ある日の夕飯

お盆中、久々に冷蔵庫の野菜室を覗くとナスとオジャガがワンサカあったわ。
ナスは好きだから良いのよ。
このオジャガ!・・・・・かなりブルー入ったわ。
とりあえず、ジャガは無かったことにしといて、ナスの煮物。
温かくても冷たくても美味しいわよねぇー。
素麺入りの好きなのよ。そう言えば、ここ数年食べてないわね。
0906
別に作ってもらってる分際だから、文句言えないけどさー。
何でメンマが入ってるの??
ラーメンじゃないの?
娘はメンマ好きらしく(知らなかったわ・・・)モリモリ食べておりました。

090601
これは、ドライカレーみたいなの。
弁当に白米に乗っけて持ってったら美味しかったわ。
なんでも、チャーハン(ピラフ?)にするときに使うんだって。
これって、お盆に冷蔵庫に入ってたのよ。
思い出したけど、チャーハン食べてないわ!
私が居ないとき、夕飯でたべたのかしら?残してくれてもいいと思わない(怒)。
そんときは何も思わなかったけど、今腹が立ってきたわ。
食べたかった!


090602
これはポテトサラダ。
粒マスタードとニンニクチューブ入り
めちゃくちゃ美味しかったわ。
オススメよ。
すごくあっさりしてたわ。マヨネーズ入れたのかしら?マヨ味しなかったと思うわ。
さすがにニンニクの匂いが(好きだけど)気になるから次の日の弁当に持ってかなかったの。
また忙しくなってきて、夜遅く帰ってきたら無くなってるし!
まぁ、オジャガ嫌いなの知ってるから全部食べたんだと思うけどガッカリしたわ。
「残しといて。」って頼んどきゃ良かった(泣)。

テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なすびぞうめんって金沢の夏の風物詩だと思っていたら
富山もあるのかな?
親が作るのは温かいんですよ。
旦那さま、料理旨いですね~メンマ入れる創作っぷりが
脱毛・・脱帽です。

Re: No title

スカタン 様、おはようございます。
なすびそうめんは富山だと思ってました・・・(苦笑)。
最初は温かいので食べて、大量に作るから冷蔵庫で保管。冷たくなったのを食べるみたいな。
若かりし頃、コンタクトをせずにテーブルに保存用にタッパに冷ましてあるのを発見・ツマミ食い。
素麺が蕎麦だったんです。一口食べて「・・なんか変??」って思ったのですが、お腹が空いて3口ほおばり1時間後救急車で運ばれました。悲しき蕎麦アレルギー。
足の裏まで腫れて歩けないし(ケツで階段を滑り台のように下りました・・)、喉が腫れてるのか息苦しいし、顔が腫れてるのかメガネかけれないしで最悪でした。
でも、肩に注射打って3時間後には元に戻り飲みに繰り出してたわぁー。←遠い目。
旦那は最近カレースープではなく、ハヤシライスに凝ってるみたいで・・。もう煮込み料理は勘弁してほしい・・。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード