。
でも、これは甘い煮物と違うし(当たり前だ!)ポタージュは大好きなのでゴクゴクいきたかったのですが、上品なのでスプーンでお姫様のように飲みましたわよ。←でも早送り並みに手(腕)の動きが早い

092703
お次は大根サラダ。
私、大根サラダ作れるの!ドレッシングもごま油と酢と・・・って適当に作って、簡単だから冬の大根の季節には毎日一品食卓に出してたような・・。←なんせ2年以上前の事なんでうろ覚え。
でもね、「自分で上手だと思って、毎日出してるかもしれんけどハッキリ言ってマズいから二度と作ってくれるな。」って旦那に言われたような・・?気のせいかしら?夢かしら?←絶対言われた。
「くにさき」の大根サラダだったら、褒めていただけるかしら?
A嬢、レシピ盗んで来いっ!!←エラそう。

092704092705
私は勿論ご飯。
娘はパン。
しゃらしゃらとバターを塗ったり、メインのソースを付けて食べたりと本で見たのかしら?教えても無いことをちゃべこらとやってたわ。
一緒に一口(私の場合)?二口サイズのブロッコリーとベーコンのバター風味とナスとウィンナーのトマト煮みたいなのが付いてくる。
ご飯と合う・合う。(パンとも合ったらしいわ)
んもぉー、米って何で、あんなシャイなあんちくしょう(by加勢大周)なんざんしょう?
パンなんて屁プゥ~・尻ペンペンですわ。←子供か?


092706092707
カレイのムニエルは久々の登場との事で、良い日に来たわ、ニヤッ。
めちゃ美味しいのよ。なんでも特製ソースとの事で、ご飯と合う合う。
娘、全然分けてくれないから「ちょっと早くちょうだい!」ってキツイ言い方しちゃったわよ。
くれても、ほぐしたカレイの身というかカスみたいなのしかくれなかったわ。
「誰が金払うんだよ。本気で怒るぞ。(ギロッ)」って言ったら、ほんの一口だけ渋々くれたわ。
なんてケチなんざんしょう!?←私似。
カツもガッツリで美味しかったわよ。
娘は肉嫌いだから助かったわ。あげなくてすんで。←意地汚い。
私の勝手な好みでは、肉より魚のほうがオススメです。
かなタンと夜行ったときも、肉も美味しいけど魚のほうが良かったと思います。
まぁ、2人で行って違うの頼んで分け分けが楽しいんですけどね。←セコい。

最後はジュースかコーヒーか紅茶でおしまい。

デザートは別途料金かかります。
子供にデザート食べさせようと思ったけど、サラダとか少し残したから「お腹一杯」と見なして止めときました。
娘も何も言わなかったし、まぁいいっか・・と。

デザートは別とは言え、これで980円・税込みですよ。
母子共々、大満足ですわ。

そりゃ、人気あるの分かるわ。
満員御礼なのも分かりますわぁー。

ランチの予約できるみたいよ。
11時か13時で、ちょっと早いか遅い時間だけど、ゆっくりできるしオススメですわよ。

お店も、シェフとA嬢だけだったのがスタッフ2人増えたのかしら?
A嬢に「前って、2人だけだったよね?従業員増えたの?Aちゃん、いじめてるの?」って聞いたら「冗談!私がいじめられとるわ~。」って笑って言ってたけど、和気あいあいと楽しそうでしたわよ。

今度はクリスマスディナーに行きたいわぁー。
予約のみなのよねぇー。
ムーディーなカップルの中、ワインがぶ飲みでベロンベロンになってる姿が想像できるわぁー。
イブは平日だから家族では無理なのよねー。
25日は土曜日だからクリスマスディナーやってるかしら?
A嬢に聞かねば。

テーマ : ランチ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード