fc2ブログ

高岡市 「秋吉」

すっかり秋らしく(?)涼しくなってきましたよね。
扇風機つけっぱ(中レベル)でタンクトップ+パンツ1丁で寝てても暑かったのに、今日は余りにも寒くて夜中起きちゃいました。

今日は虎吉が朝からエラく落ち込んでおります。
阪神負けたのね。心なしか疲れた顔をしてるわ。
また悔しくて、よく眠れなかったのかしら・・・??

さて、先日一足遅い夏休みで友達が帰ってきたんですよ。
フリーの仕事をしてるんで、たまにフラ~っと帰ってくるんですよ。
突然、何の連絡もなしに!
毎回会うたび、盆・正月休み時期前には「絶対帰ってくる1週間前には連絡しろ!」って、ずーーーっと言い続けて、いーーーつも「今帰ってます。明後日帰るので、明日の夜でも飲みに行こう。」ってメールが来る。
ド平日に!
もうね、本当に激務なのよ。クレームばっかで!!←本当にウチの会社どーなってんの???誰にこの怒りをぶつければ良いのぉ!!??Hさん身も心も弱り見てらんないざんす。もちろん、部下の私も!!

さすがに切れ・キレのふく助「お前、いつも前もって言えっつってんだろ?いきなりすぎる。無理。また今度。」って冷たく返答したわよ。
焦った友達、直接電話してきたわよ。文句・いやみタァーラッタラ。←根性悪。
「第一ね、いきなりすぎるから誰も来ねぇーよ!」って言ったら「別に2人でも良い。とにかく秋吉行きたい。」って言うのよ。
秋吉は好きよ。
でもね、もっとイイもん食べたかったのよ。リッチ飯(ってどんなの?)したかったのよ!
でもね、(←しつこい)何だかんだと優しいふく助。かなタンと角久さっちゃんをお誘いしましたわよ。
私は待ち合わせ時間ギリギリまで、必死こいてお仕事しておりましたわよ。
さっちゃんは来てくれる予定だったけど、忙しくなって行けないとキャンセル。
ええ、突然ですもの。当然よねぇー。
かなタンは少し遅れて駆けつけてくれました。

090904
まずは乾杯。「誰かのせいで突然、しかも平日だけど・・・。」とギロっ。イヤミの乾杯。


090905090903090902
一番にレバを注文。うんめぇー。もう一回頼んじゃったわ。
レバで始まりレバで終わりました。(スカタン様調)
「お多福」効果か(?)毎日「あー、レバ刺し食べてぇー。」と思っとります。
舌がレバ刺しを求めております。食べたい・あー食べたい!
一口で良いから食べたい!!←絶対それですまない。
ええ、今もレバ刺し食べたい。
ナンコツ、チューハイをグビグビ。
とにかく、いっぱい食べたのよ。
でもね、話す・食う・飲むに夢中で撮るの忘れてたわ。
私揚げ物ってあまり好きじゃないんだけど、玉ネギ・串カツも美味しかったわ。久々串カツ食べたわ。

090901
高岡で一番流行ってる飲食店・秋吉。
久々の秋吉を堪能した友達は、大変満足しておりました。
かなタンも久々の再会に嬉しそうでした。えがった・えがった。←あれだけ文句言っといて調子良いヤツ。
また、近々子連れで(Fママ、Kママ・・覚悟を!!←何の?)行くことを誓い店を出たのでした。


ええ、まだ夜はこれからよ。
最近、ステキなお店を見つけたの。貴方も気に入ると思うわぁー。かなタンはどうかしら?
私の後についてきてちょーだい。

0909


つづく。












テーマ : 美味しかった♪
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れさん!
昨日、阪神負けてショック!
でも今日は勝つぞ!能見も帰ってくるし。
あと残り試合もわずか。選手皆で頑張ってちょ!
お願いします。

懐かしい~( ´艸`)

高岡の秋吉って、駅前ですかあ?

大学のころ、高校時代の友達と飲みに行くときに、
いつも利用してましたよっ(*´▽`*)

あの頃もいつもいっぱいだったな~と思い出しました!

秋吉食べたくなってきた~(oゝ艸・)

Re: 懐かしい~( ´艸`)

Kae さん、おはようございます。
高岡駅前の秋吉行かれたことあるんですか!!??
数年前から場所が変わったんですよ。
同じ通りだけど(笑)。
金沢にあるのかな?
安く飲みたい=秋吉は昔からの定番でございます。
ここ10年?は持ち帰りばかりで、店内には全く行ってなかったのですが、最近また行く機会があってブラボーさを再確認。
今も、いっぱいですわよ。

お疲れ。

虎吉さん、ちは。
やー、野球でこんなに人生左右される人はお初なので、ずっくり観察させていただきます。
下旬のさっちゃんとの、つけ麺楽しみやわ。
あたし、絶対助手席!!
最近、愛甲っつー人だったけ?
野球界の生粋のヤンキー。
コイツの自伝が気になる今日この頃。←BUBKAの影響。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード