逆転

昨日、今日と休みなのよ。
ウチの会社祭日は営業日なのよ。3連休はないの。
去年は不景気で臨時休業になって入社以来正月・盆以外での初の3連休を経験したわ。
さすがに3日も休みだと、早く会社に行きたくてタマらなかったわ。
あれほど、欝だった3連休。
不思議ね。今は「何で3連休みじゃねーんだよ!」ってボトボト思ってる、もう一人の自分がいるわ。
まぁ、一種のなまくら病ね。
最近まで、祭日臨時休業になってたもんなー。(休日出勤たまにしたけど・・)
でも、もうないわ。早く慣れなければ。

今週から嫌な予感が頭を過る。
とうとうやってきたか・・・。
私が家事ををする番が・・・(欝)!
あたし、本当に嫌で良く寝れん日あったもん。←何もそこまで・・。
昨日旦那が仕事で、今日は家族お出かけの予定だったのよ。
な・なんと仕事ですって!!!
「ふざけんな!家事はどーすんだよ!会社休め!」って言っちゃたわよ。←自分の時は無視して会社に行く。
仕方ない・・今日は娘と二人でお出かけするわ。間が持つかしら?何せ、そんな長い間二人っきりって無かったもんで・・。

昨日は、朝一で旬菜市場「ふくの里」に行ってまいりました。
冷蔵庫におジャガしかなかったので、仕方なく娘と買出しいきましたわよ。
旬菜市場「ふくの里」はスーパー農道沿いかしら?
私、引越して3年経った?けど全然分かんないのよ。
未だに自分の住んでる町名しか知らないわよ。
091901
悩んで、悩んで3点しか買ってないし・・(汗)。
だって、何作るとか欲しいものとかなーんも考えんと行ったもん。
安いし、新鮮だし・・の理由。
「空心菜」を買ってみたわ。調べたらニンニクと中華の素で適当に炒めるだけで良いみたい。
私にも出来そう。助かったわ。
なんせ昔「3行だけのレシピ」の本を立ち読みして「難しい・・・。絶対無理。」って挫折したくらいですから・・。

旬菜市場「ふくの里」はオススメですよ。
一度城端の方に行ったけど、比べもんにならんくらい福野の方が良かったですわ。←個人的意見です。

引っ越したばかりの頃かな?一応ご飯作ってたとき取引先の専務夫妻に偶然会ったわ。
めっちゃ奥様の尻に引かれてた。今だに、たまに会ったら「何ね。知っとるがいぜー。尻に引かれとるくせに~。」って生意気口叩くときあるわ。

夜は会社がらみで外出予定があったので、旦那の実家にお願いしました。←旦那が。
一応、気を使って「いちじく」も買っといたわよ。プリンもジジババ娘3人分買ったわよ。←旦那の分は?
それ持たせて行かせたわよ。
0919030919
「まるとみるくぷりん」をみて思い出す「まると牛乳」。絶対そういう名前の牛乳あったわよね。
私甘いもの嫌いだから食べてないけど、まろやかで美味しかったらしいわ。また買わねば。

091902
家に着いて手際良く作ってやったわ
茹でたオクラを切って鰹節と醤油を適当に(手で)混ぜただけのもの。
そう、私の得意料理(料理か!?)よ。
もう、旦那出てってるから娘とご飯にかけて朝食にするわ。

あー、今日は長い1日になりそうだわぁー。

テーマ : ☆北陸(富山・石川・福井)の情報☆
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偶然、私も昨日「空心菜」を購入しました。
中華やアジア料理のお店では何度も食べているけど、
親は初めてだったんでなんか不安・・だったらしい。
私、いつも食べてる!って言っといたんですけどね。
朝、キャベツや玉ねぎといためました、クセはないので使いやすい。
ほうれん草や小松菜が高いのにこれは安かったので。
最近、野菜高いですわーバローばかりじゃなく市場もいけと・・

空心菜

スカタン 様、こんばんは。
「空心菜」って最近のお野菜ですよね!?
旦那が、何故「空心菜」って言うのか?茎が空洞になってるからと言ってました。本当かしら!?
野菜高いんですね・・・。
これから、スーパーに行かんなんかもしれないので勉強せねば。
基本は100円以上の野菜は買いたくない。←えっ、何も買えない!!??
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード