お初の豚汁

091601
昨日の夕飯は豚汁だったわ。
鍋を開けると、何か色が薄いっつーかいつもの豚汁と違うわ。
「ねぇー、これ本当に豚汁け?色が変。」と旦那に言うと「これ牛乳入りの豚汁だから。」
なんでも、クックパットで見たらしいわ。
何かね、豚骨スープみたいな味した。
もちろん豚骨のほうが奥深くて美味しいんだけど、牛乳豚汁は思ったより・・・いやかなり美味しかったです

0916
遅めの帰宅なんで少量のご飯にぶっ掛け、ラー油を入れて食しましたわ。←すげー食べ方・・。
美味しかったですわ。
ん、これには中華麺が合うわっ。NICEヒラメキ!

旦那曰く「明日、朝食にうどんを入れて食べろ。」って言われたのよ。
・・・・・・・・・・・、何で中華麺買ってないのよ!!
バロー閉店前に、旦那に焼きソバ麺を買いにパシらせる。


091602091604
今日の朝食は閉店前のバローは「イカの刺身」が半額だったらしく、娘とイカ納豆を分け×。
最近、旦那は粒の大きい納豆が好きらしいのよ。
もうね、納豆のパック開けてガッカリ。
極小粒じゃなきゃ嫌なのよ!!
いつも言ってるのに!ふざけてるわぁー。
んで、焼きソバ麺1玉を娘とわけて(って私:娘で8:2の割合かしら・・・プッ)、今朝もガッツリ頂きましたぞ。

納豆と言えば「ナットウエンジェル」!
えっ、知らないの。ケッ、ダッサ!←上から目線。
AKB48のユニットよ。板野友美ちゃん(ともちん)と河西智美ちゃん(とも~みちゃん)と宮崎美穂ちゃん(みゃお)のホリプロ所属の3人娘のユニットなのよん。
でも、今はみゃおだけ残って「ナットウエンジェルZ」になっちゃんだけどね・・・(悲)。
「ともちん」も「とも~み」も、本当にビックになったわよ(AKB48内で・・)。
「ナットウエンジェル」で収まりきれなかったのね・・。
一番好きなユニットだったのにぃー(嘆)!
「ナットウエンジェルZ」をテレビで見たときの驚き・落胆は計り知れないわ(泣)。
初代ナットウエンジェル復活求む!!
納豆パァーンチ!納豆キィーック!納豆ビーム!
踊って歌えるわっ!
納豆かき混ぜてるときも「♪グルグルーグル。もーっとかき混ぁーぜよう。エッブリデイ君の食卓にぃー♪~」ってかき混ぜとるわっ!

大満足の朝食だったわ。
アレだけ食べたのに昼前には腹減るのよねぇー。
腹に虫でもいるのかしら?燃費の悪い体でヤーなっちゃうわよ。

話は変わって、最近寒いでしょ?
昨日、ポンポン(腹)出して寝たのかしら?
イカが悪かったのかしら?
朝礼前からトイレに篭ってたわ。
朝礼後も、Hさん・虎吉・他の社員に「どいて!トイレ行きたいから!!腹痛いがいぜ!どけぇーっ!!」って「どけどけ大作戦」で、またトイレに篭ったわ。
何出すのかバレバレやし・・・(失笑)。


皆様、寒くなりましたが、体にお気をつけ下さいませ。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クックパッドあたしも愛用してるよ!

旦那さんさすが主夫!

牛乳入れるの勇気いるけどやってみようかな~(^-^ა)

悲しいお知らせ

りさちゃん、おひさ。
ええ、飯炊きに関しては主夫より主婦みたいなもんですわ。
でもね。最近逆転しそうなの・・。
私も来週から飯作りしなくてはならない予感・・・。
とりあえず、今日は私だけ休みだから今から福野の野菜直売店に行ってくるわ。
クックパット全然見てなかったけど復活の予感・・(嘆)。
クックパットでも難しいのに・・・(泣)。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード