金沢市 「テグ」

今月上旬、念願の念願!
テグってきました
092104
開店15分前に到着。
時間まで、近くの公園で娘を遊ばせる。
公園で野球してる子供を初めて見たかも。何故か「ドラえもん」を思い出したわ。楽しそうでしたわよん。仲間に入れて欲しかったわ。

実は娘と午前中「華山温泉」行って来たの。
めちゃくちゃ良いお湯加減・貸切状態で長湯しまくり。
092103092105
新しい洗顔料もあったわ。
思いっきり、使ってやったわ。

んで、中途半端な時間なのに変な時間にガッツリ行っちゃたのよ。
092101092102
娘が、どうしてもお子様ステーキが食べたいってうるさかったのよ。
何となく卯月さんのカツの記事みて、ちょっと食べたいかも・・って思ってたのよ。

だからね、そんなにお腹空いてなかったの。
でもね、この日しか行くチャンス無かったのよ。

092106092107092108
石焼でございます。
旦那興味深々。お父様に話しかける。
食べるのに夢中で全然聞いてませんでした。
私は生中、娘はサイダー、旦那はお茶でござります。まぁ、いつものパターンね


092109092112092111
スカ様の名言「シロで始まりシロで終わる。」
こちらのシロは塩コショウが濃い。ご飯とめちゃくちゃ合います。
あー、トンカツ定食食べて3時間経ってないのに、あ~ら不思議!?
ご飯がススむ君でございまーす。←マルシア風
娘用のユッケを頼もうとしたら「子供さんは生もの食べない方が良いですよ。」とNGワールド。
じゃあ、私用にレバ刺し。
レバうまっ。でも、お多福の方が好みかも。
博多ラーメン・レバ刺しのオヤツの旅を決意。←大げさ
旦那は「テール」と「テールスープ」を注文。
その日は欠品とのことで、旦那はガックシしておりました。←本当に文字通り肩落としてたわ。
もう一回行く機会があればテール問い合わせせねば。

092113092114092115
娘が大好きなイカ。
お父さんが焼いてくれた石焼ビビンバ。
辛ウマっ!
あー、酒・酒!!さっぱりとスダチのチューハイ。
辛いの好きな娘も、さすがに辛すぎたらしくコーラを注文。
コーラと交互に食べ飲みしておりました。
・・・・・・・・そこまで無理して食べなくても(私が食べるのに)。
止められない止まらない、娘の心を鷲掴みの石焼ビビンバ恐るべし・・・。

帰りにお母さんに貰ったデザート。
0921000
凍らせた一口ゼリー。
一つもくれませんでした。

開店同時に行きましたが、19時から予約の団体さんが来るとの事で19時前に店を出ました。
不思議ね、まだイケたわ

さすがに、太るな・・と思い、次の日市民プールで子供と別行動で泳ぎまくりました。
ただ、疲れただけでした・・。



テーマ : こんなお店行きました
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

後継者が 見つかったらしいとの噂です。

本当ですか!!

いい肉 さん、おはようございます。
噂でも嬉しいお知らせありがとうございます。
あー、テール食べてみたい・・・、ウズウズッ。

No title

その節は~時間差攻撃で会えず残念でした。
お父さんに今来ていた親子の人は富山からだよ~といったら
ほぉーわざわざありがたいと喜んでいましたよ。
お父さんが焼いてくれた石焼ビビンバ、貴重!
そういえば最近は温麺ばかりなのでビビンバは食べてなかったわ~
てか、ビビンバの辛いの食べたことない・・裏メニュー?
後継者決まったようでよかったわ~またお越しくださいませ。

良かったです。

スカタン 様、こんばんは。
後継者のお方見つかって、本当に良かったです。
ぜひ、ぜひ今度は空腹でガッツリ伺いたいです。
「三四味屋」さんでも富山から来たこと言ったら「わざわざ遠いところから・・。」って喜ばれました。
でも、福光だから山越えてすぐなので、高岡行くより早いんですよ。
得意先でも「福光の人は近いから、みんな金沢で買い物するからオシャレな人が多いよねぇー。」って言われることありますが、そんなお方見たことないわ・・・。←もちろん、自分含む。
ビビンバは本当に辛かったです。
酒が進む・進む君でした。
時間差で残念。
いつかお会いするまでに磨かねば。←だからといって名案浮かばず(失笑)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード