カカシ=ふく助

お盆前後から、毎朝出勤途中で見かける気になるお方(?)達。

091001
コレをみると「へのへのもへじ」なのに、娘の絵本「オズと魔法使い」を思い出す。
カカシが5人ほど、交通安全を見守っております。
何て言ったら良いのかしら?
福野→砺波・高岡に行く道。
サンコー砺波ある道。
シマヤの裏の道。

0910
な・なんと異国のカカシも居るのよぉー。
私の中で「ナンシー」と命名。
テキサス出身でございます。←勝手に決めつけてる。
何か、ボッコくさいのよねぇ~。←人(カカシ)の事言えるのかよ。

091002
カカシ界の女王様?峰不二子?←どこがだよ。
手袋は掃除で使うようなピンクのゴム手袋よ。

・・・・ここまでくると何か脱力


091003
道に並んでるカカシで初めて見て一番に目を引いたカカシ。
自分で言ってもなんだけど、何か雰囲気が私そっくり!!
やー、とてつもないシンパシー感じます。
なんとなーく、ふてくされてません?
「やってられっかよ。」みたいな。
八尾のおわらを意識してるのかしら?
でも、なんかやっつけと言うかヤケクソ感が否めないわ。

何かね、前に書いたと思うけど、車の中で日焼け帽子ででっかい農作業してる人みたいな麦わら帽子かぶってるのよ。黒い手袋みたいなのして。
んで、T室長に「おい、ふく助。カカシ祭りまだやぞ・・。」って言われたのよ。
それを思い出し、毎朝一人でカカシ見るたび大爆笑。←車中でニヤニヤ怪しいし・・。
毎朝能天気ですわ。
いつまであるんだろう・・?

でもね、今では慣れたけど初めて見るお方は(とくに朝方)よそ見して事故る確率増えると思うけど・・。
ここね、車止めるとこないのよ。
シマヤ側に曲がって走ってシャーッって、凄い速さで撮ってきたんだから。
ちょっと恥ずかしかったわ。
朝っぱらから(AM7:00前)何してるんだか・・。

でも、こんなユルユルのふざけた感じ(作ってる人は一生懸命だと思うけど・・)、
どぅあい好きです!!


テーマ : なんとなく書きたいこと。。
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード